#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2016/11/04
[#]スーパーじいさんと、言いたいことがたくさんありすぎるばあさん

チーッス!

電車に乗り込んだら、眼の前のシルバーシートにヨレヨレのじいさん(推定80歳)が負け面で座っていました。見逃すところでしたが、Tシャツがストリートファイターの女キャラが皆で戦っている図柄。「はあ……じいさんわかって着てるのかな? それとも孫のかな?」と思って眺めていましたが、よく見ると帽子(キャップ)にキャプテンEOのロゴが! なんだかよくわかんない趣味だけど、じいさん、すごくカッコイイ……とホレるところでした。私はブランドというものを最大の詐欺集団として常々憎んでおりますが、やはり人間は外見で判断するべきときもある、ということがわかりました。それからじいさんは、手品のようにどこからか杖を取り出してきて、勝ち誇った顔で電車を降りて行きました。もしかしたらマジシャンだったのかもしれません。



そのあと、入れ替わるように長い白髪を三つ編みでひとつにまとめた初老の女性(推定70歳)が乗り込んできました。こちらは最初から勝ち誇った顔をしていました。さきほどファッションに翻弄された私ですが、今度も一瞬で目に飛び込んできました。「有権者は有言者」というアイロンプリントしたような文字がデカデカと有言者を主張しているからです。たしかに言いたいことがいっぱいあるようなババアでした。こういう女性に絡まれるとやっかいです。私は小心者ですから、ひたすら目をそらす努力をしましたが彼女は次から次へ、私の気を引く行動をとるので大変でした。

まず、私の目の前に座るや否や、靴と靴下(登山用っぽいやつ)を脱ぎだして、足首に湿布を貼りだしました。一連の作業が終わるとこちらも手品のように、ハンカチくらいに丸められた物体を広げ、いきなりカーディガンとして着衣。肩をすくめながら、寒い寒いのジェスチャーを繰り返すのに飽きると、今度は目薬を取り出して、走る電車の中で巧みに目薬をさしだしたのです。それでなくても目薬を注す行為は難易度が高いうえに、こちらは揺れる電車の中。しかも口は閉じたままです! 信じがたい行為! 私への挑戦だと思いました。



通常でも目薬をさすのに困難をきたす私は、頭にきて何か対抗するものはないかと試行錯誤しましたが、あいにく小道具など持っておりません。しかたないので空いた車内をいいことに、「娘さん、よーく聞ーけよ、山男にはあ、ほーれるーなよー」と、そこしか知らないワンフレーズをリフレインしながら歌いましたが、敵は1ミクロンもビクともしませんでした。それどころか、頭をヒザのあたりまで下げて前かがみになり、両腕をダランとさせてきました。自慢の長い髪を見せつけるつもりか、身体の柔らかさを自慢しているつもりなのか、もしや流行のホットヨガなのか判断に困りましたが、「てめえの歌なんか聴いてられない」という態度の表れだということに違いありません。

しかしババア、そのままの柔軟姿勢でひと駅、ふた駅と、微動だにしないのです。車内に入ってきた人が「ギョ!」として違う席へと踵を返すほどの異常なオーラを発していました。
ま、まさか……ババア、気を失ったんじゃ……有言者ですからとにかく言いたいことがありすぎてなんだかよくわからないまま昇天したのかもしれません。よし、次の駅を過ぎてもまだ気を失っていたら声をかけてみよう。そう決意した瞬間、一気に正気を取り戻して風のように三歩位の大股で、ドアに向かい、ホームに降りて行きました。思わず「え?」と声が出そうでした。出そう、というか、あまりにもびっくりしたので本当に発していたのかもしれませんがもうなにもかもわかりません。

しかしあの老人二人、実は夫婦だったらサイコーだなって思いましたがそんな面白いことがやたらめったら世間に転がってるはずはありませんよねー。あははー!

では、Twitter抜粋いきますネ!


11/3




11/2

「土屋さんはみんなの潤滑剤なんだよ!」ってとても褒められたことを今、車の中で反芻してるけど…あれ?もしかして… 性的なやつかな?
posted at 23:58:49


フツーの(痩せた)モデルを太ったモデルで再生。 これはいい企画。 服は痩せてる人だけのものじゃないからね designtaxi.com/news/389496/Wa… pic.twitter.com/EBVpubms46



マリオが死んだあとの世界。ドッペルゲンガーがたくさん!
designyoutrust.com/2016/11/nsfw-w… pic.twitter.com/zdNVLjIQ1G


世界の奇妙(かわいい)お墓たち。日本の古墳もいいですよね。
www.fubiz.net/2016/11/01/bes… pic.twitter.com/KJrfibvBkP



なんだろう?と思うと、つい頭を突っ込みたくなるのかな?
pic.twitter.com/5lmxBrs8Ox



ハロウィンのためのお菓子を買ったらすんごい長いレシートになったので、それをPhotoshopで加工してレシートマンになった男。付随する物語もいいわー
laughingsquid.com/a-man-dressed-… pic.twitter.com/wB5rq62pva



元ギャングの刺青を加工して消したらどんな反応が?と、写真家のSteven Burtonの思いつきからスタートした企画。 www.boredpanda.com/ex-gang-member… 400時間を費やして作られ、写真集にまとめて現在支援を募ってます www.kickstarter.com/projects/16579… pic.twitter.com/4neoOLE7XA



本日の買物は怪物は「木製クリップ」でーーーーーーす! 文房具にこだわりのある人にいいのでは?あと、ちょっとしたプレゼントにー。
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-148… pic.twitter.com/JjwOYtPMa9



自分たちにとっては、お客さんの反応は関係ないRT @natalie_mu: [Power Push公開中] ザ・クロマニヨンズ「BIMBOROLL」インタビュー|趣味に没頭してるだけ natalie.mu/music/pp/thecr… pic.twitter.com/u0BwFMgEka
posted at 13:07:44

それか、行ったことのない遠くのどこか。
posted at 12:42:27

東京は、こわいところです。 どこもかしこもこわいところです。 安心できるのは、自分の家、事務所、人んち、バリアのあるところだけ。
posted at 12:41:34



11/1


前田麦さん(@bakumae )のRIBBONESIA ribbonesia.com 力作過ぎてため息がでるし、今回はモチーフが大好きなものだらけだああ pic.twitter.com/aAhg2GUZHr



はあ? 案件 【悲報】2~3年後、小中学校において「道徳心」「愛国心」に成績をつける、と文科省が決定。 - Togetterまとめ togetter.com/li/987897 @togetter_jpさんから
posted at 19:05:08


アメリカのフォトグラファーMelanie Pullenによる死体(風)写真。日本でも伊島薫さんがキレイなものを撮ってましたね。こちらもう少し影とリアルさがあるかな。
www.ufunk.net/photos/high-fa… pic.twitter.com/zHYRfEH2FJ



写真家ティム・ウォーカーの、動物と一緒だったりする幻想的な写真が好きなんだけど、こちら、一風変わった爆乳モデルたち。度を越してるぞ。 そこにエロはあるのか。ないな。 designyoutrust.com/2016/10/tim-wa… pic.twitter.com/TJ9wVKRLDN



日本伝統の、釘や接着剤を使わない継手を次々にGIFやYOUTUBEで紹介しているTwitter > @TheJoinery_jp  海外サイトで知りました。面白い。
www.boredpanda.com/traditional-ja… pic.twitter.com/jQ09HlgHkO



フランスのアーティストEstelle Chrétien による、地面を縫うインスタレーション www.thisiscolossal.com/2016/10/a-sutu… pic.twitter.com/3awWJyJEu6



クールにキメたハロウィンブツ。といいつつほとんど骸骨 www.fubiz.net/2016/10/31/hal… pic.twitter.com/N0BZbguJZm



【動画】トロント交通局とカナダ国立バレエ団がコラボしたキャンペーン。ミスマッチがいい。最近美しいボディラインの舞踊に興味深々です osocio.org/message/a-beau… pic.twitter.com/nijivMYB8B



あんまり意味はないと思う横着 pic.twitter.com/f6s1KSOX3q



サマになりすぎてる。将来有望だね pic.twitter.com/URaQuVrFQn






【動画】ハロウィンに、シルバーボーダーが街を滑走 geekologie.com/2016/10/silver… pic.twitter.com/c1AnZty3YV



より男らしく!ウルフパンツ。プレゼントにどーすかね? boingboing.net/2016/10/31/wol… pic.twitter.com/pnPyr9220I



妊娠中の犬のレントゲン写真。私の飼っていた同じ犬種のアラスカンマラミュートです! twistedsifter.com/2016/10/x-ray-… pic.twitter.com/NUqQttrF6q



本日の買物は怪物は「柄がかわいいブランケットやストールいろいろ」だよー かくれんぼしてるようなネコがキュートです。 wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-148… pic.twitter.com/dNx5WhcMLY
posted at 15:15:15





10/31


【動画】LEGOによるWalking Dead designtaxi.com/news/389471/Wa… pic.twitter.com/TPp41MyOjV



イラストレーターによるアニメgif かわいらしいのがたくさん! designtaxi.com/news/389430/Ar… pic.twitter.com/QomrcgoHJn



あとやっぱり、ほとんど外出ばかりしてる人は飼うべきではないんじゃないかと思うなー。
posted at 17:00:33

RT @ootoriraku: 以前、ツイッターで「動物を飼うにあたっては十分な経済力が必要。獣医師に連れて行ったり、ワクチン打つ余裕もないのに飼うんじゃない」と言ったら、「貧乏人は動物を飼うなと言うんですか?」と怒られましたが、私は「そうです。お金がなければ動物は飼ってはいけません」と答えます。
posted at 16:59:10

RT @zerojirou: 性の喜びおじさんが渋谷に現れて写真撮影にも気さくに応じているらしい。もう自分の知名度を認識していて、わざと若者が多く集まるところへ赴いているのではないだろうか。承認の喜びを知りやがって。許さんぞ。
posted at 16:57:45


3秒の声で思いを伝える。声でつくる指輪。日本発 エンコードリング いーんじゃないですかねーコレ。 encodering.com geekologie.com/2016/10/turn-3… pic.twitter.com/UXa4esLNo8



tumblrで見つけた、面白ワンコ画像 いーなー。でっかい犬飼いたいなあ~ www.boredpanda.com/funny-tumblr-d… pic.twitter.com/fLgzQADvtm





刺繍と写真を組み合わせたアーティストDiane Meyer。ピクセルアート刺繍って感じのところがまた好み。古い写真とあわせてます www.fubiz.net/2016/10/28/cle… pic.twitter.com/6YpkWdvOsh



みんなで呑んでる時、「俺はこいつを性的な目で見てないから」って元ダンナが執拗に連呼してて(こっちはとっくだよ)って思いましたが一応黙ってました。
posted at 14:25:25


操縦している人の複雑な気持ちをお察しいたします pic.twitter.com/kSgaP89fVC



ハロウィンコス、意表をつくならこれくらいやってほしいものですネ! boingboing.net/2016/10/30/win… pic.twitter.com/5oq1FchhUW
posted at 13:37:36



ファンの人に「君の名は観たけど、ぜんぜん面白くなかった」って言ったら、「え! あんなもの観に行ったの? そもそも観に行く気もしないよ」って言われてますますファンになった。
posted at 13:11:23


ヤッホー。久しぶりに買物は怪物コーシンしましたよっと。 「雲のカタチのカッティングボード」 wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-148…  これから一週間はとりあえずコーシン続きます! pic.twitter.com/Snjr760z0Y


RT @mmhyan: たまらんかった、ほんとたまらんかった。右の子動画撮る前からずっとジタバタしてた。左の子の無な感じも助かり方も、何度見ても笑えるよおおおう!元気もらえるありがとうございます  #カメレオン pic.twitter.com/YFr6K5YcMI
posted at 13:01:59

RT @rollingcradle: >『シン・ゴジラ』は、最初から最後まで寝てしまって、まったく見ていないんです。ヒットしている『君の名は。』は、そもそもアニメだからまったく見る気がしません。 /蛭子能収のゆるゆる人生相談 「『シン・ゴジラ』はずっと寝てました」 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016…
posted at 13:00:40

完全に風邪ひいた。とさっきまで思ってたけど、これ、寒いだけかな。
posted at 01:29:19



10/28

昔コレクションしてたんですよ、最後の晩餐コレクションパロディ。久々に見ました。こちら、水着ガールズによる最後の晩餐 designtaxi.com/news/389388/Sw… pic.twitter.com/wPrgShv6qc



偶然のシャッターチャンスとストリートアート。 www.boredpanda.com/perfectly-time… pic.twitter.com/3gcYJKvjR9
posted at 18:14:23




バーガーキングがとったハロウィンはマクドナルドへの挑戦状。 いいできばえ。 golem13.fr/burger-king-ha… pic.twitter.com/LL7o63umFf
posted at 14:05:30




うつくしいグラデーションをキメた蔦 pic.twitter.com/HZxHY73psB



おいコラ!不謹慎だぞーーーーーー www.coolhunting.com/design/the-thi… pic.twitter.com/GPKRYZkb2E



ABC of Death youtu.be/Snst8htbwBo @YouTubeさんから VOLVOのCMが恐ろしすぎる。 けど……すき。



ハロウィンに備え、小麦粉に顔を突っ込んだネコちゃん、とのことですが、この子、前にも見たことがあるような気がするなあ www.lostateminor.com/2016/10/28/a-c… pic.twitter.com/LGFl4jCRDr



ちなみに「白い絵の具」です。
posted at 13:16:10

油を塗りまくっているのか、それとも……絵の具? 1度答えがわかってしまったらもうテカテカには見えなくなるという目の錯覚 boingboing.net/2016/10/27/opi… pic.twitter.com/9LReznEZXs




#11/04/2016 05:51:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 猫は未来を超えたのか。 明日のアー第二回公演 『猫の未来予想図Ⅱ』 » | カマキリ、それは雄弁 » | キミはかっこいいか、それはかっこいいか、その行為はどうだ。 » | 本気のパワー » | なんのためにザクロの木を植えているのですか!? » | 8時間かけて化粧を100回してみた » | 頭がカチ割れてレバーがでてきた話 » | 丸出し、してますか? » | 人から云われたインパクトのある言葉 » | 支えあって生きていきましょーよ! 電車内で。 »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page