#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG




コラムのみを転載したBlogもアリ


2018/02/14
[#]恋愛はビョーキ。情は免疫。

バンビの男


おっとバレンタインデーですね。
先日、水害においてバンビを助けた少年について触れました。と言っても、4年前の記事をRTしただけなんですが。

年齢関係なく、こういうことをあたりまえのこととしてやってのける男は最高ですが、めったにお目にかかれるものではありません。そもそも流されたバンビちゃんと遭遇する機会もそうそうありません。でも、地位や名誉や才能や収入、ましてや容姿とかじゃない、男の底から湧き出る面魂(つらだましい)は見極めていきたい。

やさしい態度や言葉なんて、誰でも、どんなクソでも、いやもしかしたらクソであればあるほど、サクッと出来ますからね、いざというときに信用できる男かどうか、ここがキーになります。

たとえば、愚問とされている「自分のどこが好きか」の解答として、「顔」と答える人は意外と信用おける類だと思ってます。少なくとも嘘つきではない。フツー言わないですよね、中身じゃなくて顔的な、そんなこと。

前々から言ってますけど「動物が好きなところ」とか言われたら(あるいは思ってしまったら)よけいなおせっかいかもしれないけれど、別れのほうへシフトしたほうが賢明です。他にストックいなくても、1人になるのが寂しくても、こじらす前に別れた方がいい。あなた(相手)が動物関連の仕事をしてない限りは、です。





二十歳前後に婚約していた男が金持ちかつハンサムだったんですが、飲み会の席で彼が席を立ったとき、彼の先輩に真顔で言われました。「あいつのどこがいいわけ? どこかいいとこある?」。答えに窮しました。金でも顔でもないと思っていたけれど、じゃあなんだ? え、え、何? そこで出てきたでまかせが「動物が好きなところかな」でした。まさかの「別に好きなところない」だったんですね。あれから私は、ほとんど動物恐怖症になってしまいました。動物は大好きだけれど、動物と答える恐怖症です。

じゃあなんだと言われれば、現時点で思う模範解答は「わかんない」です。わかんないけど好きになった、それが1番本能的だと思うからです。自然界においては、強いものがメスを制します。なので、「強いから」でもいいかもしれません。でも、きっと、動物だって1匹の強者だけでは繁栄できませんし、じゃあなんとなくわかんないけどってこともあるような気がするのです。

次点が「考え方がいい」「(赤の)他人に対する接し方がよい」などでしょうか…。「運命」を理由に挙げてくる輩は話になりません。ドロップキックをお見舞いするべきだと思っています。確実でないことをでっちあげるのは嘘つきの何ものでもない。

運命とか一生とか根っこが同じとか、くだらねぇ絶対的なこと言ってくる人は、私の知る限り100パー人間のクズでまちがいありません。同じ人類として恥ずべき生物です。ですのでとっとと別れましょう。惑わされてはいけない。若人よ。恋愛なんかで傷ついてはいけない。そんなの勉強とか経験でもなんでもないんです。いい人は必ずいる。いなくたって、ムダに傷つくよりいいじゃないですか!


はい。つらだましいです。

そもそも、恋愛など病気と同じ。大いなるかんちがい。わかんないけどホレられたから気になりだしたていどでウイルスが増殖してゆくものです。風邪やインフルエンザと同じで、いずれ熱は冷めてしまう。もしも療養中にガン(それ以上の理想の異性)に罹患すれば、その強いウイルスにカラダが蝕まれていくものです。

だって今、最愛らしき人と恋人であっても、松山ケンイチや松田龍平にどうしてもと求愛されたら瞬間移動しませんか……? 少なくともキアヌ・リーブスが結婚してくれって言えばしちゃいますよね……?

じゃあ一生添い遂げる夫婦とかなんなのよと言われたら、病気が治癒したのちに発生する「情」だと思います。恋愛よりも深く重く尊くだらしのない、確固たるものになるのが情。情はやたらめったら強力な免疫で、バリアになってくれます。なので、ほかの、愛だ恋だのくそったれな病魔に冒されることもない。ぜったいとは言い切れませんが、言い切れることがあるとすれば、おいコラ、運命なんかないぞ。



買物は怪物 コーシンしました
 「入道雲のふたつき小鉢) 
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-171…



もくもくのかわいらしい雲がモチーフの小鉢です。ふたつきなので、アクセサリーを入れたり、ベッドサイドに薬をいれていくのもいいかも。 とにかくかわいらしいデフォルメです。和にも洋にもイケますよね。






ではTwitterまとめに。
今回はまぎれた動物たち、家族のできたワンちゃんネコちゃん、ミニマム折り紙あたりがよろしゅうございました。




2018/2/12

RT @wtbw: 紅茶にスティックシュガーを入れようとした私がどれほど慌てていたかご高覧下さいませ
posted at 00:18:41

スティックシュガーの一気開けで、中身じゃなくて破いた紙を入れてしまったという……ね。


いつも何かに熱中しすぎて、人にも異性にもキョーミのない名和くんと半年ぶりくらいにあったら、以前マイブームだった公園のトイレ鑑賞のことはすっかり忘れていて、そんなの趣味だったことないとか言ってたんだけど、色々心配になってきた…おばちゃん(お母さん)に連絡してみようかな…
posted at 00:41:37

ちなみに今は雪がブームだそうです。めんどくさかった。
posted at 00:42:08


いつまでそのマジック消さないつもり? と言われた私のかわいそうな火傷見てください 。ステーキの鉄板でこうなりました。


背中が寒い。しぬかもしれない
posted at 17:23:30

継続は力なりだけを信じていましたが、もはや継続なんかクソの役にも立たないのではないかと思いはじめてきました
posted at 20:38:01

過去の秋川...... すばらしい子供たち、ダメダメな大人たち。。。 pic.twitter.com/qyT14ykbcZ
posted at 21:28:36







死もビビらないオンの飛び込み。カンタンに沈みゆく大人
pic.twitter.com/SpXKxqCiUp
posted at 21:29:3






サソリをチョコでコーティングしたおかし。 どこかのポータルサイトで、「きらいな人に贈るバレンタインチョコ」とのことだったけど、逆によろこぶヒトっているんじゃないかな。 私は名菓をもらうよりうれしいと思うな。ネタになるしね
vvstore.jp/i/vv_000000000…
posted at 21:42:27



チョコトレーバーバレンタインには間に合わないけど、ゴールドやパッションピンク、ぶるーのプリーツスカートに合いそう。もちろんスパッツにも
vvstore.jp/i/vv_000000000…
posted at 21:51:59



何ヶ月か前に「お?」と思った、猫ちゃんの睾丸プッシュで光る瞳のオブジェが再発です。不気味だし、いらんけど
boingboing.net/2018/02/10/pre…
posted at 22:02:43



武政 諒さんによる、トリのイラスト。ムダがなくかわいい。 アーチストは、海外で評される方多いですね。アートに対する思いがそもそもちがうのかな。それっは他社の雑音にまどわされない余裕に似てる。
www.spoon-tamago.com/2018/02/09/the…
posted at 23:26:03



1分の美術史。作家の肖像、そんな動画です
www.thisiscolossal.com/2018/02/one-mi…
posted at 23:27:32



廃墟のようなミニチュアハウスをあえて作る人
weburbanist.com/2018/02/11/des…
posted at 23:39:4






寝ててばかりですみませんでした
posted at 23:54:58



2018/2/13


ファービーオルガン。かわいければやかましくてもOK
boingboing.net/2018/02/12/the…
posted at 15:35:25



おばけたちが礼拝する教会。ではなくて、朽ちた教会を蘇らせるためのインスタレーションです。知らないで入ったら心臓とまる
www.neatorama.com/2018/02/12/Pho…
posted at 15:48:46



Roos van de Kieft作。自分の肌の質感、カラダのラインなどをそのままスカーフにした作品です。あーこれはいいけど、どこで着るんだ? 寝巻きか?
www.fubiz.net/2018/02/12/str…
posted at 15:52:58



よくあるビフォーアフターです。 え。マジか。というのもありますね acidcow.com/pics/96714-the…
posted at 16:03:53



銭湯ハンコ作家・廣瀬十四三さんの銭湯ハンコです。銭湯とハンコが絶妙にマッチしてますね
www.spoon-tamago.com/2018/02/12/tos…
posted at 16:13:06

あ、こちらの方のようです。twitter.com/senju1043
posted at 16:13:45


この世の天使マーリーと。久々のランデブー
pic.twitter.com/95oooJp3NJ
posted at 23:21:58




2018/2/14


「世界中でオカンにかなう者はいない」という話をしてて、弟がいきなり「いや、オンがいる。オカンに唯一勝てるのはオン。俺、オンになりたい。俺も孫に生まれたかった」とか言い出して、今までずーっと「アソビに生まれたかった」と言い続けてきたのにきさま自尊心はゼロか。
posted at 01:27:15

オカン曰く「だってオンはうちの中で1番赤ちゃんでしょー」 つかオン、26歳なんだが。
posted at 01:28:11


春がきたくさいので寝坊しました
posted at 13:14:48

のそこからのバレンタインきたわーー! うれしさのあまり外でも撮っちゃった この断層! この厚さ! メレンゲ厚さはおいしさの証し…
posted at 15:30:37



浮く。まわる。ムーンライト
fancy.com/things/1406919…
posted at 18:17:49



セレブの素顔とメイク後ですが、基本的にはみなさん素顔もお美しいことに変りはないわけで……
brightside.me/wonder-people/…
posted at 18:26:27



はい。どこかに生き物がいますよ-という隠れ写真。探すの楽しい
brightside.me/wonder-animals…
posted at 18:28:51



昨日かな? 手配中の男の顔が話題になってましたがこちらも指名手配の犯人の似顔絵。私はずいぶん前からコレクションしてますが、見たことのないものもありました。どぞ。
  brightside.me/wonder-curiosi…
posted at 18:31:11



今年のグッチ、やたらと犬が登場すると思ったら、実際に戌年だからということのようですね
www.fubiz.net/2018/02/13/guc…
posted at 18:41:06



ミラーケーキ。最近は良く目にするなあ……日本でもあるみたいですね
www.fubiz.net/2018/02/13/stu…
posted at 18:42:40



中国の学生Kim Yan Xiさんによる作品です。伝統的カツ新しさ。そしてなによりポップです
www.behance.net/gallery/617828…
posted at 18:44:21



巨大すぎる火の玉……というかマッチ42,000本だそうです。動画でチェックできます
geekologie.com/2018/02/heck-y…
posted at 18:45:42



素晴らしい……安住の地を見つけてからの犬や猫ちゃんたちの表情を見てください……存分に見て……
izismile.com/2018/02/14/how…
posted at 18:54:02



カメラマンTodd Antonyさんの撮るデコトラ。ほかにも好きな作品が多い。前も載せたかな? って思って検索したけどなかったので。
www.toddantony.com/menu.php
posted at 18:59:08



NIKEから、旧正月のための中国のスニーカー。金回りが良くなりそうな……
www.instagram.com/p/BfIGZQ3AfkQ/…
posted at 19:02:03



アニメなどのキャラクターを19歳のTatianaさんが描くと……
www.instagram.com/tatimoons/?utm…
posted at 19:04:36



折り紙に魅せられたアーチストRoss Symonsさん。小さな小さな折り紙を、毎日インスタにアップしています。
www.instagram.com/white_onrice/
white-onrice.com
posted at 19:09:25



カメラマンBrad Eltermanがかつて撮影した、ミュージシャン・俳優たちのスナップショット。たしか写真集もでましたね
www.boredpanda.com/spontaneous-ce…
posted at 19:13:28



了。


ラベル: ,



#2/14/2018 10:06:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 砂糖だいすき人間の、メリットデメリット。 » | 服がなくてもチョコは食べたくなる » | しゃべるな危険 » | 露出狂:チンコを見た本数を信じてくれアンケート » | 死にたい夜、ガムをどんどん飲んでしまえ 爪切男の初単行本について » | Twitterまとめ ミニコラム お祝いを見逃さず寿司を食らう » | Twitterまとめ コラム スーパーなムーンは本当にスーパーか » | Twitterまとめ コラム 嵐の前の…… » | Twitterまとめ 腸がかわいい » | コラム・Twitterまとめ 蝶のように舞い、ハチヂくらいに帰る。 »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page