#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2017/05/15
[#]優雅なお茶会で犬の匂いがした話と、香山哲さん個展「水銀」に行った話

中国茶会にはせ参じました。
1時間遅刻で。

おいコラ、読める字にせい


みんな大好き伊勢丹地下で厳選したお菓子たち……
誰よりも迅速に食べつくしてしまった
(そうすると仕方なさそうに追加してくれるのでス!)

とくに小難しいお作法などはない(多分)のですが、各自に香りを楽しむものと飲む茶器が用意されておりますので、何か言わなければ……と思ったものがこちらになります。
「これは……お寺の匂いですね」
「あ、これ、ハエの匂いがする!」
「んーーーこれはコスメかな」
「おおー! これってうちの犬のお腹と背中の間に顔を埋めた時の匂いがするー」
などとたわけた事を抜かしました。
そしてウチの犬の匂いを知らない方までも「あ、わかるー」と賛同してくださったのですが、こればっかりは何度嗅いでも本当にその匂いがします。死んでしまった愛犬を懐かしみ、いつまでも嗅いでいたかったです。


いや~マジで。

ところで私のその意味不明な感想について、ホストはお茶入れとその後の茶葉の説法に忙しく、聞く耳を持っていなかったのでよかったです。
それにしても、奥深い茶の道……(すでに調べる気さえ失せました)。
我が国の茶道と違って、正座しなくてもいいところが良い。とても良い。
でも昆虫食でゴキブリの話をしたら怒られました。


全て飲み終わったあと、茶葉を開いて説法をおっぱじめるM女史。これが大事。


なんだか知らないけど梅の彫りの入ったスゴ茶器。値段が高すぎる場合は教えてくれない

は~。まったく異なる性格の親友がいてよかったわー。
優雅かつ、なつかし愛犬の時間が過ごせて大変満足でした。

--------------

イカタコ本で、想像以上の作品を提供してくださって、私を飛び上がらせてくれた香山哲さん。氏の個展が東京であり、OPには残念ながら行けなかったけど先日伺いました。


宇宙、未確認生物、地球上の生き物が交わって、脳内がオモチャみたいで楽しくなった。
絵を描くことは楽しい。
そんな単純なことを思い出させてくれた作品たちでした。
香山さんの絵は、おどろおどろしい雰囲気もあるのだけど、ぜったい的なかわいさもある。遊び心が生みだしたって感じがしてくるんです。





私は香山さんの文章も好き。毎回ではないけれど、時々ご自身の考えを書かれているときがあって、いつも「ハッ」とする。作品もそうなんだけど、文章も同じで、きっともちろんどこかの誰かとか世界とかから影響は少なからず受けているんだろうけども、核がしっかりしてる。そういう人の作品や文章は、とても気持ちがいいんです。ちょっとリンクをどこに貼ればよいのかわからなかったのでとりあえず。Daily Report



香山哲 個展 「水銀」
mograg gallery & Aquvii AAT Shopにて6/4(日)まで


--------------

では、5/11~5/14分のTwitter抜粋いきましょう。
今回ややテキスト多めですね。


2017/5/11

きょうの夕飯は……「うどん」を、「うんこ」に見紛うなんてマジでどうかしてるわ。
posted at 21:32:38

そういえば昔、初めて「抱かせて」と言われた時に「はい!」って元気よく両手広げてハグしようとして「いや、そうじゃなくて……」と言われた時の腕の所在、あれはどうしたらよかったのでしょうか。紛らわしい…。セックスはセックス、ハグはハグ! せめて「やらせて」と言っていただきたかったです。
posted at 23:43:31



2017/5/12

はいっ! 月とドコモタワー。本日のドコモタワーは白! つーかもう毎日シロばっかし! いい加減あきました! pic.twitter.com/v8QzrWQ6En


かれこれ2時間近く歯を磨いてるんですけど大丈夫でしょうか。頭。
posted at 01:56:28

毎日8時間歯を磨いてる人の文章がおかしい。回答は真顔(おそらく)で推奨してるしっ! みんなおかしいし私も多分おかしいのだろう。 m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q131670…
posted at 02:28:10

歯磨き8時間さんの珍質問が稀に見るトンチキぶりで、文章をムダに理解しようとしたばっかりに眠れなくなった。  「ロッテ 爽 パイン味を2個今日 買って帰ると ビニール袋 溶けたアイス液一杯 他のアイスが有りましたが液付き…」 m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q141764…
posted at 03:02:45

買物は怪物コーシンしてます! 「松竹梅 花湯のみ」 九谷焼で、短冊部分に名入れもできるよ。ちょっと花札っぽくてかわいい。
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-153… 


作家・修復家でもあるAmy Douglasの展示会が行われている模様。 おお…… hyperallergic.com/378156/amy-dou… www.theartofsalmagundi.co.uk pic.twitter.com/0MYLDU5jin



先日泥遊びでギョッとする写真が撮れたワンちゃんをRTしましたが、こちらは泥々ワンコ大集結画像です。まあうちの歴代ワンコはみんな泥遊び大好きだったのでよろこんでるとは思いますが、じっさいどうなんだろうなーっていう表情の子もいますね www.boredpanda.com/dirty-dogs-pla… pic.twitter.com/d2JFHFzeIR



一般的に男性の仕事と思われている職業についている女性たちを撮影。カリフォルニアの写真家Chris Crisman。めっちゃくちゃかっこよい写真ですが、アメリカでも剥製作ったり農場なんかも男性イメージが強いとはちょっと驚きです。 www.boredpanda.com/women-work-gen… pic.twitter.com/bDBx8C7zXv



1本の木から作られたたくましいライオン像。中国の建築家Dengding Rui Yaoを中心に20人がかり、3年かけて作られたとのこと。それにしてもでかい。どでかい。  www.boredpanda.com/carved-wooden-… pic.twitter.com/d6Uh5lcS8e



決定的瞬間画像。惨事の一歩手前、あるいは真っ最中の写真。よくピンポイントに捉えられたな、とう奇跡の1枚っぽい。
www.boredpanda.com/perfectly-time… 



朝にめっちゃ強い漁師が起こしてくれるモーニングコールサービス 魚の写真も届く? www.buzzfeed.com/narumi/fisherm… @narumiさんから  アハハ、このサービス思いついた人すごいな!
posted at 14:47:34

ハトラ秋冬コレクションがムチウチかと思ったよね
pic.twitter.com/tjGH8lqqZ0
posted at 15:55:44



いっつも消防車がきても「サンマを焼いた煙でした!」とか言ってる目の前の団地が、とうとう本物の火事になった……
pic.twitter.com/Dy7y6LZjce
posted at 18:44:52


挙句の果てにはsannmabotにRTされる始末だ。
posted at 18:58:15

みなさん! 笹塚は杉並区ではありません! 渋谷です! 渋谷っ!
posted at 19:07:35

@nosonoso 昔ウラのアパート(同級生宅)が全焼したことがあって、消防車も何台も来るし、ヘリも何台も飛んでて、コーフンのあまり「うちも燃えろーーー!」って思ったけど今思えば燃えなくて良かった。
posted at 19:12:47

ワンオペ育児が話題になっていたようですが、私、子供が小さい頃、ワンオペでしかも介護までしていましたし途中からは働いてもいましたが、育児が大変だとか思ったことはただの1度もないですね。(介護は思いました)むしろ「ああ、女は育児の楽しさを独り占めできるから出産で痛い思いするのかな」→
posted at 20:04:26

→とか思ってたくらいです。それまで散々遊びつくしてきた私が、若い時分にバッタリ遊べなくなっても、まったく気にもならなかった。小児喘息で夜中に何度も病院に担ぎ込んだり、そういった「うう、かわいそう……」と思うことはあっても、自分が大変とかは一切感じなかったけどな。→
posted at 20:08:12

→これってもしかしたら「今」だったら違うのかもしれない。他人と比べられる要素や情報が多すぎるのかもしれないなーって思ったんだけど、でもやっぱり私は今の時代に育児をしていても、たぶん楽しんでいると思うんだけどなあ……。CMや言葉に過敏になってる人たちは、今を楽しめてないのか? →
posted at 20:12:09

→って思った。育児は先が見える。いずれ子供は大きくなるんですよ。天変地異が起きない限りは紛れもなく大きくなるんです。手が離れるんです。他人が生み捨てた子ならまだしも、自分の子供なんだから、「私ばっかり」とか思わないほうが精神的にいいと思うんだけど、そうもいかないのかなー。→
posted at 20:15:25

→わたしのケースで言えば、中学以降のほうが精神的にはハードだった。なぜなら付いて歩けないから。いつも、いつまでも一緒にいて、守ったり諭したりできるわけじゃないから。本当に赤ん坊のときから小学校くらいまで、フィジカル的に手のかかる時期はキラッキラでしたよ。問題はそこからなので→
posted at 20:19:10

→ そのとき、視界から離れてしまう時期のために育てていくことが大事だと思うし、あと、子育てはほぼ正解がない(と私は思う)ので、たとえまちがえてしまったと思っても、それはもう仕方のないこと、私はがんばったと胸を張ってこれからを何とかしていく方向にすればいいと思う。
posted at 20:22:56

しかし介護は大変でした。これは認めます。誰しも経験することではないのと、誰かに責任転換も可能なこと、「なぜ私だけが何で」って思ってしまう。先が見えないしクチにしてもいけない。(終わりは「死」なので)そして、たとえ実の親でも、経験者でない限りはこれっぽっちもわかってもらえない。→
posted at 20:25:56

→ 介護は、自我を持った大きな赤ちゃんを抱えているようなモノなので、フィジカル、精神、両方やられる。親、親戚、親友、当事者の夫とその兄弟だれからもわかってもらえない孤独といったらもうハンパなかった。だから介護で心中のニュースは、本当に痛ましくてつらいものがありますね。→
posted at 20:30:45

→なんとかなんないのかなーっていっつも思ってるけど、まあ思ってるだけだけど。ひとつ屋根の下で介護をしている人は、わかってもらえるだけで涙が出るほどうれしいので、誰か、近くにそんな人がいたら、話だけでも聞いてあげるとすごく喜ぶと思います。あと、介護職の給料あげろ。
posted at 20:36:29


メキシコ出身のイラストレーターEduardo Sallesによるメキシコ風絵文字が、ストレートでしかもかわいいー。実際あればガンガン使いたい。
pic.twitter.com/86nhYHdwEN



先ほどのイラストレーター、いい。イラストは世界共通。皮肉もブラックジョークもわかりやすく通じる。
www.boredpanda.com/cynical-comics…
cinismoilustrado.com 



1000個のネズミ捕り(昔っからあるやつ)をトランポリンに乗せて、飛んでみるというスゴい発想力はどこからきたんだ……。天才か。お金払ってでもやってみたい。ばかばかしくて最高。あ、動画です。
www.neatorama.com/2017/05/11/Tri… pic.twitter.com/FMh0WNYAEe



わわっ! 簡易住宅みたいなんですけど、マジックミラー! ちょっとこれ、めちゃくちゃ良くないですか? とはいえ、けっこう素っ裸で歩き回れるかというとどうでしょうか? www.designboom.com/architecture/o… pic.twitter.com/WQyWQ22tGS



ちょっと、私コレなんだかよくわからないんですけども、多分LEDで残光で遊べるんじゃないかと思いますが、とにかく写真がかっこよかったもので、紹介します。売ってるみたいです。しかしどういう差別か、日本には発送してくれません。 www.amazon.com/dp/B01JQ06NBY/… pic.twitter.com/MYFlECq7DP
posted at 21:01:26






2017/5/13


見てっ! ドコモタワーが赤! 真っ赤を初めて見たわー! というか「おいコラ! 小雨が降り出してんのにタワーの色が白じゃん! 天気とぜんぜん関係ないじゃん! ドコモなにやってんの! なんなの!」って書き込もうと思ってスマホ構えた瞬間に赤になったので感動した! ありがとう!赤ドコモ!
pic.twitter.com/q7yQlB5PaR


というわけでみなさん、本日のドコモタワーは赤! よろしくお願いします。
#ドコモタワー
posted at 00:03:32

なに私ドコモタワー報告おばちゃんになってんの…なんの使命感なの…
posted at 00:10:49

文学「私は40過ぎて独身です。本当に辛い毎日を送っています。つい先日も、こんな事がありました。ある日、弟夫婦の14歳になる長女の下着類が一切合切盗まれるという事件が起きたのです。あろうことか真っ先に疑われたのは私でした。」 clnmn.tumblr.com/post/160568646…
posted at 01:29:44

渋谷からバスで三茶までどうやって行くのかと訊かれたんだけど、何かのトンチかな… #バス以外になにが
posted at 03:04:41

最近、ジオラマばかり見ているせいか、今度も一瞬「ジオラマ?」って思ったら違った。巨大な腕リアルすぎる。
www.thisiscolossal.com/2017/05/suppor… 




2017/5/14

不穏なブレーメン通り
instagram.com/p/BUCVhW9FOpx/ 





雨の中、椿屋珈琲店にレモンパイがあると聞いて行ったのになくて、その時思わず「うそ…」と言ってしまいました。店員さんが半笑いしてたので良しとします。理由はなんであれ、人を笑わせたのだから私は善行をした。
posted at 00:34:36

レモンパイがなかったときの私、「親の訃報を聞いた時のような顔してたよ」って言われたけど、親が死んだら私は狂ったように笑いだすことでしょう。 あ、母の日だ。かなりヤバい。
posted at 00:36:54

シンプルパフェと打とうとして、人糞パフェで投稿するところでした。 あぶない…
posted at 00:54:30

ヴィトンとジェフのトンチの効いたコラボ。そして私の脚。
pic.twitter.com/argZ02jxLC


本宮ひろ志先生はものすごく年上だと思ってて、もう死んじゃったかな? って思って今ウィキペディア見たらほぼ同じ年だった…うそ…
posted at 01:44:22

ぜんぜん年上でした。
posted at 01:45:20

で、自分は昔からサイトでも「自慢です」って書いてたのですが、ブログにわざわざくるような人は、自慢が書いてあってもいいけど、それをSNSで流れてきたりするのを目にすると不愉快って発想が、そのテキストには書いてあって(たしか)あー! なるほどーって思いました。#性的な意味じゃなく
posted at 02:08:26

メディアアートの二分化がクッキリと見える。渦中の人たちはどう思ってるんだろう。
posted at 02:49:32

天才は孤独がつきもの。
posted at 02:51:12

そして孤独でもやっていけるのが真の才能。
posted at 02:51:46

小学生新聞には掲載されたことあるけど、今後あるとしたら犯罪か良くても事件に巻き込まれるくらいしか考えられないのでがんばる。
posted at 02:55:26

犯罪予告してるとか通報しないでください
posted at 02:55:52

気になってた子が夜遊びしてるツイート読んで、ホッ。
posted at 03:23:32

ずっと笑っていてくれ
posted at 03:25:10

大人たちはこぞって子供に「何がしたいか。目標を持って」とか言うけれど、みんながみんなたやすく目標とか夢とか持てないと思うんだよね。言えば言うほど、目標のない自分を卑下してしまう可能性も孕んでる。夢も希望もお金も地位もなくていいから、その時々を楽しんで生きてさえくれれば私はいい。
posted at 03:29:48

目標や夢があるのはいいことだけど、そうじゃない子も否定しないでほしいんです。他人と比較するとロクなことにならない。
posted at 03:31:16

オトンが2日前に「板ワカメを至急買ってママに送ってくれ! 大至急!」って言ってきて、何言ってんだ…? って思ったけど、これはアレですね、母の日ですね。。。#すでに外出キメました
posted at 13:22:11

銀行名が長すぎるくらいでわざわざクレーム入れる人いるんだな…まあいるんだろうな…。たしかに書くときはめんどくさいけど。 販促ツールとかの印刷物と広告費合算して想像するだけでめまいがするな
posted at 13:36:10

親バカなんですけど、上手い下手はおいといて、めっちゃいい声で歌うので、オンは歌手になるといいと思うんだよね。 問題は長時間歌うと声が出なくなることと、本人にまったくその気がないことです。
posted at 14:11:26

あの投げやりな歌い方、同年代だったらホレる。
posted at 14:12:40

お花屋さんがカーネーションしか売らない気満々で大変難儀しました…。  でも小中学生くらいの子が、カーネーション一本買ってるの見ると頭撫でたくなっちゃう。愛おしい。
posted at 15:46:42

電車内で、「江戸東京博物館」が、エロ東京博物館に聞こえてニヤけてる私は、ハタから見てれば完全に変なババアだろうな…Tシャツは血だらけだし…
posted at 16:05:01





#5/15/2017 03:44:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 抱きしめてくれたら 抱きしめていれば 抱きしめあってれば » | 脳みそグルグル必至なカフェレストラン レオナ » | 「私、男に生まれてたら超絶モテて困ってたと思う」って言ったら「わかる!」と即答された時の私の悲しみの... » | ブルースブラザースを567回くらい観て出直してくればいいわ » | 電車内で爆睡してしまって、起きたら誰もいなくてこわかった » | トンチをきかす食い逃げ犯を見ました » | 毎日タコ食べてる女 » | できるだけ窓から離れ、できれば窓のない部屋へ移動する » | 不適切な私と創業37年フルーツパーラーたなか » | 禁煙を応援したいけどどうやって応援すればいいのかわからない。と義妹がまっとうなことを言っていた »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)


抱きしめてくれたら 抱きしめていれば 抱きしめあってれば
脳みそグルグル必至なカフェレストラン レオナ
「私、男に生まれてたら超絶モテて困ってたと思う」って言ったら「わかる!」と即答された時の私の悲しみの...
ブルースブラザースを567回くらい観て出直してくればいいわ
電車内で爆睡してしまって、起きたら誰もいなくてこわかった
トンチをきかす食い逃げ犯を見ました
毎日タコ食べてる女
できるだけ窓から離れ、できれば窓のない部屋へ移動する
不適切な私と創業37年フルーツパーラーたなか
禁煙を応援したいけどどうやって応援すればいいのかわからない。と義妹がまっとうなことを言っていた





サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page