#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2018/02/27
[#]ゲリにぎりを握ったバイトの思い出

ゲリにぎりを握ったバイトの思い出


先日、笹塚にあるファーストキッチンの前を通りかかった。私がバイトデビューした思い出の地である。当時は学生が混在していて大変風紀が乱れていたので「どれどれ…今はどうかな」とチラ見したが、メガネ・スッピン・アクセなしという極めて健全な容姿を目撃。いや見かけでは判断つかないし、ギャップ萌えという言葉もあるし……と想像しかけてどんだけ汚れてるんだ、と思った。
そんな汚い自分は薄手のダウンを逆さまに着ていた。私のほうはいまだに乱れている。

高校のバイトと言えばひとつ、印象深い早朝バイトがある。伊藤ちゃんらと部員の何人かでやった、個人経営のスーパーだ。
授業が始まる2時間だけ働くのだが、私は毎回寝坊をしてタクシーで行っていた。大赤字ということはのちのち判明したけれど、わかったところでたいして気にも留めなかったと思う。

経営者は、筋肉質の小さなオヤジだった。肌の色は日焼けではなくてソレ汚れだろうという黒さだ。奥さんと娘が愛想を尽かして出て行ったことは、二階に下宿していた大学生の甥に教えてもらった。今なら話に食いつくかもしれないが、当時の私たちはそんなことどうでもよかった。

下世話な甥の部屋にはギターと小さなテーブルしかなかった。カーテンもなかった。広い部屋に1枚だけ貼ってあったポスターはビートルズで、そのおかげでしばらくの間、「大学生の部屋は何もない。ビートルズはある」とインプットされてしまった。色白で、細い髪はおかっぱ。栄養失調にも見えるスレンダーな軟弱男で、働きもしないのに頻繁にスーパーに顔を出していたのを覚えている。今にして思えば、男二人の所帯である。女子高生たちがキャッキャ言うところを眺めてよろこんでいたのかもしれない。かもしれないじゃなくてまちがいない。おかずにされていた可能性もある。

おかずと言えば総菜だ。スーパーでの主な仕事はその総菜の準備だった。食品を扱うにもかかわらず、すさまじく衛生環境が劣悪なところで、ふつうの女子高生ではとても勤まらなかったと思う。私たちは授業をサボっては小汚い部室(ぶしつ)で寝ていたので、そういう「汚」には慣れていたのだろう。

バイトは朝食付きだった。オヤジが用意したお味噌汁といっしょに、惣菜なら何を食べてもいい。おにぎりを食べた日は毎回下痢をする。これは絶対的だった。何回かのトライandエラーを経て原因を突き止めてから、私たちはおにぎりを「ゲリにぎり」と呼んだ。ゲリにぎりはその後二度とクチにしなかったかと言えばそうでもない。『ごはんと味噌汁』の魅力は「今回だけは大丈夫かもしれない」と思わせるに充分で、腹を下すことにも勝ってしまう。恐ろしい日本食の定番である。

オヤジの気まぐれで発令される「消毒デー」という大層なものがあり、それもまた今にして思えばひどいものだった。今だったらTwitterでまちがいなくツイートして、山火事のように炎上する案件だ。

水を張った洗面器を、調理台の上に置く。漂白剤をテキトーに2,3滴垂らす。そこに手を浸すと、3秒くらいで指の汚れまで滅菌されるのだと豪語するオヤジ。家事などしたことがない私たちは、何の疑いもなくハイターの驚異に感心していた。
そのまま手を洗わずに素手でおにぎりを握るのだ。今でこそ混ぜたら危険! の漂白剤、ふつーのハイターである。私たちが健康優良児だったからゲリくらいで済んだけれど、高齢者だったら死んでいた可能性もある。

ご老人がスーパー菌により死んだかどうかは知らないけれど(たぶん死んでいる)、店はそのうち潰れたと言う。それを聞いてみんなで見に行ったら、思いがけずサラの空き地になっていた。あの小汚い建物が魔法みたいに消えている。オヤジも、栄養失調の甥も、ビートルズも、何もかも無くなったような気がした。成人して、高校生の私たちだってもういないのだ。ぜんぶ幻かよ! とも思うけれど、あの頃の私たちも無くなったということでイーブンです。






買物は怪物コーシンしました


 「南部鉄器 狛犬」
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-172…
もう少し早くほしかったけど、ポチりました。
とても愛嬌のある表情でかわいい……縁起もよさそう!



ではTwitterまとめ。今日はエスカレーターでボタン全部に放尿した男児の顛末が愉快でした。トランプの氷もよかったです。



2018/2/26


グレイテスト・ショーマンといえば、モデルとなったバーナムの時代からいかに広告が重要である意味一種の詐欺に近くてってことですよね。そこで本質を見抜けないと厳しい。広告展開がなければ無印も西友のPBで終わってた可能性もあるし、ユニクロなんかはあのままダサい代表でバカにされてたと思う。
posted at 20:42:22

重要だけど騙されたくも踊らされたくもないし、みんなもだまされなければいいのにな~と思う。そのうえキレイごと言ってる広告マンは愚劣。目眩ましや心理的なところをついて、大勢の人をあやつってるのにいい人の称号もほしいなんて欲張りすぎる。同じ商品でも昔の無印の戦略じゃ誰も買わん
posted at 20:48:02

バーナムはその点、生粋の詐欺師で人たらしだったのではと思ってます。法すれすれのところで荒稼ぎをしてビッグマネーを手にする山師。でもきっと、どこか憎めないところがあったのではないかな……。ただの推測ですが。
posted at 20:50:50

んーー添削はちょっと……
posted at 22:03:29



2018/2/27


策士と関わると、悪や負のオーラが自分に移ってきそうだし自分もそんな汚れた気分になってくるのでぜったいに半径何メートルとかにいてほしくない。いくら仕事上どうしてもとはいっても、悪い人には悪い人が集ってくるので、(自分も同類なのか?)と、どんより落ち込んでしまう
posted at 18:38:42

芸能人のダサい服を晒してるの、一生も含めてそーかなー? って思ってたら、DAIGOさすがで最強だった。でもダサいっていったい誰が決めるんじゃとも思うな~。他人の服ダサいって言えるほどのオシャレさん? マジ? 見せて! 性格のダサさと比べれば、服装なんてチンケじゃないですかね……
posted at 18:43:51

破けたダウンジャケットをガムテで留めてた男子にホレた私なので、マジ服装とかそれほど…。オシャレじゃん! って言われることもあるけど、それは勘違いで、オカンからもらった服をテキトーに着ればそう見えるだけですよマジで。
posted at 18:47:47


音でます。釣り風にバーベキューマシュマロを焼く道具。これはいいですね……大好きだけど、熱い思いをしてしまうので……
fancy.com/things/8180338…
posted at 19:08:31



これぞ天罰……少年がエレベータのボタンに放尿。その後、全てのボタンが怒りだして(クラッシュでしょう)少年大慌ての動画がリンク先に。監視カメラがすべて捉えてました。神は見ています……
nextshark.com/evil-kid-pees-…
posted at 19:20:11



イギリスの画家Kaye Donachieさんの作品。やわらかな色あいと、大胆な筆、好みです。
www.creativeboom.com/inspiration/si…
posted at 19:24:24



アップルパイとのことですが……アップルパイなの!? 動画。虹色です。
 boingboing.net/2018/02/26/a-g…
posted at 19:27:04



はい。売ってます。
www.artandtoys.com/en/whatisname/…
posted at 19:28:10



ウクライナのイラストレーターVasya Kolotushaさんによるコスメのイラスト
www.behance.net/gallery/617481…
posted at 19:35:27



猫ちゃんが打った文字を、額に入れて飾っている方。 愛、かな……
designyoutrust.com/2018/02/cat-ma…
posted at 19:43:20



アーチストPaolo Del Toroによる巨大マスク
www.thisiscolossal.com/2018/02/gargan…
posted at 21:20:32



フィンランドのカメラマンOssi Saarinenさんによる動物の写真。主に鳥たちがまるくてかわいい
www.instagram.com/soosseli/
posted at 21:24:43



Victoria Koshelevaさんによる「Fat Disney Princess」。そーです。ディズニープリンセスたちが太ったら……というイラスト
www.boredpanda.com/fat-disney-pri…
posted at 21:26:29



ペットたちとまったく同じ表情をする飼い主。またはその逆
www.boredpanda.com/animals-people…
posted at 21:27:22



靴の森。カメラマンPatty Maherさんが森で見つけた奇妙な光景……気に大量のスニーカーがぶら下がっています。おまじない? なに? 
www.boredpanda.com/mysterious-sho…
posted at 21:29:01



トランプの氷。いいね
www.trumptrays.com
posted at 21:31:35



了。



#2/27/2018 11:08:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加



2018/02/26
[#]羽生争奪戦と化したフィギュアスケートエキシビション

氷上に見た、小さな恋のメロディ

こちらは恋愛ご法度でしょう。北朝鮮の応援軍団(なぜかサンタっぽい服とファビラスな色メガネで他国を圧倒)

というか。金金銀ラブというか。
平昌オリンピックが終わりました。私の中で五輪と言えば、深夜から早朝にかけて観戦するイメージが強い。今回は時間差もないしあまり観ないだろうと思っていましたが、存分に楽しみました。

五輪(羽生君)に関する話題も今日でラストになると思いますので、しばしおつきあいいただければ幸いです。私……脚も速いのですが、飽きの早さも定評がありますので……。

……ということで、フィギュアスケートエキシビション。やはり羽生結弦くんは、フィギュア界の王子様なんですね……と、痛感した次第です。

女子トップスケーターメドベージェワちゃんとザギトワちゃんによる、壮絶で可憐なYUZURU(の隣)争い……。



その後の、韓国ジュニアスケーターによるYUZURUの隣になりたいなりたい争い…。



一方、宇野くんは……。
平常心でマイペース。これは銀メダルセレモニーとまったく同様の表情でした。ゲームのときだけ眼光に魂が宿るのでしょうか……?





ザギトワちゃんの、YUZURUにハグしてもらいたいもらいたい画像を4コマでお届けします。最後の最後まで羽生くんから目が離せないザギトワちゃん。わかる。好きな人を見てしまうのわかる! 15歳っぽくてひたすらかわいいですね。









動画も載せました。→  pic.twitter.com/RQ25cwnVEO

そんな淡い恋心を知ってか知らずか、腰に手を当てないYUZURU王子の紳士な対応です。







だって…羽生君の心は…ホラ…








あ。演技についても少しは触れますね。
私が1番いいなと思ったのは、メドベージェワさんです。そこにいたのはもう恋する乙女ではありませんでした(なので「さん」付けです)。個人個人の解釈にもよりますが、色々訴えてくるものがあったし、衣装もとても好き。豹柄のコスチュームが話題になっていたけれど、こちらのほうがずっと強い意志を表現していたと思います。素材もとてもいい感じでしたし。また、ジャンプで少しお腹の肌色が覗くのもチラ見せ的でかわいかったです。あとはシブタニ兄妹と盛り上げてくれたフェルナンデスですね。 




ラストに、YUZURUがリフトされる1シーンもありました。練習のときにやっていたのはまさか集合写真のための…? リフトされるほうも尋常の筋力じゃぜったいムリなやつですね。



ミーシャ・ジー選手のインスタにあがってました…ちゃんと収まってるー!



はい、オマケです。
メドちゃん、金は譲っても、YUZURUは渡さない画像の厳選4枚。
こちらの勝負はメドベージェワちゃんに軍配があがってるのでしょうか?








マニアの方々にはあたりまえなのかもしれませんが、今回ジロジロと観察した結果、羽生君は茶目っ気がありすぎです。これはもう犯罪に近い。1度ホレたら奈落の果てまで追いかけたくなるタイプですね。サービス精神、フザけ度、演技、技術、トーク、ボランティア精神、顔、表情、スタイル、タフネス……何をとってもトップクラス。欠点があるとすれば、パーフェクトすぎることくらいでしょうか。

今回得た収穫画像は、先日紹介したセクシー画像なんですが、 こちらも引けを取らない魅力にあふれていましたのでごらん頂きたい。

「今からイタズラしちゃおっかな…」と企むYUZURUの顔。



私がこの対象になったら、この画像だけで一生幸せモノとして生きていけそうです。

付録に、メドベージェワさんとザギトワちゃんのインスタを置いておきましょう。メドちゃんは大量の王子画像。ザギトワちゃんは控えめながら、自分が小さく写っていても、YUZURUがいたら載せるというけなげな気持ちもアップしていました。こんな最高の男子と女子らの青春が垣間見ることができるなんて……。

Evgenia Medvedevа メドちゃん
https://www.instagram.com/jmedvedevaj/

Alina Zagitova ザギちゃん
https://www.instagram.com/azagitova/


というか、日本人選手たちにもがんばってもらいたいですよね!



家族や友人の頭がおかしくなったら……

軽くつぶやいたのですが、お役立ち情報だと思うので別枠で載せますね。

おじいちゃんが入院してせん妄(ボケみたいな症状)になった時も、うちの弟が頭と全身打撲でおかしくなった時も、うちのオンは毎日毎日一緒に見舞いに付いてきて、こう見えてなかなかの男だと思っていたら、2人とも正気に戻った途端こなくなったので、ただ単に面白がってただけだとわかりました。

ちなみに弟は生死をさまよう昏睡のあと、しばらくは頭がおかしく現実と幻覚の区別がつかなかったのだけど、許可が下りて口から食べさせた翌日、急に正気に戻りました。そういう機会があったら早めに食事をさせることをお勧めします。咀嚼して食道を活発にさせて全身の内臓を動かすことは、きっとすごく大事なことだと思います。それに反応するように、脳が活性化したのだと今でも信じているので。

これは余談ですが、あの日病院(ICU)に行ったら、看護師さんから「そういえば何か食べさせてもいいですよ」と言われたので、閉店間近の売店に猛ダッシュしてオニギリを購入。本人は両手両足を拘束されていましたから、私が食べさせるわけですが、とても食べにくそうでした。口を大きく開けて、何ヶ月ぶりかのごはんを噛みながら、私をしっかりと見据えている目の力がとても強かった。今でもハッキリと覚えています。
帰宅後オカンに報告してお弁当を作らせました。あの日から個室ICUでの小宴会がはじまります。監視カメラに「また姉ちゃんがハンバーガー買ってきて食べてるw」と宴会家族として有名だったことはのちに医師や看護師さんから聞いた話です。「え! いけなかったんですか?」と訊くと、「べつにいいですよ、他のご家族はしませんが……」と言われたので、たぶん大丈夫なんだと思います。




こちらのハチでは下記の内容をほぼ毎日アップしています。そのほか、長いこと眠っているコーナーもいまかいまかと復活を待っているわけですが、基本的にはこんな感じです。「テキスト主体」「オンラインショップの紹介(アフィ)」「Twitter」の集合体。テキストは、ハチ更新後の何時間かあとに、はてなblogで更新するようにしました。(続くかどうかはともかく)

・コラム・日記テキスト → はてなblog-00000
・買物は怪物の出張所  → 買物は怪物
・Twitterまとめ      → Twitter wtbw (現在鍵垢はありません)

ご参考までにお知らせしました。





買物は怪物、コーシンしています。



雲のストームグラス
http://wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-1727.html
雲モチーフのガラスの中に結晶を閉じこめたストームグラスです。値段も手頃なので、ちょっとしたプレゼントに良いかと。





Twitterまとめです。24日からの3日分。
友人のTwitterを改めて見たら完全に人類ナメていたのでその驚きから飛ばしました。あとはピョンチャン五輪。1番感心したのは、Wordのキャプチャを黒板に描いて、子供たちに教えているガーナの先生です。これが教育というもの。




2018/2/24

夕方リツしたトリプルファイヤー吉田くんが「LIFE!」に出演する話題に真顔で戻ります。彼だけにエコ贔屓してお菓子をいっぱいあげてるはずだから、私も謎のエキストラとして出演できるのではないか。
posted at 00:13:06

友人とはいえ、うなぎパイちゃんのtwitterは、何から何まで、アカウント名、自己紹介、住んでる地域から固定されたツイートまで、徹頭徹尾、人類をナメきっていませんか? うちに来て男に振られてメソメソ泣いていた女がですよ? (よく聞きゃ付き合っていませんでした)なんだよすべてに感謝って…
posted at 00:46:37



アイコンとバックの画像は言わずもがな。ちゃんと見たら一貫していて、ある意味スゲーよ…
posted at 00:47:29

3年だか5年だかつきあった男に振られてかわいそうだな…と心底同情して、聞いてみりゃ完全につきあってると思い込んでたテイだったので、かわいそうを通り越してしまい大爆笑してしまって誠にすみませんでした。あれ思い出しても超ウケてしまう…
posted at 00:54:53

ちなみに泡だらけのアイコンはお母さんだとお聞きしております
posted at 00:56:17

想像を絶するキチガ◯一家…
posted at 00:56:51

she isの中年版、作りたいんだよな。PCだと、中高年の目にやさしくない級数だと思ったのがきっかけです。学校のグランドに机を円形に置いて、新聞やテレビに載ったことありますね、そういえば…。みんなオカルト扱いしていて超笑った
posted at 00:51:24

RT @nail_hito: 「素」 ポピーの花びらを使用しました。 押し花ネイルというものがありますが、葉脈のような、色の通り道が鮮明に見えるつけ爪も良いかなと思って
posted at 12:46:43



私の京王バスが進化を遂げていました。どんどん未来きてるな。
posted at 14:55:50



何回も閉店のウワサになった笹塚ロビン。今回はマジだ。禁煙になってから行く回数がめっちゃ減ってしまったことが今さら悔やまれます。今日は予定が押していたので、また平日に行く。
私がバイトデビューした1階のファーストキッチンは健在です。バイト一同、風紀が乱れておりましたが今はどーなんだろ
posted at 19:15:46







並びすぎじゃ…私のポークジンジャー…
posted at 19:16:24

はい。タコです。かわいいけど食べちゃおうね #蛸日記
posted at 19:56:12



スピードスケートの #マススタート 、駆け引きがあって、トロトロ余裕で流してる選手とか、電車ごっこみたいに繋がって走ったり、その先で必死にスピードあげる選手がいたり、めちゃおもしろい。あと会場に高橋大輔
posted at 21:15:29


高木菜那さん、あの船木のジャンプ金ふたつ以来とのこと。マススタート、本当にオモロイゲームだった。韓国の(あの)キム・ボルムにぴったりマークされてたんでずーっとヒヤヒヤしてたけど、すごい闘争心とパワーで勝ち取った金メダル、おめでとうございます!
posted at 21:52:42



男子もこのあと決勝がありますー。こんなふうに、電車ごっこ始めたり、いきなり猛ダッシュしたり、心理作戦がめっちゃおもしろいゲームです。
posted at 21:55:29



カーリングといえば、あんな会話が筒抜けの中で試合をすることに驚きでした。「あ、した?」「うん、おならでた」「くせーよ!」とか「なんだあいつら、ムカつくー」「早よ帰りて」とか言えないわけですよね…本当にすごいです。おめでとうございます
posted at 22:47:48



今もキレイなんですが、疲れてるとグッと顔がくたびれてしまうNHKで五輪の解説してる上村愛子ちゃんは、初めて五輪に登場したとき、こっ! こんなかわいい子が五輪とかーっ! どーなってんじゃあーー! と思いましたからね。当時はスポーツ界であんなかわいい子はいなかった…ホント天使だったんですよ
posted at 23:05:20

あんなに愛子フィーバーの中、彼女はまったく奢ることもなく自然体で、今でもそうだけどとても良かったのです…
posted at 23:06:33




2018/2/25


ラグビーやってたボーイフレンドはラグビーマガジンからの質問、来年の目標に「ラグビーのルールを覚えること」って言ってそのまま載ったんだけど、冗談だと思ってたらマジだった。
posted at 03:51:07

ちなみに大学選手権で優勝しております。
posted at 03:51:30

マススタートのルールはあっという間に覚えたけど、カーリングはなんとなくしか掴んでないので、これは興味によるもの…? だいたいのことはなんとなくで済ませてしまうな。
posted at 03:54:06

フツーに歩いてて、なんの前触れもなくいきなりブシャーッ! とゲロを噴射した場所がこちらになります。だいたい2mくらいの飛距離でした。商店街から10歩くらいのところなのでホント危なかった… ちなみに数日後にノロだと判明。
posted at 03:59:17



夫や元ダンナがこぞってめんどくさがる中、24,5,6才になった子供たちが運転手を買ってでてくれるのサイコーじゃないですか…。もうこれで、我々の人生最高でしたということで終わってもいいな?
posted at 19:48:34


テカテカトンガと小平選手呼ばれました。なんだったの。聞き逃した
posted at 21:42:20



はい。ガスマスクみたいなタコです。いただきまーす。#蛸日記
posted at 23:47:17



素手でトイレ掃除ってなんの役に立つってーの? 心がキレイになるとか? だったら、いまだかつて素手以外でトイレ掃除したことない私の心、メッチャ美しいってことになるんだよな。
posted at 23:55:14

素手トイレ掃除させる企業最悪〜って騒ぎになるたびに、私の心がビミョーな気持ちになるのを思い出してほしい。
posted at 23:56:22




2018/2/26

そいえばオンの他に養子でもいいので兄弟欲しいと思ってて、介護が出てきたので諦めたけど。広告業界の大先輩プロデューサーは女で独身、多忙だったにも関わらず、海外からの養子2人育ててた。金銭的に余裕があって子を育てたい人の選択肢としてはあり。きちんとした教育を受けられない子も多いので。
posted at 00:19:12

彼女の場合、養子ということはきちんと伝えて育ててました。信頼されてるとか愛されてるとかが子にとっては何より重要なので、血縁なんて関係ないくらいだと思うし思った。
posted at 00:22:18

スタンプラリーです。
posted at 03:07:43



地震を怖いと思ったことが一度もないので、私は1度、痛い目にあったほうがいい
posted at 03:17:45

カーラーを巻いて寝て、頭部が刺激されたからなのか、すごいSFな夢を見てしまった。未来に行くポイントが町に点在していて、地球の救世主になる夢だった。万能感と、なんか損してる感で複雑な心境なので、世界中の人に感謝してほしい。髪の毛はグチャグチャでした。
posted at 11:09:31

たしか明日のアーにもアネロのバッグがどうのってセリフがあって、それをまったくわからないまま今まで来てしまっていた。完全に記憶法が視覚優位者なので、アネロと言われてもまったくわからないんだけど、タグ見たら「アー」ってなったので繋がった感ある。
posted at 12:14:33



カフェにいたらカップルが入ってきて、3つくらい隣の席に座ったんだけど、少し置いて店員を呼んで「ここは今時喫煙可なんですか?  席移動してもらえませんか?」と言っていて、どの席にもチラホラ喫煙者がいたから店員が困っていたら料理来てるのに怒って帰っちゃった。「今時」ってなんだよ
posted at 12:20:56

今時の罪人こと土屋遊です。
posted at 12:21:36

グッチの生首で遊んでる人いた。
www.instagram.com/urbansophistic…
posted at 13:20:17



ロンドンの赤十字社の、難民のためのポップアップキッチンがかわいい
www.dezeen.com/2018/02/25/mer…
posted at 13:29:34



アーチストMiguel Rothschildによる波の作品。写真、ガラス、布などで制作。
 www.fubiz.net/2018/02/25/imp…
posted at 13:32:50



父親に次々発砲(オモチャ)して驚かせては暴言を吐かせて喜んでいる娘。動画です。
laughingsquid.com/daughter-surpr…
posted at 13:35:08



既存のキャラから発想を得て次々に作り出しているBryce Wongさんの作品 www.booooooom.com/2018/02/23/art…
posted at 13:36:36



ロンドンを拠点にしたアーチストCarl Laviaさん。町並みを描くのに3ヶ月、100本以上のペンを使用。
designyoutrust.com/2018/02/took-a…
www.sketchnthecity.com
posted at 13:40:08



ケニアに拠点を置くArthur Keefさんの黒人女性の美しさを強調した作品
designyoutrust.com/2018/02/self-t…
www.keefphotography.com
posted at 13:42:14



Michelle Rialさんによる、生活のそこかしこにあるリアルなものを実際のチャートにしている作品。みんなかわいい
designyoutrust.com/2018/02/michel…
posted at 13:43:56






なるほどですね2
posted at 13:45:22



NYにあるお店が寿司風スイーツ。 小さな食べる宝石は、和菓子職人にはかなわないと思いますが、アイデアとしては面白い
www.instagram.com/gelartonyc/
posted at 13:53:29



ガーナの教師Owura Kwadwoさん。子供の未来のため、これから携わる可能性を考え、Wordのスクリーンショットを黒板に描いて使用方法を解説しています。覚えるかどうかはともかく、ICTがあるということを理解するのによいと思う。子供たちの将来を考えた素晴らしいアイデア。
www.boredpanda.com/teacher-draws-…
posted at 14:02:23



アダムスファミリーのファンが制作したLEGOハウス。内装まで。
dangerousminds.net/comments/addam…
posted at 14:04:48



グッチの鬼才デザイナーアレッサンドロ・ミケーレさんはルネサンス芸術がお好みっぽいです。な~る~
hyperallergic.com/428820/gucci-s…
posted at 14:13:13



了。






サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page