#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2017/12/20
[#]おばあちゃんちみたいな喫茶店


某日 マコ



昭和36年にオープンしたという築地のマコに行く。
この界隈には仕事でよく行くけれど、マコは15時閉店なのでいつも間に合わなかったのだ。

雑居ビルにある部屋の一室。
だとしたら風呂トイレなしのワンルームだ。
天井が高い。
壁には、稼動してるかどうかは不明だが、三つのエアコンが備え付けてあった。

革のイスに、白くて清潔そうなカバーがかけてある。
友人に写真を送ったら
「おばあちゃんちみたい」
とのこと。
私もそう思う。
実際に高齢のママが1人でやっている。
今年の仕事納めは、自分のカラダと相談して決めると言っていた。



あと30分もないところに駆け込んだので、名物? である雑煮は遠慮することに。
時間制限アリだから、外税は取らないよ、とマコさん(たぶん)。

それではと、マコ特製のスタミナジュースを頼んだ。
卵黄、レモン、ハチミツをシェイクしてあるそうだ。

卵黄……飲むの……?
と思ったけれど、違和感はまったくない。
サッパリしていて歩きつかれていたのでちょうどよかった。



飲み終わったときにグラスに張り付いていた黄色い物体だけが、「卵黄」をアピールしていた。

事務所に戻って写真を見せたら、
「おばあちゃんちみたい」
とのこと。

先述の友人の祖母は完全に木造家屋だったし、同僚の祖母は山手の洋館に住んでいた。
私のばあちゃんもだだっぴろくて片付いた和の住宅。
それなのになぜみんな「おばあちゃんち」と言うんだろう。

なんだろね。

築地市場 喫茶マコ(食べログ)

■  ■  ■ 

ではTwitter抜粋に。



2017/12/19

RT @haruko_opikko: さっき乗った山手線、最初裏から見て何の広告かぜんぜん分からんかったけど振り返ったらめっちゃ興奮した!!!どこにも駅伝なんて書いてないのにこれだけで何か分かるのすごい!!!!!! pic.twitter.com/8JFr9x4gyj
posted at 22:37:51





RT @albertcamusbot: 妻が「式の様子をSNSにアップするのは 控えて欲しい」と言ったところ、みんな写真を撮ること自体をやめたこと。これを見て、式の最中だったがぼくは大興奮であった。これってつまり、シェアできない写真は撮る意味がないということではないか。  ゲンロンβ20 (Kindle の位置No.210-212).
posted at 23:53:28


2017/12/20


RT @sugi_mu: ワンマン終わって新宿の立ち食い蕎麦屋で食べとったら、隣にトリプルファイヤーの吉田がおった。 pic.twitter.com/OEhlUCHS7X
posted at 02:29:32



RT @richchigga: “Amen”  My debut project. February 2nd. Thank you™ pic.twitter.com/hWGBR1KpDF
posted at 03:17:33



土屋アソビtwitterの暴言は、だいたい秘書が勝手に打ってます☺️
posted at 11:22:31

大人の事情で❤️
posted at 11:23:47

毛のないあらいぐま。仲間も受け入れてるようです。 後天的なものなのか先天的なものなのかわかりませんが。 前の画像なので、もう判定サイトでの検証はおわってるのかな
www.neatorama.com/2017/12/19/Nak…
posted at 11:49:41



オーストラリアのカラフルな施設。熱帯の美しさを表現したそうです www.designboom.com/architecture/w…
posted at 11:52:17



プール付きロンドンのオフィス。 温泉ならもっといいな www.dezeen.com/2017/12/20/sel…
posted at 11:54:55



テキサスの消防署によるライトショーの動画 かっこいい……
laughingsquid.com/euless-fire-de…
posted at 11:58:56



12,000の虹色ドミノ
laughingsquid.com/rainbow-spiral…
posted at 12:00:11



カメラマンJesse Rieserによる、アメリカのクリスマス。よい。好きだ。 これに日本が対抗するにはお正月しかない。
www.booooooom.com/2017/12/19/chr…
posted at 12:23:49

ご本人のサイト jesserieser.com/portfolio/
posted at 12:24:33


見とれ~ 一気にあけちゃうぞ~
boingboing.net/2017/11/24/ope…
posted at 12:26:02



一方、イエメンのクリスマスを描いたストリートアートです。 プレゼントは二の次でいいから、どうか世界中の全ての子供たちが、おだやかな生活を送れますように。 designyoutrust.com/2017/12/christ…
posted at 12:30:2



RT @kubo_3260: ところで前からツイッターでたまに見かける「家人が」と使ってる場合、どちらの意味で使ってるんですかね
posted at 15:06:53

家人が、使用人や家来のことなのは知ってたけど、「主人以外の人を指す」ことは知らなかった。 けっこう使ってる人多いんじゃないか?
posted at 15:09:28

ボフォーアフター29枚 前に紹介したやつが多数混じってるけど。 みんな同じ顔になっちゃうヤツ。
acidcow.com/pics/95430-bef…
posted at 17:06:58



#買物は怪物 コーシンしました 「宅配ボックス」
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-169…
nendoのかかわったやつ
posted at 17:08:15



ちょっとわけがわからない昔の広告。 クリスマス人形ってことらしいけどなんなんだ。サギかな。よくわかんないけどリアルすぎ
www.weirduniverse.net/blog/comments/…
posted at 17:12:10



了。


ラベル: ,



#12/20/2017 06:56:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | カエルだけはかんべんしてくれの人、お元気ですか » | カストーディアルとカストラート » | 早起きしてもただでは起きない » | ふくらはぎのマッサージで出迎えられる喫茶店 » | ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつの世界の絵 » | モンブランはモシャモシャでかわいい » | Wキムラヤをハシゴした日 » | 子育ては夏休みと似てる。永遠のように見えて一瞬しかない。 » | 年賀状と戌。そしてダブル羽生パニック。 » | 早起きは暴食のもと。得ではない。 »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page