#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2017/06/23
[#]いちご大福の食べすぎで、婚約破綻になったオンナこと私

昨日、何かを見ていちご大福を思い出しました。



で、そういえば私、「大福いちご(いちご大福逆バージョン)」を作ったことあるんですよね…。で、そうだそうだと記事読んでたら、
「お仲人にご挨拶に行って、生まれて初めていちご大福を勧められ仕方なく食べたらおいしくて何個も食べて婚約破綻した」
と書いてありました。

あ。
……ということで、思い出したんです。
「大福といちごなんて、キチガイじみてる組み合わせ!」と思っていたものがこれほどおいしいのか! と、感激してしまったあの味を……。

○○病院の院長先生のご自宅で、「もう1ついいですか?」と何回も言ってしまったこのクチのことを……。
このとき(昨日)までまったく思い出さなかったのもアレですけども、そういえばあれからです、「とにかくなんでも食べてみなければわからないな」と思ったのは。だからといって、ホームレスのおじさんと仲良くなって、得体のしれないお酒や鍋を食べてしまうのもどうかと思うんですけどね……。でも食べましたよね……。
当時は強固な胃腸をしていましたから、お腹をこわすことなど皆無でした。



なので私は今後、「若さって……なにかね?」と訊かれることがあれば、真っ先に「いちご大福の味」と答えようと心に決めました。きっと忘れてしまうので、この場を借りて備忘録にしたしだいです。

では、Twitterネタ抜粋にいきますね。
昨日の残りも載せておきます。



2017/6/22

Noel Cruzさんは、大量生産された人形に手を加えて超リアルにしてしまうアーティストです。写真だと本人かと思ってしまうほどソックリ! 左が元の人形、右が手を加えたあとのソックリ人形
noelcruzcreations.tumblr.com
www.instagram.com/noelcruzdolls/ 





夢で見た光景を、実際にジオラマにして作ってみた男性。2ヶ月かかったそうです。 www.boredpanda.com/i-created-all-… 





子犬の成長ビフォーアフターですが、よーく見ると、やっぱり表情ってそうそう変わるものではない気がしてきます。はぁ~それにしてもかわいすぎてあーーでっかい犬……犬よ……また暮らしたいな……
www.boredpanda.com/dogs-growing-u… 



韓国のアーティストDain Yoonは、錯視を利用したトリックアートメイクがお得意。この透き通った顔メイクは、今まで見たことないです。もちろんPhotoshopはいっさい使わず!
designtaxi.com/news/393796/Ar…
www.instagram.com/designdain/




2017/6/23


わかっているのについラムネを食べまくってしまい、また胃もたれになり、そのうえ口の中を噛んでしまい、今ならもれなく血豆のできた内唇を観賞することができます。
posted at 03:00:24

ドルチェ&ガッバーナに抗議。モデルはランウェイで突然、服を脱いだ
 www.huffingtonpost.jp/2017/06/22/rau…
pic.twitter.com/OllVuJ24iL



RT @kuripira: ヤバい 1秒で3県回れるwwww
pic.twitter.com/yA7lYIPmNg


RT @bozu_108: ハゲという言葉がなぜかトレンドに上がってますが、ハゲとチビは同じ漢字です。禿げ、禿びです。参考まで。
posted at 13:37:48

マジメに抗議してるという点で 「ハゲましの言葉」という字面が面白くてウケてたけど、ハゲとチビの漢字が同じ「禿」がつくと知り、思わずデブを調べてしまった。関係なかった。
posted at 13:41:29

全世界のハゲ・チビ・デブを敵にまわすツイートをしてしまいましたが、私ともあろうものがこのハチデにはこっぴどいめに遭い、人生における最大の汚点になっているのでそもそもが敵という認識です。半径3km以内、絶対の絶対に近寄らないでほしい。バリアがほしい。
posted at 13:52:44

「告知なしで20万人待ち」のアイスクリーム・ミュージアムを仕掛けた25歳。異次元レベルの集客力の鍵は?
heapsmag.com/25-year-old-fe… 





現時点でライティングの好みとうまさと面白さでスゲーって思っている方々は以下のとおり。
1 スミマサノリ
1 西澤千央
3 藤原浩一

もちろんそこに人間性は含みません
posted at 14:04:02

インターネットに殺されかけた者は、インターネットで嬉々として復讐を果たす。  翻訳しますとインターネットは自分。自分を投影した双子のような存在なので、人の数だけインターネットがあるっちゅーことです。
posted at 14:14:33

私にやさしいのは、ウォシュレットのマイルドだけ……
posted at 14:25:22

使わないけど。ウォシュレット
posted at 14:25:40

ワイン木箱のリサイクル。トリの巣にするという斬新かつ「あーーーー!」というアイデアです
www.contemporist.com/wine-box-packa… 



ケンネルが主宰している「The Dog of the Year」フォトコンテストの受賞者発表されました。
digg.com/2017/kennel-cl…
pic.twitter.com/CeIQqNWbvo



ちょ、このネコちゃんすごいよ! ロキというイタズラ好きのネコは、ネタバレしちゃうけど引き出しを自分であけて、そこに入って隠れて、なんと閉めるところまでやっちゃってます! どーやってるんだ……?
www.youtube.com/watch?time_con…



アルゼンチンのコレクターの家から見つかった、ナチス関連のアイテム75点。書斎の本棚ウラに隠し部屋があり、ほかにも中国、日本、エジプトのミイラ化された動物などがあったとのこと。
hyperallergic.com/386651/secret-… pic.twitter.com/hKyOJCZ3BX



食材をカードに。PANTONE風に見せて写真を撮っている方
  boingboing.net/2017/06/22/the…
たのしいインスタ
www.instagram.com/tropicallylina… 



問題になった中国の爪楊枝ボーガン、もはや爪楊枝ではないけれどすごい破壊力……これは危険だわ……つかキケンなものばかりあげてるな、わたしは…… boingboing.net/2017/06/22/asi… 



ペランパリとザハ・ハディッドがコラボしたクラッチバッグ。靴やカバンは、建築物にちかいデザイン性があると常々思っていましたが、こちらはもはやアートです。アートを持ち歩く。
shop.perrinparis.com
pic.twitter.com/skbGfr1Xes



ロンドンに拠点を置くLeonardo Ulianは、学生のときから電子回路に惹かれ、それらをマンダラ風アートにまで昇華させました。カラフルで繊細で細部をもっと見たくなる作品だらけです。作業もたのしそう
www.leonardoulian.com 



自動でベッドメイキングしてくれるうえに、ダブルで2人寝の場合、左右の温度も調節してくれるというすばらしいお布団だよ
laughingsquid.com/smartduvet-bre…
クラウドファンディング中
www.indiegogo.com/projects/smart… 



David LewandowskiさんのCG映像がヤバい。裸人間が日本を占拠し海に戻るというスケールの大きさ奇妙だけどハマってしまう。グッズも展開してるけど、このキャラはいまいちだな…
www.youtube.com/watch?v=bcXiwN…
goingtothe.store



パトカーを追い掛けまわす七面鳥のジェイク。なんで? 親と思っているのか求愛なのかな? 地域では度々交通の妨害もしちゃってるようですがみんな寛大。ナイアガラフォールズの非公式マスコットになってるそうです! 動画もありますよー
laughingsquid.com/turkey-attempt… 



スウェーデンのエンジニアが、自家製ヘリのテストフライトをしている動画です。強風がきたらちょっと怖い感じもするけど、たのしそうだし、一家に一台の時代がくるといいな~
laughingsquid.com/swedish-engine… 



カメラマンJan Pypersさんの作品で、このNIGHTGARDENERSシリーズとても好きなんですが、じっくり見ていると仕掛けもありますよ……
  www.behance.net/gallery/537007… 



ポルトガルのアーティスト、Bordalo IIによるゴミや廃材で作られた巨大なウサギ、「Half Rabbit」
designyoutrust.com/2017/06/portug… 



デザイナーと医師のカップルショーンとクリスが古い農家を買い取って、週末にリフォームしているそうですが、その部屋ごとにテーマがあって、いちいち感嘆します! は~ゲストルームでいいから泊まりたいな……  www.thefarmhouseproject.com/pages/about/



ニューヨーク拠点のカメラマンAnya Antiの作品。制作過程の動画。「胃の中の蝶」は不安を表すコトバで、彼女はどうやら解き放ったようです。実際に骨格標本を使い、あとはフォトショで加工。
www.boredpanda.com/photographer-s…
www.anitaantiart.com



カメラマンAlexander Khimushinの「世界の顔」写真。9年かけて84カ国。文化や伝統が残っている民族が中心で、自分たちの生活の範囲しか知らない一生もあるんだよな~と思った
www.boredpanda.com/indigenous-peo…
khimushin.com 





アメリカでは敷地内にプールがある家ってよくありますよね。で、プールに落ちたカエルたちを救うために開発された FrogLogが、大量のカエルはもちろんのこと、意外な生き物たちまで救うことになってるよ……ノーベル平和賞あげたい
  www.boredpanda.com/invention-anim…




#6/23/2017 07:54:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 誰かわたしを抱えて。脱がせて着せてまた着替えさせて髪の毛拭いて。とにかくプールに連れてって。 » | 「誤字や脱字が多い人は心が乱れてる」っていう言葉を見て心が乱れて誤字と脱字を制覇した » | フリフリチキンをフリチンに空目するひとをわたしは信じて生きてゆく » | ザ・ノンフィクションがノンフィクションだった件と、ブラックボックス展がブラックだった件 » | 歌舞伎町の片隅で。ツインピークス。 » | 子供に撃ちぬかれたときは、全力で倒れよう » | カサベリア! サスペリア! カサンドラ! » | 泉ピン子、『 ウィークエンダー』での初レポートは豚のセックス » | マスカラが原因でノートパソコン投げつけられたのだから、リーマンのビンタなんかチョロい » | 小学校のとき、伊藤ちゃんが描いた馬の絵が「細かいところまで良くかけていますね」と先生にホメられたので... »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)


誰かわたしを抱えて。脱がせて着せてまた着替えさせて髪の毛拭いて。とにかくプールに連れてって。
「誤字や脱字が多い人は心が乱れてる」っていう言葉を見て心が乱れて誤字と脱字を制覇した
フリフリチキンをフリチンに空目するひとをわたしは信じて生きてゆく
ザ・ノンフィクションがノンフィクションだった件と、ブラックボックス展がブラックだった件
歌舞伎町の片隅で。ツインピークス。
子供に撃ちぬかれたときは、全力で倒れよう
カサベリア! サスペリア! カサンドラ!
泉ピン子、『 ウィークエンダー』での初レポートは豚のセックス
マスカラが原因でノートパソコン投げつけられたのだから、リーマンのビンタなんかチョロい
小学校のとき、伊藤ちゃんが描いた馬の絵が「細かいところまで良くかけていますね」と先生にホメられたので...





サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page