#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG





2018/01/19
[#]ハチコラム おまわりさん、正しい白湯、脳とコトバのしくみ

▼おまわりさんの一人称について


キュンキュンする職質中

年始のことである。そういえば、おまわりさんが「本官は……」と言うのを聞いたことないな? と思い、アンケートをとった。ご協力いただいた方、ありがとうございます。結果は以下のとおり。



皆無と言うわけではなかったが、やっぱり少ない。
「おまわりさん」というのは聞いたことありますというメッセージがきて、たしかに私もそれはあるような気がする。検索してみたら同じように思っていた人もいて、世の中の追求により淘汰されたのではないかということだった。

この件を話していたら、
「そもそもおまわりさんと話す機会なんてなくない? 」
と言われて、
「えーメッチャあるじゃん。先週もパトカーから呼ばれたよ」
とつい口走った。
日頃から私の外での行動に対し、苦言を呈する友人である。車道を横断したことがバレてしまった。おまけに
「しょっちゅう捕まるし…」
と、まるで犯罪者のようなセリフまで出てしまう。自転車の登録をチェックされたり、職質されたりのことである。考えてみれば最近はそんなことも減った。
年をとることは、それほどマイナスなことばかりではない。



▼正しい白湯

ル・クルーゼのカップ。重すぎて持つのがしんどい。

「白湯ってすごいよねー」
と友人。
私は水が飲めない。けれども白湯なら飲める。なので、(冷たくないことかな?)と思ったら、
「お金がかからないんだよー」
と言われてなるほどと感心してしまった。のちのち、感心するほどのことではないなと思った。

他界した叔母は、実家に泊りがけで来るときペットボトル1本700円のものを宅配便で送ってきていた。この場合はお金がかかる。なので、一概に安いとは言えない。

昨晩、なんらかのつながりでクックパッドの存在を思い出し、悪意を込めて検索したりしてかなり憤った旨のツイートをした。会員にならなければ上位レシピが見られない仕組みなどえげつないことは多々あるが、投稿する一般人にとっては料理をするモチベーションがあがる。悪いことばかりではない。それに、ただみかんを食べるだけの「みかん」というレシピや、過去にはたしか「白湯」もあって、沸騰させるだけ。ものすごく貴重さが増すレシピである。現代人に欠けている "食のありがたみ" を認識するいい機会じゃないか。



……と思ったら、「みかん」はクックパッドに統合される前のYahooグルメの投稿レシピで、今では魚拓だけが残っていた。それどころか「白湯」に関しては、正しい白湯として、「水・火・風」が重要という大変スローでていねいな暮らし的レシピがあった。こちらによると、白湯は水道水が正しく、ミネラルウォーターに適していないようだ。
ゼロ円ではないにせよ、たしかに金がかからない。
結局「白湯ってすごい」というふりだしに戻った。



▼脳とコトバのしくみ


肉に添えられていたカニクリームコロッケ。見切れていますが。

洋食屋さんでステーキを注文したら、カニクリームコロッケが付いてきた。
(カニクリームコロッケのクリーム抜きが欲しいな…)と思ったら、バチが当たったのか服に落ち、転がって長イスの上に着地した。瞬時に拾ってバグっと口に入れたら、隣の席の見知らぬおばさんが
「えっ!」
と声に出した。
わかります……わかりますよ。つい心の声がクチに出ますよね……と、一瞥もせずに何食わぬ顔で食事を続けた。
中年になると、脳と連動して咄嗟にクチに出てしまうことがよくある。連動というよりも、直結といったほうがいいかもしれない。会話をしていて話し終わったあとで(ああ、私はこんなことを思っていたのか)などと気付くこともあるくらいだ。思考スピードに脳が追いつかないのか、その逆なのか、そこはよくわからない。

クチが脳……。
絵図を想像すると、そうとう気持ち悪い。



アラレちゃんのニコチャン大王みたいなものかな……? と思ったらぜんぜんちがった。

ラベル:



#1/19/2018 11:16:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

[#]Twitterまとめ コットンキャンディの海に溺れたいなー



今日、久々に「迷子」というものになりました。思い込みで歩くことほど恐ろしいことはありません。あまりにも疲れてしまい、座り込んで見上げた先に果樹が……。
足はジンジンするし、食べ物は目の前にある。いっそのこと明日の朝まで人んちの前で寝ようかな……と思ったほどです。
途中で「予言カフェ」というものがあり、こんなことなら先に予言してよ……と思いましたが、預言カフェでした。いろいろ疲れております。





本日から3回、買物は怪物では、「2018 バレンタイン特集」を行います。本日は4品ご紹介しました。手作りのチョコというものを一度だけ作ったことがありますが、オカンもケーキの作り方を知らず、朝まで魚焼きグリルで焼きまくった思い出があります。それでも、失敗だとは言わずにそ知らぬ顔で渡しました。彼も喜んでいたはずなんですが、合宿所では「チョコフレーク女」と呼ばれていたことを、別れたあとに知ることになります……。

ではTwitterまとめに。今日は面白gifが豊富でしたが、サイトに乗せると反映されないんですよね。なので、掲載してません。キョーミのある方はTwitterで見てください~。トキメキは綿菓子です。綿菓子大好き。英語ではコットンキャンディですよね。それもまたかわいい。

昨日、「あとでコラムを書きます」とか言っておきながら、しれーっと流してしまいました。どなたさまも期待してないとは思いますが……。そして今日は書きます。いや、どうだろう?



2018/1/18


こんばんは。ビルのトイレで便器のフタをあけていざしゃがんだら、あまりにもすばやい動きだったためにフタがお尻に突き刺さってしまい、悲鳴をあげたその声が、事務所まで聞こえていた模様です。
posted at 18:51:20

世界一大きな引き出しというか、小ダンス、チェストですが、こちら、住めます。そしてけっこう入手しやすいお値段。2600万円
peewee.com/2018/01/14/sal…
posted at 21:53:08



煎餅ブラザーズ、全部売り切れとる……一ヶ月待ち……小さな商店も、あるていど質がよくてネットをうまく利用すればかなりいいとこまでイケるんじゃないかなあ……オンラインショップは写真とクチコミが命ですねえ。こういう待ちもそそられちゃうし。
senbei.saleshop.jp
posted at 23:20:49




2018/1/19


1週間来客がなかったので、食器の洗い物が1週間溜まってるんですけど、すごいですね、これはなかなか…。
posted at 01:12:01

どうやったらこんなになるのか…と思ったら、1週間洗わなければならこんなになるわけですよね。すごいですよ…
posted at 01:13:15

セーラー服と機関銃みたいに、流し台の前で「壮…観っ!」と叫びたい。 pic.twitter.com/iJRO2xiSiN
posted at 01:22:03



RT @Kurobuchi: 終電でコンビニのビニール袋の持ち手を両耳に引っ掛けて口を覆い隠した人が目の前に乗ってきて、呼吸に合わせて膨らんで縮んでを繰り返していて、降りて行くまでの数駅の間、全く生きた心地がしなかった…
posted at 11:16:43


占いじゃなくて「予言カフェ」
pic.twitter.com/hpG1GGTPuY
posted at 15:30:06




ヘンテコID写真。かなり狙ってるのもあるけど……。私は6年前くらいの免許証に、いきなりピアノ教師が憑依してきたことがあったな
brightside.me/wonder-curiosi…
posted at 17:46:28



原宿の綿菓子やさんもこんな感じなのかな! 綿菓子芸術です! これを食べに行くだけでも行きたい! 台湾・中国ですー
laughingsquid.com/giant-cotton-c…
posted at 17:57:49



IllustratorのSandra Rilovaさん。独特な構図で絵本的。でも大人向き
www.booooooom.com/2018/01/18/fro…
posted at 18:08:55



アーティストRuby Silviousによるミニチュアイラスト。ですが、使用後のティーバッグを活かしたかわいらしいものです。1枚目、とくに好き
www.rubysilvious.com
www.thisiscolossal.com/2018/01/miniat…
posted at 18:20:45



寝袋は即性交渉できないからヤダとか言ったばっかりですが、こ、これは……日本製ですね。フェリッシモから。
designtaxi.com/news/397902/Ja…
posted at 18:27:54



食品の奇跡的な写真。グラデーションやら、均一の泡々とか。いろいろです
www.boredpanda.com/oddly-satisfyi…
posted at 18:34:42



突風でふっとんだ屋根。オランダです
gizmodo.com/its-fatally-wi…
posted at 18:38:17



了。



ラベル:



#1/19/2018 07:25:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加



2018/01/18
[#]Twitterまとめ 奇妙奇天烈アニマルズ・奇妙なオブジェクト



今年が暖冬なのか、それとも私がネックウォーマー、レッグウォーマーをやっているからか、死を意識するような寒さはほとんど感じません。3日前くらいの朝、氷河期がきたかと思うほどの寒さではあったけど、けっきょく防寒したらやっぱりそれほどでもない。
とにかく推しはウォーマーなんですが、先日、友人に言ったら
「足が太すぎてふつうのレッグウォーマーだと鬱血する」
と言われ、じゃあ大きいサイズにすればいいとか言ってしまいました。
もちろん試したとのこと。
クチは災いの元。ウォーマーは暖冬の元。



本日怪物で、節分のための豆を紹介しました。
これはナチュラルローソンに売ってました。
いつもは神社でもらってきたりするんだけど、イラストが気に入ったので購入。中身もバッチリおいしかった。Amazonでは倍の金額だったので、要注意です。
京都の豆富 鬼の福豆 買物は怪物





では、Twitterまとめに。
今日はあとでコラムを公開すると思います。


2018/1/18

Star Wars Death Star Serving Platter
fancy.com/things/1596871…
posted at 22:03:34



はじめて雪を見た動物たちの驚きっぷりと大喜びっぷり。めっちゃかわいい
www.boredpanda.com/funny-animals-…
posted at 22:13:15



御茶ノ水の喫茶 穂高。はくるが行ってて一目惚れした。理想的内装。次はここだわー 今禁煙らしいから灰皿は見られないのかな…それだけが残念… s.tabelog.com/tokyo/A1310/A1…
posted at 04:34:40



カバン的なもの ピアス 一筆書き 便箋 シャツ バングル ブローチ ステッカー 手ぬぐい 手袋の開発 あとなんだろ…  小銭稼ぎするぜー するったらするぜー
posted at 04:39:06

機内で、CAの再三の制止もそっちのけで、シートで性交渉に耽る男(40代)女(33)がいたそうなんだけど、飛行機降りたら即逮捕。でも罰金2万五千円で釈放とのことで、これ、あまりにも安すぎると思う。社会的制裁を受けたとか言っても、成人してない子供が見たらトラウマだよ。どーなってんだよ
posted at 04:45:27

奇妙奇天烈な動物たち……このナマケモノのかわいさは反則レベルですよ・・・
brightside.me/wonder-animals…
posted at 14:15:12



テレビに映る、ネズミにキョーミ深々な猫ちゃんズ。の動画。にしても、猫の数多いな……うちの歴代猫は、一匹もテレビに興味を示した子はいません。性格もあるのかなあ
geekologie.com/2018/01/a-bunc…
posted at 14:18:41



ドトール、エクセルシオール、ベローチェのモンブランをコンプしましたけど、この三店ではドトールがベストでした。ベローチェが一番栗っぽさ高かったけど。
posted at 16:31:12



Nancy Foutsによる奇妙なオブジェクト。本当にずーっとへんなもの作り続けてるよなあ……こんな財布もらったら卒倒するでしょ
www.nancyfouts.com/work-1/
posted at 16:38:14



立体絵文字、Appleから
hyperallergic.com/421955/whitney…
posted at 16:53:11


了。

ラベル:



#1/18/2018 05:49:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加



2018/01/17
[#]Twitterまとめ カラスのフォトボムがかわいい。カラスは何をしてもカワイイ



先日、西新宿界隈を取材するというプロデューサーから、「西新宿の裏道でなんかいいとこあったら紹介して」とメッセージがきた。即『セレブショップ』と返そうとしたら、続けて「熟女ソープとかじゃなくてさ」と送られてきた。
セレブショップは熟女ソープである。
私はどんだけ熟女ソープについて吹聴して歩いてるんだ。

ということでTwitterまとめです。

あ。その前に、昨日、ナポリタンの味を日々開発する喫茶店で私がコテンパになった日記を書いたのでご一読ください。怒りの矛先はなぜかワインに向かっています。

Twitterまとめ
今回は、やっぱりあっという間にネットでメジャーと化したカメラマンさんでしょうか。腕も名前も知りませんが、Photoshopの腕前だけは世界中で確認されています。
キュンキュンしたのはお天気生中継で起きたカラスのフォトボム。どのブログもバードとのことでしたが、このくちばしはカラスですよね……? カラスラブなので、カラスということにしておいてください。
胸にキたのは中国。7才の男の子が配達していた記事です。昨晩、中東アジアでの幼児虐待や事件を読みましたが、読むに、聞くに堪えない実例ばかり。今現在世界のどこかで起こっていることとは思えない悲惨な事件ばかりでした。どの国も、子供は宝として接するべきだと思います。ちなみに7才の男児は、無事保護されて今は施設で母親を探しているそうです。


2018/1/16

今話題の「レゴファミリー」。 これ、冗談じゃなくて、カメラマンによるマジ修正。アメリカのPam Dave Zaringさんが、カメラマンに250ドルで依頼した家族写真で、できあがってきたのがコレ。。。顔が陰になっていたのでPhotoshopで修正したらこうなったことですよ。恐怖!
petapixel.com/2018/01/12/hil…
posted at 15:15:12



紹介した「レゴ家族」逆にすごいと思わせたすんごい修正の家族写真ですが、すでにアメリカ(フィンランド)では、どうやったらあんな風にできるのか? チュートリアルまで出てました boingboing.net/2018/01/15/mak…
posted at 16:08:21



町中の喫煙者が、私を見ると逃げる(気がする)
posted at 15:38:45

一部の学生とリーマンは、マジ逃げするし、隠れたりします。
posted at 15:39:18

地道なご努力が実を…
posted at 15:40:05

かわいくないですか? 日本で売ってるといいな
fancy.com/things/1393534…
posted at 15:46:40



きゃーーかわいすぎるーーー生中継のお天気番組に、カラスのフォトボムです!
www.youtube.com/watch?time_con…
posted at 16:02:31



高速にラジコンが入っていたという動画です
geekologie.com/2018/01/oh-you…
posted at 16:11:35



ブルース・リーが、ライトセーバーヌンチャクを持って暴れてる動画。もちろん加工されてるわけですが、はーめっちゃかっこいい……
geekologie.com/2018/01/bruce-…
posted at 16:14:33



以前紹介して人気だった、美術館の作品が、自分とソックリでドッペルゲンガーかと思ったってやつですが、Googleが、自分の顔写真と似た美術品を探してくれるアプリを作ったようです。便利なのかどうなのか……
www.designboom.com/art/google-app…
こちら
play.google.com/store/apps/det…
posted at 16:20:31



うちのデカ犬が死んだ時、3回くらい生き返ったのでとにかく大騒ぎで、触りたくてもずっと触れなかった近所の人たちがマジ死んだという瞬間ワーワー泣いて彼を囲んでこの時とばかり触りまくったの、思い出すとちょっと可笑しいんだけど、ちがう町内の人が見たらすんごい不気味で通報されたかもしれない
posted at 17:14:30

うちの犬に触れたのはうちの家族となぜか私の実家一同、あと友達の旦那、彼は特別だった。それと、年一回会うか会わないかの、元ダンナの腹違いの義兄だったので、もしかして犬って血縁とかわかるのかな…って思ったんだった。どうなんだろうな、その辺。他はどんな動物マニアでもムリだったんだよな…
posted at 17:18:01

うちのオカンなんか、犬がオンの頭を丸ごとパクってやった時でさえ、オンのことより「あらかわいそうに…ダイナマイト…」って言ってましたからね…
posted at 17:19:13

クケリといえばシャルル・フレジェって感じですが、こちらAron Kleinによるクケリ。動きが多少少ないかな……って感じだけど
www.aronklein.co.uk/humannature/
posted at 17:37:28



Eugenia Dudnikovaによる、木の……ここ、なんていうんだろ、なんというか凹んだ部分(「木のうろ」とか「樹洞」)に絵を描いてる人
www.fubiz.net/2018/01/12/bea…
posted at 17:38:52




子パンダのかわいさ、ヤバいな
laughingsquid.com/giant-panda-ba…
posted at 17:47:11



犬猫仲良しシリーズ。犬のHenryと、猫のBaloo。子猫ちゃんの表情が微妙に気になりますが……まあ、大丈夫ですよね。仲良く旅する写真のようです
www.instagram.com/henrythecolora…
posted at 17:56:50

まさかあの、猫おじさん的なものじゃないよね……
posted at 17:57:20

大変魅力的な写真を撮るNYのカメラマンAlexander Berdin-Lazursky。主にファッションメインですかね、もちろん加工してます。
www.behance.net/a_you_my
posted at 18:00:14



ちょっと前に「土屋さんと友達だったらそのうち○○さんとも会えるかもしれないじゃないですかー」と第三者に言うのを聞いて「あーーーーー性根が腐ってますね」と言ったんだけど、突然の敬語でジョーダンだと思ったらしいので最後までクチを聞かない戦法に出た。8年前なら即カカト落ししてるとこだぞ
posted at 18:38:37

私の場合は敬語に要注意です。そこに悪意が詰まってるときがある。
posted at 18:39:43

┌(┐ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ਊส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้)┐
posted at 18:41:17


うっすらキモくてちょっとかわいい写真を撮るカメラマンDawn Woolleyの作品
www.creativeboom.com/inspiration/da…
posted at 18:49:31



中国のカメラマンZhao Xiaomengによる、自転車大国中国の自転車写真 なんかみんなラブい。
www.creativeboom.com/inspiration/bi…
posted at 18:51:01



お年玉年賀状じゃないといちいち電話かけてきて怒る人がいるんだけど、めっちゃ面白い。こういう、まったく理解できないところで怒る人がすごく面白い。共感できる怒りは面白くない。わからなくもないけど、えーそこでムカつくんだー? ということで怒る人はダサい。まったく桁外れの人が良い
posted at 18:58:32

#ハチ更新日記 ワインに対しての怨念が噴火し、天敵・ペテン師・イカサマやろうなどと書いてます……ベクトルを替えてみました / “Weekly Teinou 蜂 Woman: アソビ日記 毎日味を改革しつづける喫茶店”
htn.to/AZENhK
posted at 21:57:50

あーーー熊谷守一もだし、熊楠も見ないとだし、熊ばっかりだな。。。 pic.twitter.com/mxq1dyLfBG
posted at 22:28:53



えーなにこれ……すばらしいもの見つけた……
kanikamadotcom.tumblr.com
posted at 22:44:54




また白 #頭上ビル pic.twitter.com/JBgzJSAGhj
posted at 23:37:19





2018/1/17

セックスレスのカップルが増えてないか。男の方がその気なしで、女は「だったらいいですよ」的な。ふだんフェミニストで、ワーワー言ってる人でも「セックスしよう(したい)」と声とか態度に出せない人が多い気がする。それ、両方マズいし不仲になる原因にもなるし良くないのでは…統計ないかな。
posted at 00:13:45

あ、EDのカップルは問題ないので。ホントにないので。これは気持ちの問題だから、「できない」のと「やらない」ではまったくちがうからです。そのスジの方々、さーせん!
posted at 00:22:09

#買物は怪物コーシンしました
「フランス発 光のメトロノーム Dodow」
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-170…
不眠症の方に。天井に一定のリズムで光を当てて、質の良い睡眠へ導くツール、気持ちが落ち着かないときにもいいような感じです。6千円台です。
posted at 14:56:01




ゴレンジャーで思い出したけど、仮面ライダーのザコ、ショッカーの基地だったところへ年末行ったんだった。ホントに基地っぽかった
posted at 15:36:08



これほしい……ヤクルト(ヨーグルト)グミ。ぜったいゲットするぜー
bg-mania.jp/2018/01/132387…
posted at 15:59:55



動物の寝袋ですね……はあ……ちょうど、寝袋二枚重ねてハンモックで寝てる友人に「狂ってる!」と言ったばかりですが……これにしてもらおうかな
fancy.com/things/1595751…
posted at 16:03:16



中国で7歳の男の子が配送でお仕事。驚いた客がSNS上にup。手は寒さであかぎれていたそうです。。。その後問題になり、男児は保護され、今は施設にいます。誕生日も祝ってもらってよかったね…政府が母親探しをしているとのこと。日本ではありえない話だなあ……
nextshark.com/hes-7-years-ol…
posted at 16:18:10



森ビルにも似たような展示がありましたが、こちらは富山。アーチストEmmanuelle Moureauxによる、数字の切り抜き「カラー・オブ・タイム」
www.dezeen.com/2018/01/17/emm…
posted at 16:24:52



こぼれアートでしょうか。
www.thisiscolossal.com/2018/01/strang…
posted at 16:56:31



お騒がせセレブ、キム・カーダシアンご自慢のヴィトンのゴミ箱。upしたとたん、SNSがジョークの嵐になったと言うお話
www.buzzfeed.com/stephenlaconte…
それにしてもなんなんだこのゴミ箱……
posted at 17:05:21



ディズニーの彼らたちが近所に住んでいたら……という妄想のイラスト www.instagram.com/rodolfoloaiza/…
posted at 17:06:53



マリメッコを知らない人が「野暮ったい」とツイートしてファンが小バカにしてたけど、自分の愛するブランドを無碍にされてムカついたんでしょう。知らないことは悪くない。ダサくもない。逆に知らないほうが自分の全うな良し悪しの判断ができるよね で、ユニクロとコラボ
www.uniqlo.com/marimekko/us/en/
posted at 17:13:08



孤独死に言及してる人が多いけど元がどこかわかんないな……孤独死の何が怖いのかさっぱりわからず、それより痛い思いしながら死ぬほうがずっと怖いよ……あと、別れるときにわざわざ「孤独死が怖いからほかに恋人作るよ」と宣言した人がいたけど、失礼だよな。なぜ自分が先に死ぬこと設定してんの……
posted at 17:17:24

……と思ったら、18くらい年下と結婚してました。有限実行かな。
posted at 17:19:56


メッセージ性がやたら高いTRUST. iCONのストリートアート www.trusticon.co.uk/index1.html
www.instagram.com/trusticon/
posted at 17:21:58



ここ数日、国内外で話題のOMOSHIROI BLOCK、ほかにも紙を楽しむ色々な作品があるようです。大阪市の建築模型制作会社・トライアードさん。現在再販に向けて製作中とのこと。すばらしい~
www.instagram.com/triad_inc/
www.triad-japan.com
posted at 17:31:14



アルファベット本棚
www.toxel.com/tech/2018/01/1…
posted at 17:37:20



はい未来きた。ドローンバスタブというかバスタブドローンの動画です。サンドウィッチを買いに行きます。何機かつけたら本当に飛べるんですね。マジやってみたい……いいのかな。都会でぜひやりたい。歌舞伎町とかぶっぱなしたい
www.geeksaresexy.net/2018/01/16/man…
posted at 17:42:24




了。




#1/17/2018 07:11:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加



2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)


ハチコラム おまわりさん、正しい白湯、脳とコトバのしくみ
Twitterまとめ コットンキャンディの海に溺れたいなー
Twitterまとめ 奇妙奇天烈アニマルズ・奇妙なオブジェクト
Twitterまとめ カラスのフォトボムがかわいい。カラスは何をしてもカワイイ
アソビ日記 毎日味を改革しつづける喫茶店
Twitterまとめ 経年劣化アートとニットカモフラ
絵の神さまにとり憑かれてしまったふたり、生賴範義と葛飾北斎
ハチコラム ことしの抱負・母校のアイドル・ ハツカツカレー
Twitterまとめ 裏声で何度も『女性です』と言っていた女装男、逮捕
ハチコラム 中島みゆきの「元気ですか」で元気がマイナス100になった





サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page