#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2017/10/24
[#]慣れない正義をやっているのでそろそろ悪事を働きたい

わけのわからない朝。



「明日は早起きしてモーニング食べに行こう!」と、はりきって寝て8時半に起きた。予定通り、30年以上懇意にしている喫茶店に行き、大好きなアンズジャムのトーストと紅茶で大満足したら目が覚めたんですけどぜんぶ夢なんですかね⁈
……だとしてこれは得なんですか損なんですか? という混乱きわまる朝を迎えました。



「いくらでも好きなだけ買ってやる」というふとっぱらの男もいいですけど、食い意地がはってる男も好きです。グルメとか美食家だとシャクにさわるけど、なんつーかコンビニにアイス買いに行って、ガリガリ君の梨味がひとつしかないときに「ナシ! 俺ナシじゃないといやだ。ソーダならいらない」という人。


ここんとこずっとビルの駐車場でポイ捨てを見つけては注意している。
今日も2回ほど注意をした。
「チッ!」
としぶしぶ拾う人ならまだ気も晴れるのだが、
「すみません! すみません!」
と必死にあやまられるとどうにも心がいたむ。



ポイ捨てはチカンと同じく現行犯が命なので、聞き逃されないよう、ついデカい声を出してしまうのだ。相手を必要以上にビックリさせてしまう。ご高齢の顧問に、土屋さんといるとその声でいつか死ぬ、と言わせたほどの大きな声の持ち主こと私なので、そのたびに哀れみの気持ちが首をだす。

私はこの場合、完全に正義であり強者だ(慣れないので体調が悪くなる)。敵がソロのときには声をかけないようにしている。孫子ではないのだ。最初から勝負が決まっている戦などつまらないしなによりダサい。
たいていリーマンか学生がつるんでいるのでそこで一発かます。複数に反応されることはめったになく、1人が代表して謝るのが常だ。この群集心理はいったい何なんだろう。

そういうこともあって、正義の私はよけいに申し訳なさがつのる。つもりにつもってとうとう胃薬まで飲んでしまった。こんなことやりたいんじゃねぇんだよ……。学級委員じゃないんだからさぁ……。



だがしかしいいこともある。
ここは新宿。出社時にはいつも70本くらい捨ててあった吸い殻が、今では3,4本にまでなった。掃除してるせいもあると思うが、同僚の話によると、学生らが私がいないかチェックをしていた、とのことで、あながちこの行動もムダというわけでもないらしい。

学生やリーマンに「ポイ捨てババア」と呼ばれてる自信ある。自信に満ちている。

そろそろツイッターにポイ捨てババアに言及する若者がでてきてもいい頃だと思い検索してみたら、日本国中の隠し撮りされた「ポイ捨てババア」が何件も見つかった。
そうか、自分がマナーをおかして注意されたことをわざわざつぶやくバカはそうそういないか……と気付いた。マナーってなんだよ、私が一番キライな言葉だよって思って目頭が熱くなる。ならない。

路駐してる車を片っ端から縦にしてボコボコにしてたハタチの私は、まさかポイ捨てに「ちょーっ!」と叫んで注意するおばさんになるとは思わなかったよね…。はは…は…

路上喫煙注意してまわってるおじさんたちには本当に頭が下がる。マジで大変だなぁ……。

というわけで、慣れない正義をやっているのでそろそろ悪事を働きたい。



ではTwitterまとめに。



2017/10/24

羽生くんって、セックスみたいな本能的なことしなさそうな美少年なので、「吉永小百合はうんこなんか絶対しない!」って言ってた昭和のおっさんたちの気持ちが少しだけ理解できる。
posted at 01:25:24

晩ごはんにタコ、外食でも家で夜食にタコってほぼ毎日タコ食べてるんだけど、スーパーでイカを見かけると「ご、ごめんなさいっ!」って目をそらしてしまうんだけど、そのあとで、なんでそんなこと思わなきゃなんないんだっ! って腹立たしくなる。でもちょっと気持ち理解してもらえますよね?
posted at 01:58:12

タコ、まったく飽きる気配ないので、もう主食でもいいような気がしてきた
posted at 01:59:28

吉田秋生といえば吉祥天女の主人公が私に似てると言われてたんだけど、当時の髪型だけでしょ! って思って納得できなかったくせに、実写化の女優が気に入らなくて「私のほうがいいのに!」と思ったわたくし、11月にコント演じます。アマチュアだからカンペ見ていいとどこまでも甘やかされております
posted at 02:17:30

学食250円の月見そばを食べすぎたので、どんな名店のお蕎麦やさんでも、「この味でこの値段ー⁈ カーーッ! ペッ!」ってなっちゃうんだよ…コテコテのしょうゆ味で真っ黒の汁に黄身を割って食べるあの至福の時間よ…。友達に箸を出されて割られた時は、本気で怒ってしばらく口をきかなかったよね
posted at 02:25:29

友達のすき焼き弁当を半分食べて、半分残したのにそれでもめちゃくちゃ怒られて、挙げ句の果てに泣きながら怒ってたのがモコ。親友で、私大好き人間だったのに、しばらく怒ってたからな…思い出してもあれは怖かった…もうビョーキで死んじゃったけど。食い意地はってる者同士だったよね
posted at 02:31:21

さびしくなったので今日も私は立派だったこと考えながら寝よ…っと。
posted at 02:31:58

#買物は怪物 コーシンしました
「とぼけた犬猫フェイスコップ」
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-165…
手頃なコップ。グラスじゃなくてコップ。今人気の犬猫たちのトボけた表情がよい
posted at 12:07:07


ピクセルサングラス
もしかして……かわいい?
fancy.com/things/7520353…
posted at 12:10:08




泥酔して額に「台湾」のTATTOOをいれてしまった英国人ポールさんの悲しげな表情みて……
nextshark.com/paul-british-e…
posted at 12:48:13



モダンなビルが組み立てられるペーパークラフト本。
かわいいです。私は作れる気しないけど……
www.creativeboom.com/inspiration/mo…
posted at 12:50:28



昨日久しぶりに晴れて浮かれツイートしたしみなさんもしたと思うんですが、「干ばつに見舞われて大変な農家のことも考えようよ!」とか「雨天に失礼! 差別反対!」っていう学級委員がいるかと思ったらいなかったので、私はどんだけTwitterを疑っているんだと悲しくなりました。
posted at 13:09:22

Toner explosion 恐怖しかない
boingboing.net/2017/10/23/ton…
posted at 13:16:54



このバッグかわいいなって思ったけど、潮干狩りによさそうだからやっぱいらない
staud.clothing/collections/ac…
posted at 13:19:30



町で見かけたセレブそっくりさんたち
www.boredpanda.com/foreign-celebr…
posted at 13:22:07



Aquarium Cat Hood Blind Box
ハロウィンにどーですか? という、ネコハット。水族館バージョン www.thinkgeek.com/product/jvoq/?…
posted at 13:23:25



砂を吐く貝の動画なんですけど、砂に埋まるところも面白い……キモかわいい geekologie.com/2017/10/freaky…
posted at 13:25:56



スペインの花のフェスみたいなものだと思うんですが、1,2枚目の‘my own nirvana’という作品がよい
www.designboom.com/art/flora-fest…
posted at 13:28:48



kevin hviid x GANNIのイス、かわいい! と思ったら、なんとブランコみたいに揺れます。
www.designboom.com/design/kevin-h…
posted at 13:31:17



建築家のSnohetta、ヨーロッパ発の水中レストランを発表。 これ、水中からみたいやつ……
www.dezeen.com/2017/10/23/sno…
posted at 13:37:47



カメラマンRoman Jehannoの新シリーズ「Work at Man - Far West」 アトリエや工房など、キョーミ深々な佇まい。みんないい顔してるなあ~
www.romanjehanno.com/perso#/working…
posted at 13:49:05



ベーシスト、@Davie504 さんによる、15弦ベース演奏 楽器のことはよくわからんけどすごいらしい
 laughingsquid.com/15-string-slap…
posted at 14:20:08



Faceless Dancers Use Trampoline to Rebound Onto a Rotating Stairway in Stunning Panthéon Show 昨日RTした、トランポリンパフォーマンス動画 www.youtube.com/watch?v=iH0dKS…
posted at 14:22:41



A drone for last-centimeter delivery 折り紙からインスパイア。折りたたみ式ドローンで配達可能
www.youtube.com/watch?time_con…
posted at 14:29:28



完全に一致
posted at 14:31:34



Instant Noodle Brand Mocks Ridiculous Client Requests With Funny Photoshop Edits
あのカップヌードル赤字広告が海外でもウケてるぞ
designtaxi.com/news/396516/In…
posted at 14:42:13




世界の図書館シリーズはたまにあるんですけど。
golem13.fr/plus-belles-bi… 



ポルトガルのカメラマンAndré Vicente Gonçalveさん撮影の、窓枠パターン。圧巻。
www.andrevicentegoncalves.com
posted at 14:51:21



外出している同僚からのLINEで、何か特別なことはあったかと訊かれたので「チキンを食べました」と返事したら怒られるかと思ったけど「めずらしい」と言ってホメてくれた。ホメられてますよね?
posted at 16:18:34

前々からめっちゃファンだったトリプルファイヤーの吉田くんがうちの事務所に稽古できた。前はツーショット撮っただけだからわかんなかったけどすげーかしこそうだった。なんだ! かしこいのかよ! って思った。あれでかしこいのは女性に対して軽犯罪ですね。
posted at 16:25:04

天ぷらやの息子がでかい声で「とうちゃーん! ただいまー!」と家に入っていって感動してたら返事を求めてるのか「とうちゃんただいまっ!」って追い討ちかけたので捕まってもいいからぎゅっと抱きしめたくなった。
posted at 16:38:20


了。




#10/24/2017 06:13:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 自宅喫茶というジャンル » | 人生で1度くらい素っ裸になって…… » | 報われたポイ捨てポリス » | ナインイレブン。以前と以降とそして今 » | 道を教えたら「かっこいい……」って言われました » | 生きるイラストの歴史、和田誠と日本のイラストレーション » | 「今度『教えて』って言ったら殺す」と言われたけど、一命をとりとめた » | どなたか私に大型犬をください。彼らと住める家といっしょに。 » | 「ウソ!」の返事は「ホント」と言うのが相場 » | ありがとう。これからもよろしく。デイリーポータル15周年 »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page