#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2017/07/16
[#]永遠の夏休み。そんな男が書いた「捕まえて、食べる」でました

「捕まえて、食べる」著・玉置標本
http://amzn.to/2uZMYY8



製麺マスター玉置標本のもうひとつの顔、捕食活動家としての集大成。身近な狩りを延々と続けた結果であるあの壮大なる日々が、うちの小さなポストに入っていました。

なんというシンプルでわかりやすいタイトル、夏休みの自由研究のような題字。
この表紙の手で、指で、様々な生き物を殺生し、調理して、ありがたく頂くことをひたすらくりかえしてきた玉置。
何かにとり付かれたように、あるいは架せられた責務のように淡々とこなす様子を、私は「へえ……」という逆立ち視線というスタンスで眺めてきました。まあわからなくていいです。

本の内容に触れる前に、玉置との初対面はいつだったっけ……と記憶をさかのぼりました。それが、ほとんどの人に対するのと同じようにまったく思い出せないのです。

ただ10年前、私が初めてネットからリアルに顔出しをした文学フリマで、彼が差し入れとして私の大きらいな「アン肝」をくれたことを思い出しました。すぐに「キライ」と言わずに(うわ……気持ちワル!)と感じたことを思えば、その時点ではそれほど親しくなかったということが言えるでしょう。もしかしたらあれが初対面だったのかもしれません。ちなみに気持ちワルいアン肝は、その直後にブースに来てくれたばるぼらさんに差し出して絵に描いたような怖がり方をされ、次々に来てくれたネッ友たちにもオススメしましたが、ことごとく拒否され、たしか末路は悲惨な状況だったのではないでしょうか。

そして今、思うのです。ああ、あのときの気持ちワルいアン肝、あれも玉置の「捕まえて、食べる」だったのだろう、と。それを知っていたら私、鼻をつまんで目をギュッと閉じて、水中メガネをかけながらゴックンと飲み込んだかもしれない。

命の大切さなどと大それたことは言いませんが、その過程を知ったからには食べずにはいられない、むしろよろこんで食べよう、それをしれ~っと教えてくれたのは玉置でした。



深海ザメ漁に静岡まで行って、荒れ狂う海上で酔いまくったあげく、見た目もさわり心地も恐ろしいヌタうなぎをお土産にもらったことも辛い思い出です。玉置は私の体調などまったく意に関せずの姿勢を貫いていらっしゃいました。写真共有サイトのFlickrにサメの写真をあげて、初めてのバン。危険人物とマークされたのもこの漁のおかげです。

佐渡までタコだまし漁に連れていってくれたこともありました。(そんなカンタンにタコがつれるかよ……タコなめんなよ)と思っていましたが、あっさりと素手でとれてしまって、皆早く写真を撮れとコーフンしたら腕に吸いつかれ、今度はこのタコを取ってくれと大騒ぎしたあげくスッ転んで打撲流血という天罰を食らったこともあります。急ぐでもなくニヤニヤしながら悠然と助けにくる玉置は、後光のように夕日が差していましたがそれは神ではなく悪魔そのものでした……。

ウエットスーツで海に潜り、狩りをする玉置があまりにもうらやましくなり、Tシャツとジャージのままモリを持って海に飛び込んだこともありました。彼の妻、マキコの足ヒレを流してしまうという愚行を犯しても、「まあしょうがないね」と一笑に付してくれるのはなかなか男前です。でも助けてはくれません。そして大勢で行ったにも関わらず、なぜか私と玉置だけがモーレツな佐渡シックにかかり、互いに別々にですが本気で移住を考えていたほどです。(玉置は激ヤセしました)



ありました。まだありました。私のキライなウナギを捌く会にも強制徴集されました。ウナギ、かわいいんですよ。めっちゃ目がつぶらなんですよ。それをね、捌けと言うのです、手取り足取りではなくて、1度見ただろ勝手にやれ、と。そうしてあげた動画がYoutubeから即効でアカバンされたのもまた苦々しい思い出です。世界の動物愛護の監視能力はめちゃくちゃスゴい。感心するにもほどがある。

そして本書の冒頭に出てくる「世界で2番目に臭い料理、ホンオフェをエイから作りたい」。これは騙されたテイでの参加です。しかも何時間も遅れたうえに迷ったからでしょうか、合流してすぐにホンオフェを鼻につけられるという非道な罰をうけました。わかりますか、この罰の厳しさ。息を止めるほどの公衆便所を圧縮して鼻に乗せられたと考えていただければよいでしょう。本書での私の顔が悲惨なのはそのせいですからみなさん心してご覧ください。参加者の方々は、その後感想をメールで送っていたようなのですが、私の場合だけ「いやでもさー」ではじまるしゃべり口調で最後はオンのグチになっています。なんですかこれ。何年も経ってまだこの仕打ちですか。25ページのラスト7行、完全に素の私が載っていますから、みなさん、それだけでも読む価値はあるでしょう。もう共著といっていいんじゃないかな。



ざっと想起しただけでコレです。挙げたエピソードは「捕まえて、食べる」だけに絞っていますが、この刊行をきっかけに思い出した玉置の顔は、いつでもフツーでした。どんなに助けを乞うと、みんなで爆笑しようと、必死に質問しようと、いつもフツー。万年フツー。この人、心ってものがあるのか? と思うほどフツーなんです。ポーカーフェイスなどというちょっとスカした言葉ではなくただただフツー。高揚しても痛くても焦ってもよろこんでもフツーなのです。

私はめちゃくちゃめんどくさがりですから、恒例の秋川以外、アウトドアなんてものには基本まったくキョーミがありません。それでも玉置から声がかかれば「あーうん、行く」と答えてしまう。フツーの顔した彼がいると、その非日常な体験がスペシャルなものではなくなる。まるで朝昼晩のおさんどんをこなしているように、特別でめんどくさいものではなくて日常の続きになるのです。
もちろん、現場での私は人一倍はしゃぎまくり、コーフンし、写った写真はいつも恥じるほどに調子にのっていますが……それとこれとはまた別のお話。

どうしてだろう? と考えてみました。ワークショップみたいに教えてくれるわけでもない、ひとりひとりに気配りする様子でもない、なにもかもやってくれるわけではもちろんありません。サービス精神? いやーないないない。むしろ、ほったらかしといってもいいでしょう。となるともうこれは本人がかもし出す押し付けがましくない「空気」しかないな、と私の中で結論付けました。

夏休みの小学生が、釣竿をかついで毎日釣りに出かける、あるいは虫カゴと網を持って虫捕りに行く、あのとき誰ひとりめんどくさいなんて思わなかった、あの空気です。その延長にあるところが、「捕まえて、食べる」だと思いました。




製麺に関しても同様ですが、知らない間にネットワークが広がり、「え? この人も?」みたいにいつも大勢の方が参加しています。好奇心はさることながら、皆さん同じ気持ちではないでしょうか? 最近の玉置は、1部の女性陣のあいだで「玉さま」などと呼ばれていい気になっています。もちろんそう呼ぶことは私はないけれど、気持ちはわかる、気持ちは。

玉置はたまに、娘たちの写真をLINEで送ってくれます。私はそのたびに、「いつもお父ちゃんをみんなに貸してくれてありがとう」という気持ちでいっぱいになってしまう。もちろんいっしょに行動することもあるけれど、それでもやっぱり、いわゆる一般の休日に家族とはなれ、捕食活動やら製麺会などをすることが多いのです。妻であるマキコはもうあきれているのかもしれないし、逆にそんな彼だからこそひたすら家族でいられるのか、それは私にはわからないけれど、本当に感心してしまう。

本書のあとがきで玉置は、関係者や生き物たちに感謝の気持ちをつづっています。「本を作るにあたって、そして生きていく過程において」と。そこに妻や娘たちへの言及はありません。照れなのかあたりまえだからなのかは置いても、いかにも彼らしくて笑ってしまう。

あのね、刊行にあたって、リアル友人たちはみんな言ってるよ。「奥さんよかったね~」「奥さんのためにも売れてほしいよね~」って。マキコ、みんなわかってるからね、あなたの寛容さが、この玉置少年をのびのびとさせていること。そうしてそれがたくさんの人に楽しい時間を与え、本にまでなったこと。この長~い冒険の日々は、きっと彼のカラダがいうことをきかなくなるまで続くことでしょう。そして私たちはまた時々、いっしょになって楽しませてもらうと思います。



こんな機会はないのでちょうどよかった。マキコのフトコロの大きさ、そして2人の娘たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも、どうも、ありがとう。これからもよろしく。

「捕まえて、食べる」著・玉置標本
http://amzn.to/2uZMYY8



はあ~つかれたーーーー!

疲弊したままでTwitterの何日分まとめなの……?
わかんないけど抜粋いきまーす。ユーリ!!! on ICEの聖地巡礼旅については、また後日あらためてまとめますネ!




2017/7/6


黒い煙による国旗 風向きでもちろん変わってきます
www.youtube.com/watch?v=b9kq_R…
posted at 17:08:52



昇悟と純子『エバーグリーン』  この私が! 自分が出てるコントでも、出番待ちの時に観客目前のステージ上で寝てしまうこの私が! なんと寝ませんでした!… www.instagram.com/p/BWNWf_4loIy/
posted at 23:33:43



とうとう都内で「鮎」を食べてしまいましたというか、パクリ。ごっくん。…これも人生初… #なにごとも初体験は苦く切なく味わからん 
posted at 23:45:03




2017/7/7


DJ薄着のマグカップのマグカップのマグカップのマグカップが売れるくらいなら、私のTシャツのTシャツのTシャツのTシャツのTシャツも売れてもいいんじゃないかな。なんだあれは。
posted at 03:03:52

気が狂ってんのか
posted at 03:04:00

DJ薄着のマグカップのマグカップのマグカップのマグカップが大好評だそうで、自己申告によると、今までにひとつ売れたそうです! 世も末。
posted at 03:37:44

箭内さんは髪の毛がたった一本になっても金髪にするそうです。 すごいな。
posted at 03:54:48

すべてにマニュフェストが書いてある短冊たち
posted at 04:08:37

マニュフェスト? 合ってる?
posted at 04:08:53

なんでもかんでもダサいで片付けたい。
posted at 11:20:16

私はCM大好きっ子で、ドラマとかバラエティやってても知らん顔して、CMが流れ出したとたん、隣の座敷から居間にドドドーと飛んで行くような幼児だったので、なんつーか、こういう業界に入ったときは天命かと思ったんですよね…
posted at 11:40:31

川崎徹さんとか、仲畑貴志さん、黒田秀樹さんとかもう最高だったな〜
posted at 11:49:48

MM外から失礼しますって言って、人を困惑させたいし、できればかんちがいしてそれ言っちゃう人出てきてほしい…
posted at 11:51:30

昔、土屋遊がGigazineのネタパクったって言われた時はマジで腹立ったので出刃包丁研いだ。言わせていただきますけど、それをいうなら逆だろ? って話なので。
posted at 11:58:01

Twitterやりはじめたの10年くらい前なんですけど、そのとき思ったのは「月がきれい」とか「夕日がきれい」とかそういうことで、「ん? そうなの? どれどれ……」ときれいなシーンを見逃さないってことがすごくいいと思ったんですけど、なんなんですか! 今のTwitterは! #すき
posted at 12:07:42

なんか、夜中というか朝方、DJ薄着さんと白熱したやりとりしてたみたいなんですけど、私、彼のこと知らないうえに、そもそもぜったい私のほうが彼より薄着でツイートしてたと思うんですよ。彼? いや、もしかしたら彼女かもしれないし。
posted at 12:15:54

意識高めの言葉を添えたら「何でもない写真」が輝きだすportal.nifty.com/kiji/170706200…
見て! 私の採用された写真! しかしだな、この時計の写真はちょっとフィルターかけるとインスタっぽく仕上がっていいねもらっちゃう系でもあるんだよ……
posted at 12:24:35





蛾を編んでる人。蛾の模様って、毛糸と相性いいのかな
www.maxsworld.co.uk/knitted-sculpt…
posted at 12:31:15



ジェットコースターの動画で、小さな娘に疑似体験をさせているお父さん。これは安全極まりないスリル
digg.com/video/dad-roll…
posted at 12:33:31




気温が上がってるけど、意識が高くならないように気をつけなくっちゃ……
posted at 12:37:10


めちゃ怖いよこれ……マジ送られてきたらヤだな……指の生えた陶磁器たち www.thisiscolossal.com/2017/07/dishwa…
posted at 12:43:10



南スーダン生まれの(チョコレートバービーと呼ばれた)モデルDuckie Thot。一時は非難中傷が多く、一時は休業していたみたいですが復活したみたいでなにより。キュートです。確か17歳でデビューだったと思う
  izismile.com/2017/07/06/thi… 
posted at 12:58:04



ロンドンのかっちょいい地下歩道トンネル
www.fubiz.net/2017/07/06/mes…
posted at 13:02:1



マルセイユの建築物。いいね
www.fubiz.net/2017/07/06/bre…
posted at 13:06:20



近所で迷惑行為をしている! と通報を受けた警察官が、いっしょに楽しんじゃってる写真や動画
www.boredpanda.com/4th-july-cops-… 
posted at 13:32:28



アメリカの女性飛行士Amelia Earhartが世界一周飛行中に消息を絶った件については、以前から日本軍関与説(捕虜)もあったようですが、その証拠として写真が出てきた模様。「失われた証拠」としてドキュメンタリー番組が9日放送される
※あとで信憑性ゼロと報告があがりました
 www.boredpanda.com/photo-evidence…
posted at 13:53:17



出産に立ち会った男のヘタレぎみ動画なんですけど、めっちゃウケる…… www.boredpanda.com/dramatic-man-r…
posted at 13:56:28



Tim Nolanが開発した、なんでも現代美術にしちまうツールが面白い。いろいろやってしまった。
SIMPLIFY.THATSH.IT
simplify.thatsh.it  1が2に。3が4に。3枚目は森翔太さんと一緒
posted at 14:16:23





RT @kimuchibi: 松居一代さんのブログが大変なことになってるけど照英のブログも大変だぞ
pic.twitter.com/6acZ4JpFrp
posted at 16:02:53


ちなみにいまだに「土屋遊 夫」とか「土屋遊 離婚 原因」で検索してくるバカがサジェストでいるみたいですけど、私の家族に元夫が公表したのは「オレの貸したGジャンポケットに、アソビの食べ後のチキンの骨が入っていたから」です。オカンはそれで大変納得したようです。よろしくお願いいたします
posted at 17:22:09


デジタルアーティストのIrakli Nadarさん。めちゃチャーミングな女子を描く方で何回か紹介してるはずですが、最新がめっちゃリアルだったので紹介します。これCGです。4枚目はいつもの。リンク先にはうじゃうじゃキュートな子がいます
  www.artstation.com/artist/nadar
posted at 18:11:47



ホテルをMRIでスキャンしたようなPVです。スキャンで構築して、1万枚以上の写真を使用、家具などはテクスチャ化して製作されたそうです。制作時間も知りたいなあ
  sploid.gizmodo.com/fly-through-th…
posted at 18:20:06



まったくもうっ! 私がこの容姿だったら。きっとみんな「いつか飲みましょう」とは言わないはずであり、「今週空いてますか?」っていうんですよ! 
posted at 18:25:08



RT @LOFT9Shibuya: 【根本敬、ピカソに挑む!】8/2(水)19:30~『いまだかつて地球上に存在しなかった絵を描く=「根本敬ゲルニカ計画」の全貌!』【出演】根本敬、会田誠、岩渕貞哉、まんしゅうきつこ、櫛野展正 goo.gl/a8QKa3 @ntguernica pic.twitter.com/KlmIuPYOuz
posted at 20:01:24


ダンボールに絵を描いてる人がいまして、それがあまりにも、ものすごく、この上なく、史上最高に、胸のカップがワンランク上がるくらいのレベルで良かったので、着物と帯に描くように推しておきました。
#この専門7日しか行かずに中退したわたしがですか
posted at 20:14:11

100パー売れるのでマージンもらいたい
posted at 20:14:36

RT @usgi: アソビだ
posted at 20:30:01

DJ薄着には悪いけど、今日、わたし、遊んであげられないの。ごめんネ!
posted at 20:30:45

そのかわり薄着して頑張るからっ!
posted at 20:31:06

RT @usgi: がーん
posted at 20:31:19

いたいけな男子(多分)を傷つけてしまった…反省はしていない
posted at 20:32:27

生まれて初めて食べるカツ丼の旅に出るからみんな見てて…
posted at 20:34:09

止めないで…
posted at 20:34:25

DJ薄着のことを書くたびにリムーブされていくな…がんばって呟こう
posted at 20:35:31


DJって打っただけで予測変換に「薄着」って出てくる私の画面見てよ。何事よ。 pic.twitter.com/AjPNLinuZR
posted at 20:38:50





2017/7/8


私がtwitterに登場したにもかかわらず、薄着がいない。失礼だと思う。
posted at 01:39:19

なにごとだという状況
posted at 01:41:11

RT @c7c28PD4X3dLjDY: お母さん間違えてるよ。  今頃弟はご飯だけで食べてるんだろうなぁ樂
posted at 23:09:04



RT @tamukennnn: さ、い、あ、く、 兄もそのうち似たよーなツイートをするであろう pic.twitter.com/KEl5Hak3VA
posted at 02:47:00


旅の途中ですが、義妹から報告がきました。
オカンがルンバを「ロボコップ」と呼んでいたようです。
以下要約  「ルンバ」が覚えられず、しばらく「マンボ」と言って、やがてまさかの「ロボコップ」へと飛躍!その後は「ジャンボ」に! 今はちゃんと「ルンバ」に落ち着いてるからつまらないとのこと
posted at 23:13:07

義妹からの報告2
オカン:これ何?
弟:ツナ。
オ:ツナってサケ缶でしょ?
弟:ツナはマグロとかカツオだよ。
オ:へーぇ、ツナってサケ缶と同じだと思ってた!
っていうやり取りを、この2週間で何度か繰り返し、先ほど6回目のやり取りが終了しました。
posted at 23:15:34



2017/7/10


おじいさんと話してる時と、私の悪口を人に言ってる時が最高にうれしそうな表情になる友人がいるのですがマリ絵と言います。本当にうれしそうなので、これからもどんどん悪口を言われるようなことをしていきたい。#善意で
posted at 02:11:44

薄着もいなさそうだし、失神寸前なので寝ます。今なら屋根が吹っ飛んでも起きないと思う。
posted at 02:13:39

シャーロックのネタバレしてる人は、友人じゃなくても絶交します。
posted at 02:14:31

器用すぎる駐車 
posted at 15:29:44


人の悪口はその人の前でしか言わないことを心がけてる善人こと土屋遊。
posted at 16:06:52

生まれたての赤ちゃんの顔って、身内とか身内に近い友人じゃない限り、私、ぜんぜんかわいいと思えないので大画像ドアップで送られてくるとビックリしちゃうんだよ…もうちょっと顔が出来上がってからにしてほしい…「かわいい〜」って言えないんだもん…
posted at 22:34:25

私にはまだ子供がいるからいいとしても、こうゆうのを子供がいない人に送りつけるのってちょっと考えた方がいいのかもしれないなって思う。「見せて! 見たい」という人には別だけど。下手したらちょっとした暴力に近いかもしれない。返事しないわけにいかないし…
posted at 22:37:19

ほとんどの動物の赤ちゃんはみんなかわいいんだけど。人間とパンダはダメ。
posted at 22:47:21

Steve-O,またやらかして大火傷なのかな…って心配してたら次の写真で彼女と一緒にいて、次は抱きかかえていたので「あっそ!」ってなった。でもかわいいなinstagram.com/p/BWUXqbJlo1n/
posted at 23:06:11



千昌夫の代表曲で星影のワルツっていうのがあって、お別れの歌なんですけど「冷たい心じゃないんだよ 今でも好きだ死ぬほどに」って聴くたびに「じゃ、死ねばいいじゃん? 死んで見せてよこの嘘つき」って思ってたけど、今ならわからなくもないけど「いちいち言うな」とは思います。
posted at 23:18:43

元気いっぱいの中高年のみなーさーん!
posted at 23:46:30

なんでもありませんし、言いたいこともまったくない。
posted at 23:46:49



2017/7/11


工事の人たちがケンカしてるぞ? 見物に行こうかな
posted at 00:32:12

私は江戸っ子って言われることが多いのだけど、幼稚園のとき預けられていた島根が絶対的に人格形成に影響してると思ってるので故郷はちゃんとあるし、「帰りたい」って思うし、近所の人たちの野球中継観て野次飛ばしてる声聞きながらスイカ食べたいんだよ。
posted at 00:36:19


トークって言うな。
posted at 00:39:29


RT @toshiokawai1122: もうこんな時間か。完全に夜型人間の俺が毎朝10時に店を開け、18時に閉め、一旦帰って眠り、またこの時間に起きて仕事を始める。異常としか言いようがない。俺は働き者になっちまった。しかも全然儲からない。だが人は何故に……という類の問いは全て虚しい。おはよう、俺のインターネット。
posted at 00:56:25

おはよう、インターネットじゃなくて、「俺の」とつくところがさすがの川井さん。>RT  それぞれのインターネットがあるよね。きっとインターネットって思ってるそれは、きっとその人のインターネットなんだよね。同じのひとつもない。  おやすみ、私のインターネット。
posted at 00:59:42

「あの人と関わらない方がいいよ」って言ってくる人ってなんなんですかね。そんな人とは絶対関わらないほうがいいですよね。
posted at 01:17:12

昔ボーイフレンドを紹介したとき、オカンが「ねえ、本当にアソビでいいの? どこがいいの、こんな不潔でだらしない女」とか言い出して「面白いじゃないですか」という返答はパーフェクトだったのだけど、直後のオカンの発言がマズかった。「面白い? 顔が?」って……。おい…
posted at 01:21:16

顔は最高クラスのビューティフルだったでしょーが!
posted at 01:23:04

かわいいは正義じゃない。トクなだけ。
posted at 14:52:14

これはもう見たことはあるけれども、宇宙的ネコ犬リュック fancy.com/things/1458830…
posted at 17:11:42



陶器の粘土人間1000人、ドイツでG20首脳会談に無言で抗議。
www.designboom.com/art/1000-gesta…
posted at 17:24:55



インスタグラムのドローンバージョンdronestagramとnational geographic
  www.designboom.com/art/dronestagr…
posted at 17:28:56



ヘアカット、ビフォーアフター。今ちょうど髪の毛でどれだけイメージが変わるかの原稿を書いてるのでピッタリだった。私は男子の長髪が好きだし、女子の短髪がすき
 www.boredpanda.com/before-after-e…
posted at 17:40:18



レストランも生き残りをかけて試行錯誤ですねえ~
www.boredpanda.com/funny-food-ser… 
posted at 17:49:48



クワガタ画伯 。クワガタが絵を描いてます @SpikeTheBeetle さん。これって日本の方? と思ったらどうやらそのようです。
※日本在住アメリカ人 
www.neatorama.com/2017/07/09/Thi…
posted at 17:53:58



有名な写真「ダクトテープゲーマー」の真相、15年後に語る。 記念にふざけてやったっつーことで、2時間くらいしか持たなかったとのこと
compete.kotaku.com/15-years-later…
posted at 18:00:26



グラスファイバー甲羅の亀と再開した獣医さん。グラスファイバーのテープで甲羅を治療した亀と、数年後に再開したとのこと。よい話!
www.neatorama.com/2017/07/07/Run…
posted at 18:03:03



こ、これは……世界でもっとも恐ろしい橋。 とはいえ目の前にあったら、ぜったい渡りたい
www.neatorama.com/2017/07/07/The…
posted at 18:04:06



絵か現実か区別がつかないよ~
www.dezeen.com/2017/07/08/mem… 



アディダス、ピザスニーカー
designtaxi.com/news/394164/Ad…
posted at 18:34:31



かっこいいタコが登場する、オールドスパイスの広告。動画
www.youtube.com/watch?v=woXzxK…
posted at 18:40:26



ストリートアーティストEric Leeによる壁画が今注目されてるご様子。 4枚目は日本で描かれたものを載せておきます
sylvanaknaap.blogspot.jp/2017/07/i-love…
www.worksbyelee.com
posted at 18:45:25



建築家、グラフィックデザイナー、ブランディングなど、多才なYeye Designの作品
www.behance.net/gallery/544923…
posted at 18:50:38





あーやりたかったやつやられたーーー
posted at 18:54:32



これってアリ? つかそんなに人に座らせたくないのかな……って気持ちと、こんなによく持ち歩けるな、って気持ちと、恐れを知らないなという気持ち。  前4枚は以下サイトより
acidcow.com/fun/91386-acid…
posted at 18:56:56



私、どうせならライオンとかとにかく動物に食われて死にたい願望あるくせして、蚊に刺されると「てめーーーー! よくもよくも~」とか思うんですけど、これって矛盾してますよね。わかります。わかりますけどカユイ~!!!
posted at 18:58:32

ブルックリンを拠点にしたアーティストAakash Nihalaniの3Dイリュージョン。
www.booooooom.com/2017/07/10/art…
posted at 19:00:17



マクドナルドのジャイアント紙袋。欲しい。かわいい。マクドきらいだけど www.toxel.com/inspiration/20…
posted at 19:02:08



以前もLEDつけまつ毛は紹介しましたが、こちらはもうちょっとアート寄りに作られていたので紹介します
www.toxel.com/tech/2017/07/0…
posted at 19:03:41



たくらみ……
posted at 19:06:02



少年はいつでも最高のアイデアを持ってるし実行するよね
posted at 19:06:24



そこまでしなくてもわかるから……  前3枚は以下より
izismile.com/2017/07/11/mor…
posted at 19:06:47



19世紀のフランスの古城に、双子のガイコツをウォールペイント しかもカラフルー
www.thisiscolossal.com/2017/07/twin-s…
okudart.es/showcase/
posted at 19:12:13



14の夢のあるシンク。1枚目は、以前も「こんなキッチンなら朝昼晩ごはん作る!」と言って紹介したやつです
www.designsponge.com/2017/07/14-dre…
posted at 19:17:59



上海の人たち、IKEAをほぼ自宅化にしすぎ! とはいえ、うちのダンナもベッドで寝ていて、その横でオンが腕立て伏せをしていたことがありましたから人のこと言えないんですけども……
golem13.fr/ikea-canicule/
posted at 19:20:44



路地マニアの方~! 私もです。香港路地 Ajay Malghan氏の作品
  www.fubiz.net/2017/07/10/vie…
posted at 19:23:23



海南航空がファッションデザイナーLaurence Xuに依頼して作ったユニフォームがめちゃクール。きちんと中国伝統を残してるところがとてもよいしデザインも配色もすき。気になるのはモデルが白人ということですかね……
www.boredpanda.com/hainan-airline…
posted at 19:29:58



アメリカのラッパー、マックルモアーは祖母の100歳の誕生日の様子を最新のMVに。なんて愛おしいの! もちろんリンク先でMV観られますよ~
www.boredpanda.com/music-video-10… 
posted at 19:37:35






キッズのやらかしはまあ叱れないよね……。この年代だと、やる環境を与えてしまった大人が悪いんだから……
www.boredpanda.com/children-left-…
posted at 19:42:03



RT @bijutsutecho_: 池田学の最新作《誕生》がついに東京へ!構想から完成まで5年を費やした大作に注目5
bijutsutecho.com/news/5455/ pic.twitter.com/ocXJrKrQh1
posted at 21:34:06

車椅子の人がどうして町中で「すみませんすみません」「ありがとうございます。ありがとうございます」と言い続けなきゃならない社会なのか、本当にナゾ。あたりまえな顔してほしい。小学校高学年の道徳の時間は、くだらねーことやってないで、車椅子で町に出て疑似体験するといいと思うんだけど。
posted at 21:48:36

「健常者でも親切にしてもらったらありがとうと言うのは当たり前」「邪魔になれば謝るのは当然」「社会のせいにして車椅子を差別してる」と意見もらったけど、彼らに少し手を貸したり、諸々なことで譲ったりするのは親切ではなくて人として当然のこと。差別してると思うのは自由だが、身内にいたので差別してる気は1ミクロンもなし
posted at 22:47:51

はぁ~やんなるぜ、まったく。
posted at 22:51:51


ソーセージでいろんなものを作ってる人なんだけど、アート全般(絵画・映画シーン・アート作品)を作っているのが面白い
designtaxi.com/news/394190/Wi…
www.instagram.com/burpzine/
posted at 22:14:37



社会派だと思われては困るので、ナゾのパラダイスでもってお茶を濁します。とりあえず別格に注目しておけばまちがいないかと思う。
posted at 23:08:55



2017/7/12


塩サイダー またパケ買いをしてしまいました。 唐津城で水分補給。味はビミョー。ポカリ好きな人にはオススメです。
posted at 00:14:47


@ukaukatter またテロ勃発!
posted at 00:40:02

今日乗ったバスの運転手さんが「おじいさんおばあさん、座ってください」とか「おじいさんおばあさん掴まってください」ってやたらと老人に気を使う方だったんだけど、みんなが「私じゃない」って顔してて可笑しいな〜って思って見てた。そしてハッとする。私も完全に「私じゃない」って思ってた…
posted at 02:08:26

同級生らと実家にいくと、オカンが1人で喋り続けるものだから、私のマンションに移動する夜道で「たまには帰ってあげなさいよ。アソビが聞かないから、私たちが行くとああして喋り続けるんでしょ? かわいそうに」と毎回毎回言われるの、ホント納得できないし、同情して欲しいのは私だ。
posted at 02:18:57

私は本当においしい冷やし中華というものを食べたことがあるのだろうか? 毎回おいしいのはおいしいし、どんなおいしい冷やし中華を食べても、世界のどこかに世界一があるような気がしてならない。これ永遠にそんな気がする。
posted at 02:21:57

オカンは里子に行った先でたらい回しにされて本当に苦労人なのに、なぜか結婚してからは「お嬢さん育ち」「箱入り娘」「世間知らず」と言われることが多い。でもお寿司屋さんに行くと「ボッキ貝下さい」とシャーシャーと言ってのけるのでオトンが全ての注文を言うからたしかにそう思われるのも仕方ない
posted at 02:43:15

しかも注意すると声を大にして「どうしてボッキ貝をボッキ貝って言うのが悪いのよ」と言い出すから始末におえない。
posted at 02:44:40

「棚からぼたもち」って諺があるけど、ぼたもちなんて好きじゃないし、想像すると(わー掃除が大変そう…)って思うから私はリアリズムだな、と思う。
posted at 02:46:22

熊本市以南という漢字が樹木希林に読めてしまうほどの早起きをしてしまった。やっぱり早起きはよくないな。
posted at 06:44:53

福岡の地下鉄ベンチ 家に置きたくなるくらい良かったな。
posted at 08:15:44


早起きしたらバスが混んでて、さらに早起きは何の得にもならないことがわかった。明日からまた気合いを入れて寝坊しよう。
posted at 08:18:35

早起きした結果、熊本市以南という漢字を樹木希林に空目して、バスに乗ったら混んでて、コンビニ行ったら列をなしてて、喫茶店に入ったらサラダにハエが入っていたので昆虫食としていただきましたけれども、これで確実にわかった。モーレツに理解した。  早起きはよくない。ぜったいっ!
posted at 08:49:15

撮影・ロケハン以外で、始業前に出勤するという前代未聞の偉業を遂げた。
posted at 09:01:58

昨日ちょうど、私がすぐ子供と打ち解けてしまう系の話の流れで「土屋さんは見知らぬ双子を見るとすぐ『ねえ双子? 姉妹?』って追いかけて訊くからなぁ~」って言われたんだけど、昨日公開された記事を今日読んでビックリした。私はどうしてもそれが訊きたくなるので……
posted at 09:31:41

タバコ吸いに外でたら倒れそう。倒れるかタバコ吸うか…命がけの喫煙。見てて!
posted at 11:39:11

買物は怪物コーシンしました 蚊の季節!!!!! ということで、シンプルなアースノーマットを探しましたよっと。これ、事務所に置いてるけどかなり効き目はあります
  wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-158…
posted at 12:33:26



買物は怪物、本日2回目のコーシンしました。 まるっこいフォルムがかわいらしいミラーです。森をイメージしてるんだとか。(言われてもわからんが) でもふたつ揃えるとかわいい。出しっ放しでも大丈夫なところがいいよね
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-158…
posted at 13:03:23



この前インスタにも載せたんだけど、このジャケットめちゃくちゃ欲しいんですよね……。サラッと脱いでビビらせたい……コートにしては高いわけではないしな~
  www.nicopanda.com/products/toms-…
posted at 13:44:27



かっこいいのれんが欲しいな~土屋って書いてあるやつ
posted at 13:46:01



偶然なのか必然なのか……
izismile.com/2017/07/11/the…
posted at 14:15:12





必死なネコちゃんズ
posted at 14:17:48





ソファに登りたい子犬……めちゃキャワワ……リンク先に動画もあります laughingsquid.com/bassett-hound-…
posted at 14:23:36



仕事に集中したいときのためのHelmfon。雑音をすべて遮断してくれるらしいです。どうせならフザけたデザインのものを。
laughingsquid.com/helmfon-privac…
posted at 14:35:42



ストリートアートとグラフィティフェスティバルでの作品。透明(に見える)車などなど。これってデイリーポータルでやったことなかったかなあ…… #ないかもです
www.facebook.com/pg/stenograffi…
posted at 14:41:47



この記事のあとに、届いたものを開けたらまさかの市松模様。(中身はカタログ) #Photoshop
posted at 15:49:07




思わず「礼儀」の意味を調べるなどした。もしかしたら私は知らないのかもしれないと思って。
posted at 19:27:28

やっぱりよく知らなかった
posted at 19:27:36

モラル・マナーと引き続き検索してしまい狂いそうになった。私が狂ったら礼儀・モラル・マナーのせいだと思ってこの三大諸悪を八つ裂きにして欲しい。
posted at 19:31:06

私たちがオシャレハウスと呼んでるゴミ屋敷が、とうとうゴミを出し始めたのでいろいろと心配している
posted at 20:41:53

ヨヨから魔よけ画像が送られてきた #本人の顔写真です
posted at 21:23:50




2017/7/13

まるで舞台のような工事現場。 おつかれさまです!  #工事現場ラブ
posted at 00:01:15



RT @YahooNewsTopics: 【「強盗」に食事 運転手の人情】兵庫県でタクシー運転手から金を脅し取ろうとするも、恐喝をやめるよう諭され自首した男の判決が14日に言い渡される。運転手はステーキをごちそうし、男の身の上話を聞いた。
 yahoo.jp/qrB9vl
posted at 10:02:14

朝っぱらから泣ける話…私は犯罪者にやさしい人が好き。そして犯罪者だってそうせざるを得なかった事情だって(中には)ある>RT
posted at 10:03:42

はぁ〜今日は昨日の教訓を生かして寝坊したからいいことだらけだわ
posted at 10:27:33

スナックせつことスナックなみ。 なみ、よい。 暑中見舞いのハガキにしたいくらい。
posted at 15:28:48



「こちら側のどこからでも切れます」と、ウソをつき通す人たち
posted at 16:49:03

帽子に「お」をつけて、「お帽子」っていうの聞いたことなかったし言うことはもちろんなかった。相変わらず25のオンに対しては「お泊まり」「お着替え」とかつい言っちゃうんだけど。
posted at 17:13:41

「◯◯の頃の自分に教えてあげたい」って思ったことぜんぜんない。まったく意味もなく根拠のカケラさえなかったのに、私はつい最近まで「天下をとる」と思ってたんだよね…なんだろ、天下って。秀吉かよって思うけど、漠然とそう思ってたのだから仕方がない。
posted at 17:18:37

えっと、つまり。過去の自分に誇れることなどなにひとつやってないしそんな相手とも会ったことないし、過去に戻ったらとりあえず「ごめんな!」って謝るかもしれない。そんな人生だ。
posted at 17:19:47


24キロ上空にケンタの商品を飛ばすバカげたPVをご披露するケンタッキーフライドチキン。さすがです。これくらいやらないと……ね。
 www.neatorama.com/2017/07/12/KFC…
posted at 19:11:15



油絵のように見える貼り絵。ポーランド生まれのAlbin Talikさんはどうやら歌手に憧れていたようですが、こちらの才能を開花させた模様。
www.boredpanda.com/paper-collages… 



僕も行くー。ぼくも。僕も僕も。
posted at 19:24:59



自分の腕に「結婚してくれる? イエスならここにチェック、ノーならここにチェック」とTATTOOを入れてプロポーズした男性。その動画です
geekologie.com/2017/07/guy-pr…
posted at 19:34:09



日本でもアルベルト・ジャコメッティの展示はちょうどナウ国立新美術館行われていますが、同時にイギリスでも5月から9月まで開催されている模様……そういえば、国内でのコレクションと謳っていましたっけ?(日本のは…)
hyperallergic.com/389821/tate-mo…
posted at 19:43:38



スーパーモデルたちのスッピン、どうよ? っていう写真ですが、みなさんお美しいし、ナチュラルメイクの方もいますよね。でもきれいだし、かわいい
 acidcow.com/pics/91432-22-…
posted at 19:52:48



中国人のkinashenちゃん、まるで人形! でも素顔もめちゃカワだよ
www.instagram.com/kinashen/
posted at 19:59:10



台北は24回目のユニバーシアードを向かえ、車内の床までスポーツ一色にしましたよっと
 acidcow.com/pics/91436-tai…
posted at 20:01:30





強力水鉄砲Super Soakerは私も大好きでポスターも家にあるし、オンが小さい頃、よく遊びました。けっこうな威力で危険なんだけど、彼は世界一大きなSuper Soakerを作った模様。そのパワーたるや!ガラスも缶も割っちゃいます
 boingboing.net/2017/07/12/the…
posted at 20:09:09



最近のケンタ、ホント面白いなあ……こちらは関連グッズですが最高の出来栄え。ジョーダンショップかと思った
www.kfclimited.com
posted at 20:15:19



主にポンっとボールのように選定された庭木を追っておる写真家。かわゆい
www.thisiscolossal.com/2017/07/dr-seu…
posted at 20:16:47



H.R. ギーガによるボディペイントや手がけたMVなど別の顔も
dangerousminds.net/comments/h.r._…
posted at 20:20:45



スキャンダラス(死体・事件・事故・闘争)なシーンばかりを撮ったウィージー。モロな死体写真が多いので、そういうのダメな方はリンク先クリックしないでねー。 dangerousminds.net/comments/throu…
posted at 20:26:18



はーこういうのいちいち言うのめんどくせーーーー
posted at 20:26:34

パノラマ撮影で失敗した例。というか少しはPhotoshopもまじってんのかもしんないけど。1枚目の彼女は、撮影の瞬間クシャミをしたそうです!
www.boredpanda.com/panoramic-phot…
posted at 20:31:32



2017年の今日、ディズニーキャラクターが生きているとしたら
golem13.fr/alt-disney/
posted at 20:33:47



ハンガリーにある小さな孤島。採石場があったみたいですけど、まだ住んでる人もいるみたいです。すごい光景ですね、これは……学校とか職場とかどうなんでしょう?
www.amusingplanet.com/2017/07/lake-k…
posted at 20:36:14



以前もたしかTwitterで「土屋さんに初めてあった時、顔中毛だらけだった」って言われて、直前に自分で前髪切ったからなんだけど、今日もやらかしました。しかも仕事相手に……
posted at 22:33:40

「わーーーそれかーわーいーいー」「えーこれもかわいいじゃん」「かーわーいーいー」「それ、かーわーいーいー」「わー見せて見せてどこで買ったの? かわいーー」で会話が成り立つの便利だな。省エネだ。ムダがない。クリエイティブなお仕事をしている方々にやたらと多いことも報告しておきます。
posted at 22:37:17

RT @kymg: まだ半年ですが、「おちんちんシール」を超える言葉はもう今年は出ないだろうなー
posted at 22:37:30

なんでも「にゃっ!」って返事してて、タバコ買いにコンビニ行ったら、「おタバコ袋にごいっしょしてもいいですか?」って訊かれて「にゃっ」って言ってしまってごまかすことさえしなかった。もう猫だと思われてると思う。
posted at 23:02:33

あ、そういえば、今日、みんなで二の腕(たるみ含む)をメジャーで計って、私が1番長かった(太かった)のってお伝えしましたっけ? 28cmです。よろしくお願いします。
posted at 23:30:28

28cmって、ウエストかよ……って思った
posted at 23:30:51

<劉暁波氏>死去61歳 中国の民主活動家、ノーベル平和賞(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-… @YahooNewsTopics
posted at 23:44:38





2017/7/14

新しくオブジェできてた。 昨日の夜はなかったけど、確かに人がウジャウジャいたっけ。 peaceって書いてあった。平和! プリーズ平和! 新宿センタービルです。
posted at 00:11:19



1日24時間が足りなさすぎるのでせめて48時間にしてほしいんだけどどこに抗議すればいいの。
posted at 02:01:08

ジャコメッティ展のこのポスター「M」の位置の意味がさっぱりわかんない。もしかして? まちがいってことはさすがにないよねぇ…… んー樂 と思いつつどうしても解せない。かと言って版下の時代じゃあるまいし、こんなミスをいったいどうやったらできるのか? と考えたらやっぱこれでいいの?
posted at 02:04:16



RT @_nishinayuri: カズヨ・マツイの最初の夫がPERSONS(わからない人は、周囲の中年に聞こう)の創始者で原宿のカリスマだったことは知っていたけど、結婚していたカリスマがカズヨを好きになり、そのために離婚したとは知らなんだ。成功すると、みんな面白いくらい奥さん捨てますね←今日のちんころじ~です。
posted at 02:53:35

小難しい話は、寝るときだけにして。寝るから。
posted at 13:05:39

そうだった。つまみのようなものはさておき、ごはん、味噌汁、おかず数品的なまともごはんはかれこれ5年? くらい作ってない。けど、まーいっかー 食べたいな〜私の作った朝ごはんと晩ごはん。
posted at 14:34:30

完全にリゾートに行く服装で打合せしましたし、サングラスもバッチリです。#遠近両用サングラス
posted at 14:35:38

そういえば、車内で汗拭こうと手拭いだしたつもりが、靴下で顔を拭いていた話はもうしましたっけ? なんというか、カラーリングが似てるものですから…。額を拭いた瞬間わかったけども、何食わぬ顔でそっとバッグに戻しました。えらくないですか? えらいですよね。この機転がきかせかた。
posted at 14:40:03

機転の
posted at 14:40:28

漢字の多い長文ツイート、やめてください。ミュートもブロックもしませんけど、すっ飛ばしてます。頭がおかしくなるので……
posted at 14:41:59

気軽にフォローする人 イコール 気軽にリムーブする人、と私はみている。 私のツイートはシリメチャクチャだぞ。フォローするなら気合を入れてくれ。  というか、シリメチャクチャって変換出てこないけどこんな言葉、もしかしてこの世のどこにもないの?
posted at 17:23:54

すごいなこのイヤホン。だれか付けてよ
fancy.com/things/1462747…
posted at 17:37:33



ATMからメモ。ATMで、鍵の業者が誤って内部に閉じ込められたとのこと。現金受け取り口に流した「助けてください。ここに閉じ込められて電話を持っていません。上司に電話してください」のメモは冗談だと思われ3時間たってやっと救出されました
 boingboing.net/2017/07/13/man…
posted at 17:57:11



『KIGI WORK & FREE』宇都宮美術館で始まるクリエイティブユニット〈KIGI〉の大規模な個展。 うっわーーーこれはもう宇都宮に行くしかないな~ミカさーーーーん!
  u-moa.jp/exhibition/exh…
www.ki-gi.com
posted at 18:07:15





昨日、ブルータスの家作りみたいな雑誌(ムックかな?)を見ていたら、どれもこれも同じような家ばかりでまったくもって面白くなかった。実際、細部はちがうのだけど、なんでだろうと思ったらまずは写真。そして生活感のあるものはすべて隠されているからだ。見せる収納だってあっていいはず。
posted at 18:11:34

元ポルノスター自身がモデルとなってオンデマンドネット販売 なかなかシャレてますよね。よね?
represent.com/sashagrey/offi…
posted at 18:15:28



アジアな顔つきですが、HEIDILEEさんの作る帽子、デザインもコアなんですけど、まわっちゃいます。販売もしてますよ。かなり多くのアーティストを手がけているらしいです
www.heidi337.com/s-h-o-p-?utm_c…
posted at 18:22:22



釣りより上級クラスがいたわ
posted at 18:52:51



みんな一緒。シンクロできるわこれ
posted at 18:53:08


Bernhard Langさんが上空から撮影した養殖場が、クラゲみたいでかわいい あ、遠目だとコンドームに見える!
www.thisiscolossal.com/2017/07/fish-f…
posted at 18:58:55



インスタがスイカ女子で溢れてるぞ! 4日に紹介した
twitter.com/wtbw/status/88… ステファニーちゃんの真似っこみたいです。 golem13.fr/robe-pasteque/
posted at 19:01:58



昨日紹介した、パノラマで撮った残念な写真の中に、すごいのがありました!!!!! きょえええええええええ #喜
posted at 19:03:48


建物を撮影して、まるでパントンのように背景を同色にする写真家
www.fubiz.net/2017/07/13/daz…
posted at 19:06:58



あのロゴとあのブランドを合体させてみた
www.fubiz.net/2017/07/07/rei…
作者のサイトもたのしい
www.heyreilly.com
posted at 19:09:40



カメラマンfranzsußbauerが世界を巡って撮りためた、サッカー場(というかゴールというか) 国の特徴がなぜか浮き彫りになるのがおもしろい
www.designboom.com/art/franz-suss…
posted at 19:12:38



Amazonの隙を狙って売られていた(今も、っていうのもあります)自作iPhoneケースが見事にヘンテコすぎるんですけども、意外と欲しいものがありました。まあじいさんの使用済みオムツ写真のケースはいらないけど……
www.boredpanda.com/funny-amazon-a…
posted at 19:21:43



本当に友情だったよ! ハスキーとラブの物語。海外の画像サイトで拾った写真をツイートしたのだけど、メッシーくんとアウディ。とても会いたがって、飼い主がカギをかけ忘れたときに飛び込んできたときの写真だそうです、タイ発
www.boredpanda.com/dog-escapes-ya…
posted at 19:27:04



アボカドの種で作る、表情がなんとも穏やかな人たち。
www.boredpanda.com/carved-totems-…
posted at 19:29:08



デジタルのなせる業ですが、紙から人。
www.boredpanda.com/digital-art-tu…
posted at 19:30:26



映画のシーンや家族の写真をシンプルで巧みな技でTATTOOにする彫り師。 やっとフリーランスで自分の好きなことをはじめられたとのこと。 家族写真とか、出来がよい。。。
 www.boredpanda.com/retro-minimal-…
posted at 19:34:07


インスタはこちら www.instagram.com/pigmentninja/
posted at 19:34:41


「誕生40周年 こえだちゃんの世界展」 うわああああああーー!八王子美術館でこえだちゃんの展示会やるらし~よ!
www.yumebi.com/index.html
posted at 20:37:21



RT @amnesty_or_jp: 「言葉の力で闘う者を犯罪人とする。私がこうした弾圧の最後の犠牲者でありたい」-ノーベル平和賞受賞者・劉暁波さんが死去。彼の勇気と人権への想いを私たちは決して忘れない。
posted at 20:38:16

はーい! 買物は怪物、皆様のご要望で1番多かった実用品を紹介しました。実用……があってはならない実用品です。そう、非常袋です。あとついでにオススメの懐中電灯も。ご協力ありがとうございました。歯磨き粉とか、家電とか、その辺もまた。
  wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-158…
posted at 22:04:03



買物は怪物コーシンしました。実用品で思い出した「生き物はんこ」。以前も紹介しましたが、今度は楽天Amazonでも取り扱うようになっていて、アフィリエイトばっちり……ガハハ! というわけで、気になったら買いましょう。マジたのしいので。
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-158…
posted at 22:40:37



さっきからクモがノースリーブの私の肩から腕からソロ運動会してて、まったく離れる様子がない。払いのけはしないけど調子こいてると思う。どんなにまとわりつかれてもうれしいのは、好きな男と大型犬だけ。いや、男もウザいときあるのでもう大型犬のみ!!
posted at 23:11:15

この年になってもモテモテの友達がとうとう本命見つけたというので「ほう…それは朗報」って思ったんだけど、「でも若いんだよね…」って言うから「え? まさか30より下?」って訊いたら、「は? 53だよ」って言われて、そうだった。彼女はうちのオトン位の年の人が好物だったと思い出した…
posted at 23:14:42

スナック経営してる友達の店に、近所に住んでる格闘家が初めて来たらしいんだけど、ファンだったので「またくるかなー?」って言ったら「いやこないね」って言うから理由を訊いたら「一見さんで帰るとき『また来ます』って人はまあこないね」って言ってて、へえ~って思った。そういえばそうかもな…
posted at 23:22:07




2017/7/15


なぜ人は石を積みたがりますか
posted at 01:50:16





あまりにも見事にグラスが割れたので見て…曲芸かな。
posted at 15:54:41



私に対しての「自由すぎる……」という発言は2種類あって、愛に満ち溢れたものと、軽視。どちらも敏感に察知します。
posted at 16:10:59

「絶対に見るべき」ツイートがものすごくイヤなのは、自分を基準に考えていて他者と共感するものがちがうということをムシした発言だから。あと私は病的なまでに強制されることがなによりキライだから。オカンが私の箸とお茶碗を決めたとき、発狂するくらい怒ったくらい決められるのがキライ。病気です
posted at 16:15:20

言葉は単純だから「~したほうがいいんじゃないかな~」「きっとアソビは好きだと思うな…」とか「できれば見といたほうがいい」みたいなツイートには何も思いません。「べき」だの「ぜったい」だのって何様ですか? って思う。たとえそれがどこかの教授であっても。しかし自己宣伝はいいと思います。
posted at 16:19:45

ワンコのほっぺビローン系写真流行してますね。世界的かな。こちらでは6ページ分見られるよ。しかも自分でやっちゃってる犬もいるという……
www.boredpanda.com/squishy-dog-ch…
posted at 16:39:08





犬(中には猫もいますが)と子供たち。彼らはもう完全に兄弟、親友。4枚の写真を選ぶのに難儀しました。はー。もうみんないい。かわいい。大好き。
izismile.com/2017/07/14/kid…
posted at 16:44:29



夫が言った「料理のレシピを路線図にしてみたい」 - デイリーポータルZ
portal.nifty.com/kiji/170711200…
昨日も紹介したけど、本当にいい記事だなあ……記事というか、西村ファミリーがすごくよいので、古賀さんも気合をいれて必死になって伝えてくれた。太郎君も大好き
posted at 17:15:33



#7/16/2017 12:48:00 午前 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 今まで1番ビックリしたことっていったい何? なにごと? と、RIBBONESIA の展示会 » | 半殺しってなんですか? 半分殺すってこと? タテに? ヨコに? それって死なないの? » | 「レキシ」が瞬時に思い出せなくて、「時代」って言うのってまちがいじゃないと思いませんか? ニュアンス... » | FacebookとTwitterにおいて、ウンコと投稿したときの人々の反応を見分せよ! » | どんどん指から毛が生えてきまして、食事の時に、お箸をうまく持つだけでも10分かかります » | 私が死んだら、「化粧水が鼻に入ったことによる溺死」と公表してください。 » | いちご大福の食べすぎで、婚約破綻になったオンナこと私 » | 誰かわたしを抱えて。脱がせて着せてまた着替えさせて髪の毛拭いて。とにかくプールに連れてって。 » | 「誤字や脱字が多い人は心が乱れてる」っていう言葉を見て心が乱れて誤字と脱字を制覇した » | フリフリチキンをフリチンに空目するひとをわたしは信じて生きてゆく »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)


今まで1番ビックリしたことっていったい何? なにごと? と、RIBBONESIA の展示会
半殺しってなんですか? 半分殺すってこと? タテに? ヨコに? それって死なないの?
「レキシ」が瞬時に思い出せなくて、「時代」って言うのってまちがいじゃないと思いませんか? ニュアンス...
FacebookとTwitterにおいて、ウンコと投稿したときの人々の反応を見分せよ!
どんどん指から毛が生えてきまして、食事の時に、お箸をうまく持つだけでも10分かかります
私が死んだら、「化粧水が鼻に入ったことによる溺死」と公表してください。
いちご大福の食べすぎで、婚約破綻になったオンナこと私
誰かわたしを抱えて。脱がせて着せてまた着替えさせて髪の毛拭いて。とにかくプールに連れてって。
「誤字や脱字が多い人は心が乱れてる」っていう言葉を見て心が乱れて誤字と脱字を制覇した
フリフリチキンをフリチンに空目するひとをわたしは信じて生きてゆく





サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page