#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2018/03/30
[#]ひがんでるうちは大丈夫という理屈とヘ理屈

ひがんでるうちは大丈夫という理屈


イチャついてるカップルを見て歩道橋から落ちろ! と思ったり、パリピー眺めてスズメバチの集団に襲われますように…と願ったり。こういう"ひがみ"の感情を持っているうちはまだ大丈夫なんじゃないだろうか。

黒い布を頭からかぶせられたような暗黒にいた数年間、私はどんな人を見ても悲しくなった。

押し車を押して横断歩道を渡る老人を見ては、
「ああ、死にたいだろうに死ねないんだろうな、気の毒だなあ……」
と思ったり、小さな手を繋いで列になって歩く幼児たちを見たら
「これから先、どんなに長い地獄を生きていくんだろう」
と勝手に心配したり、喫茶店で熱心にゲームに興じてる若者がいれば
「居場所がないんだろうなあ……親から見離されて、寝るところもないのかも…」
と勝手に胸を痛めて涙していた。
ぼんやりと覚えているのはこういう感情(情景)だけで、ひがんだりうらやんだりの記憶が一切ない。今にして思えば、"見ない"ようにしてきたんじゃないかと思う。

認知バイアスの中でも、歪んだ確証バイアスなんだろうか。自分に他者の不幸を喜ぶようなシャーデンフロイデがあるとは思ってはいないけれど、もしかしたら「この世は悲しい」ことにして、類似性を保ちながらなんとか自分を守っていたのかもしれない。

なので、他人を見てひがんでる人、大丈夫です。まだまだ大丈夫。



なぜこんなことを思い出したかと言うと、さっき、カーラーを頭に巻いたままコンビニに行きそうになったから。すんでのところで気付いて階段の途中で外したけれど、あのまま外に出ていたら完全にカーラーババアだし、そのうえ今日はキチガイ色として我が母校で有名な真っ赤なスカートを履いてきており、これ第三者から見たらカーラーどころか完全にヤバい人じゃないか……同情されるレベルだぞ……? ということに気付いて、そういえば同情ばかりしていたなという……。

さまざまなことがトリガーになって、ちょっとしたことを思い出しては現在の平穏な日々を噛みしめております。物理的に決して平穏じゃないんだけど、気持ちが平穏ならすべてオッケーなので。
そういうとこだぞ?





買物は怪物 コーシンしました


「クリアな冷茶ポット」
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-174…
四角くて、クリアなフタがシンプルさを極めてます。
ずーっと探していたけど、これはもう決まりです。





Twitterまとめ。
ちょっと人間に近づいた


2018/3/30


銀行に行ったから私は人間になった。#しかも午前中である
posted at 10:40:34

人間として扱ってほしい
posted at 10:40:55

喫煙後45分間、息しません
posted at 10:41:24

キギの本棚
ofs.tokyo/gallery/booksh…
posted at 12:47:03


団地ドリーム ビシッとキマった団地写真やレトロを楽しむ団地写真が多い中、ちょっとリアルに近い写真を東京在住のCody Ellingham(@cbje_tokyo )さんが撮っています。 下記サイトはなつかしいというか今でも聞こえるあの音が流れます
danchi-dreams.com
www.creativeboom.com/inspiration/da…
posted at 14:37:32



見てよ…クレーンのアパート。アムステルダムだそうです。いい……ここはいいぞ……転職のタイミングで、Macはイカれ、iPhone機種変したというのに、まさかの引越し欲まででてきました……今度は水のあるところがいい
visuall.net/2018/03/29/whe…
posted at 14:48:08


転職のタイミングじゃあないんだよ…まだ決まってないんだよ…
posted at 14:48:48

ターンテーブル(のように見える)洗面台。狙ってますよね……音楽も流れるそうなので……
geekologie.com/2018/03/bathro…
posted at 14:50:37



「すべての人に点字を。」点字と墨字が一体となった欧文・和文書体「Braille Neue」を開発したKosuke Takahashiさん。話題になってましたが改めて。ここんとこ、シンプルと機能を極めたデザインを目にすると慶応卒っていうのが多いな
kosuke.tk/work-rattt.html
kosuke.tk
posted at 14:56:38


点字と手話をスタンダードにすれば世界まるくおさまるのでは。まるくはおさまんないだろうけど。いや、丸いか。地球だし
posted at 14:57:32

テレビピラミッド。いいんだよねブラウン管。重いんだけど、ぶっ壊しがいもあるし…… テヘランンのアーチストShirin Abediniradさんの作品です
www.shirinabedinirad.com
posted at 15:01:47



はい。パステルカラーの景色。 ブダペストのカメラマンJudit Dombovariさん。
最近増えてますよね、あとブルー系か……
www.fubiz.net/2018/03/29/sub…
posted at 15:03:46



ミーアキャットの赤ちゃん、かなりヤバいです。ミーアキャットは強暴だし、そくみたらそんなにかわいくないとか思ってたんですが、これは降参だ……3匹で人間の手のひらに進むところの動画がめちゃキュート
laughingsquid.com/baby-meerkats-…
posted at 15:05:35



ここまで人類の敵、悪の何ものでもない扱いをするくらいなら、いっそのことタバコは違法ってことにすればよくないですか……? タイホされちゃうやつ。
posted at 15:09:52


A Changing Worldという作品。二度と同じものは撮れないという Andrew McGibbonさんの作品です
www.behance.net/gallery/636103…
posted at 15:22:52



レブロン・ジェームズのNIKE新作。シンプルな服によさげ
store.nike.com/id/en_gb/pd/le…
posted at 15:26:42



双子ポートレート。ロンドンのカメラマンPeter Zelewskiさんの作品。私にも4組ほど知人がいます。それがフツーの彼らでも、他人から見ると神秘的なんですよね……
peterzelewskiphotography.com
www.instagram.com/peterzelewski/
posted at 15:37:08



キアヌのいいとこどりTwitterアカあった! このセロテープで靴を留めているハリウッドスターを見て! @keanuthings
すばらしいキアヌのかわいい奇行の数々……
www.boredpanda.com/keanu-reeves-d…
posted at 15:43:04





韓国ドラマ見てたら、時代劇でもないのに不倫して逮捕されたりブチこまれたりしてたから、「はあ?」と思ってよく見たら舞台はガラケーだし、調べたら驚くべきことに「姦通罪」が2015年に廃止されてたんですよ。それたったこの前… 個人的には精神的にも罪背負うので、法があってもいいと思う。
posted at 16:32:25

藤原のチカチカは偏頭痛じゃないのか…?
posted at 16:34:24

了。




#3/30/2018 05:19:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加



2018/03/29
[#]友人らの子供たちがかわいくてしかたない



友達の子供たち、昔もかわいかったですけど、高校生とか大学生とか成人になってますますかわいくなってしまって会うたびに抱きしめたい。

と、思ってツイートしたのですが、この感情はいったいなんだろう。あますとこなくいとおしい。新生児、幼児、小学生から青年期と、その成長ぶりを見てきたことが要因でしょうか。人の子がこんなにかわいいのだから、自分の子がかわいくないわけがない。正直毎日世話をして甘やかしてハグしたい気持ち山々なんですが、自立という意味においてはそういうわけにもいかない。親というのは因果な商売です。

ところで、友人の子(こいつがまたすこぶる良い)が小さい頃のこと。
私がこんなことを友人に話していたのをしれーっと聞いていたらしいのです。

「1人で国会前で火だるまになって抗議したり、切腹自殺したりして新聞に載りたいよね〜」

もちろん私は覚えていませんが、いかにも言いそうなことだし今でも思いは変わらない。しかしそのおかげで、私は子に「切腹丸」と(影で)呼ばれているそうです。

正しい切腹の仕方まで話していたとのことで、今にして思えばそれ、子供の前ですることではありませんでしたね……。よほど印象深かったのでしょう。三つ子の魂百まで……まあアレです。この年齢でニックネームをつけられるのはそうそう悪い気はしません。






買物は怪物 コーシンしました



 「アクアカルチャー ベース」
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-174…
球根でもサボテンでも野菜の残りにも。そして花瓶にも…… 3つのカラーが植物と合っていてとてもいいです






ではTwitterまとめ。
昨日のiPhone購入パニックがまだ続いていました。
しかし終盤で我に返っています。



2018/3/28


私は決してアップル信者ではありませんが、WiFiのパスワードまで自動で移行していたニューiPhoneに、思わず「好き…」と言いそうになったことを恥をかなぐり捨てて報告いたします。
posted at 22:32:55

ちょっと聞いてもらっていいですか…まさかとは思いますが、モニタの光度までもしかして移行してるのかな…天才かな…もうこれ信者でもいいんじゃないか。
posted at 22:35:02

とはいえまたマシンの方で、勝手にアップグレードしなければ金がかかるとかほざいたりしたら、またAppleのことボロクソ言うんです。そういう人間です私は。
posted at 22:36:07

ヤバ…ユーザー辞書まで引き継がれているパーフェクトプレイApple…
posted at 22:46:04

チョコがダメなのでぜんぜん知らなかったんだけど、このかわいくない猫たちがかわいくて、思わず買ってしまおうかと、ウインドウの前で3分くらい考え込んでしまった
ift.tt/2usVt1r
posted at 23:00:33



見て。かわいくなくてかわいくないですか?
posted at 23:01:28



みんなぁ〜! iPhoneの機種変する予定の人は、あと1週間くらいならわたくしが遠隔指令で手取り足取りパーフェクトアシストするからお早めにネ! pic.twitter.com/A5KGeoiS3I
posted at 23:14:26


あとは多分忘れてしまうので…
posted at 23:15:13

すみません。別にわざわざ謝ることないと思うんだけど、うちのオンさん、26歳じゃなくて、25歳だそうです。友人に叱られたので念のため謝罪しておきますね
posted at 23:31:47

ちょっ、アラームまで引き継がれてるんですけど泣けてきませんか… LINEでいい加減ウザがられてたので、Twitterで垂れ流しますけど…
posted at 23:39:32



@fitopro_ よくぞ聞いてくださいました。黒電話の音が1番大きいので起きる時(でも無理)それにしてるんだけど、フツーに歯医者行く10分前とか、出かける準備をしなければいけない時とかアラームすると黒電話だとびっくりするので比較的おとなしい、やさしい音にしてるんですよ。なので、やさしい、音っつーわけ
posted at 23:48:18

前のiPhoneまだWiFiで動くので触ると、もう小さすぎて笑えるんだけど、たかがiPhone機種変して移行がうまくいったくらいでこんなにテンション上がって喜びすぎてるの、自分どんだけ普段いいことがないんだよと思うと急に悲しくなってきた
posted at 23:51:42

かわいそうすぎる
posted at 23:51:54

RT @fitopro_: @wtbw なんてかわいらしい
posted at 23:52:09

ちょ、かわいらしいって言われたんですけど、どうしましょうか…これは…。でもこの方、お会いした時、付き合ってください! だか、結婚してください! と言ったらシラーっと断られた記憶があります。後悔しちゃったかな?
posted at 23:54:01

まちがえました。弟さんのほうでしたし、言われたら断らないとのことですので、万が一お会いしたら、もう絶対の絶対に断らせないからな?
posted at 23:58:34



2018/3/29


今報告がきましたが、友人のダンナさん(イタリア人)は、私のことをハスキーと呼んでいるとのこと。
posted at 00:21:39

顔がハスキーとか、ぜんぜんうれしくない。
posted at 00:25:13

RT @archisound: 究極の室外機デザイン。ここまでくると超絶美しいです pic.twitter.com/8jJdNfcKLH
posted at 00:26:09


室外機、日本なのかな…? あまりにも美しくてミニチュアにも見える
posted at 00:29:25

同じグアテマラでもぜんぜんちがう…奥深すぎるぞ、コーヒー。日本、台湾、薬膳と、お茶一辺倒だった友達が、濃縮コーヒーというものを飲んでからハマりだして温度計で85度がいいのだと言っている…この私にそこまでは無理
  ift.tt/2pQGKb0
posted at 02:16:11



グッチのサングラスなんですけど、そんなことより写真(モデル)がとてもよい。かつてのチチョリーナだ。
fancy.com/things/1641293…
posted at 13:12:26



めんどくさがりだったり、アイデアマンだったりの写真ゴロゴロ。こういうのを眺めるのがスキで仕方ない
brightside.me/wonder-curiosi…
posted at 13:15:20



NYのネオン写真。こういうのはもう日本や韓国なんかの写真ばかりを目にしますが、こちら、本場というかNYです。とはいえカメラマンXavier Portelaさんは、日本のアニメに触発されたとのこと
www.creativeboom.com/inspiration/ne…
posted at 13:18:23



シュミレーションの中での生活を写したThe Mergeシリーズ。受賞写真というだけあって、すこぶるよい……よいっていうか、好き
www.creativeboom.com/inspiration/aw…
posted at 13:21:36



宇宙飛行士が生還してみたもの……というテイの絵。Scott Listfieldさんの作品。これは似たようなのがあったか、それか前にも紹介したかどちらかですが、トランプのは見たことなかったです
www.creativeboom.com/inspiration/sc…
posted at 13:23:49



AIから見たというかAIが作り出した人間の裸体。人間グロい。Robbie Barrat(@DrBeef_ )さんの作品。フランシス・ベーコンだ。彼の脳はAIだったのかもしれない
boingboing.net/2018/03/28/rob…
posted at 13:28:29



人とネコのためのアルミ帽、Archee McPheeから発売。とんでも代表アルミ帽なんですけど、まあちょっとほしいと言うか、ネコ飼ってたらおそろいで被りたいという気持ちはあります
geekologie.com/2018/03/archee…
posted at 13:33:01



ウェス・アンダーソン監督の最新作「犬ヶ島」、もうすぐ日本にもやってきますが、そちらの舞台、丹下健三さんの影響を濃厚に受けているそうですよ……いろんな意味で楽しみな作品
www.dezeen.com/2018/03/28/wes…
posted at 13:37:15



フィンランドのKotisaari島。その四季の写真。最近ちょっと海外ブログで話題になっていました。Jani Ylinampaさんの作品
www.fubiz.net/2018/03/28/kot…
posted at 13:41:08









凛として、音のない世界にいるようなポートレート。Marek Wurflさんの作品
www.marekwurfl.com
www.instagram.com/marekwurfl/
posted at 13:43:00



PANTOP セレブ、ポップカルチャー、ブランド、トレンド、映画、ドラマなど、様々な人と関わるものから色のインスピレーションを得てパントンカラーにするIsabella Montanさんの作品。楽しい
www.instagram.com/pantop_/
posted at 13:46:35



化粧品(MAC)を使って作品を作り出すロシアのデザイナーRuslan Khasanovさん
www.behance.net/gallery/633856…
posted at 13:53:02



上海。すさまじい発展を遂げています。拠点にするドイツ人カメラマンMark Siegmundさんの作品。同級生が上海に月2くらいで行ってて、頻繁に写真を送ってくるのでなんとなく身近な気になってますが貧富の差が激しいんだろうなあ…と写真でもわかる
www.instagram.com/marksshanghai/
posted at 13:57:40



彫刻。リアルで静か。ドイツのHans Op de Beeckさんの作品。日本にこないかな……
  www.hansopdebeeck.com/works/2018
posted at 14:11:29



3Dペインティングを作成して保存できるArtopia。開発はOmar Khalilさん。 paintwithartopia.com
posted at 14:14:48



ミニチュアの鳥たち。 コペンハーゲンのKatie Dokaさんの作品
www.instagram.com/ooakminiatures/
etsy www.etsy.com/shop/FairiesMi…
posted at 14:16:46



もわっとした闇が共通にあるけれども、堕ちてなくて少し軽やかさの残る作品。Yuri Shwedoffさん
www.yurishwedoff.com/archive/
supersonicart.com/post/172353291…
posted at 14:20:50



フタを開けたらすかさずこの文字が飛び込んでくるようになっているのがAppleのコスいところ。製造も印刷も全てChinaなのに、ひとつの冒涜でまやかしだわね。と、昨日散々Appleをホメまくっておいてこうして手のひらを返すことをシャーシャーとできるのがわたくしです。よろしくお願いします。
posted at 15:13:39




了。




#3/29/2018 04:54:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加



2018/03/28
[#]iPhone機種変更パニック

本日はTwitterまとめのみです。

iPhoneの機種変を発作的に思い立ちまして、自力で買うのはたぶん生まれて初めてなので、8とXとどちらを買えばいいんですかアンケートなどをとり、その画面を見せながら、ビックカメラの店員さんに
「知らない人たちが8のほうがいいとか言ってるんで……ホラ……」
と見せたら
「ボクも8を使ってるので8にしましょう!」
と言われたので、ようするに8にしました。

購入時と、中身を(自力で!)移行しまして、後半はほとんどその実況になっております。まともに相手してくれた方々、本当にありがとう。

特筆したいのは、新しいiPhoneの設定で、何度も何度もニューアイフォンに「Hey,Siri」と言わされたことです。
「"Hey,Siri"と言ってください」
「もう1度 "Hey,Siri"と言ってください」
「あともう一回 "Hey,Siri"と言ってください」
「"Hey,Siri"私です、と言ってください」
「もう1度"Hey,Siri"私です、と言ってください」
「"Hey,Siri"今日の天気は? と言ってください」
「もう1度 "Hey,Siri"今日の天気は? と言ってください」

Siriはほぼ使ったことないので、この行為は大変屈辱的でした……。
「Hey」じゃないんだよ、という……。

この屈辱を乗り越え、私の前には、光り輝く新iPhoneがはりきっております。




買物は怪物 コーシンしました


「どうぶつたちのフラワーベース」
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-174…
置物としても充分存在感のある動物たちのフラワーベース。花瓶ですね。 家の中の色々なシーンに合いそうです。




2018/3/23



開いた本がこんな層になってたら……。 本を彫刻にしてしまうのは最近目にしますが、開くと立体絵本のようになっているのはちょっとめずらしいかな。それにしても本って森にぴったりだということがよくわかる。深い……
isobelleouzman.com
isobelleouzman.com/altered-books-2/
posted at 16:07:03



細かな線でモフをさいげんした猫を描いてます。マレーシアのイラストレーターKamwei Fongさん。
www.thisiscolossal.com/2018/03/fluffy…
posted at 16:12:10



2018/3/24


スマホの画像んとこに、いつ撮ったのかわからない画像が何枚か最新であがっていてコワイんですけど。柿ってことは秋? 秋これ?
ift.tt/2G8q45N
posted at 04:43:44



もうほとんどタコ丼 #蛸日記 ift.tt/2IJPetk
posted at 04:45:26



ビックロにブラジャーの壁があってビックリした。シャレではない。なんなのあの壁… ift.tt/2IJgqbL
posted at 04:47:51



念のため言うと、わたくしは日本におります。
posted at 04:55:23

RT @tomokiy: おとついの東京出張で、Webメディアの世界では「ローンチ」という言葉が息をするほど当たり前の一般用語であるということを重々改めて感じたわけですが、どうしても「ローンチ! セックスしよ!」と連想してしまいます。
posted at 04:55:46

わたしもです。絶対言いません。RT
posted at 04:56:11

3年くらい何にもしないで、友達と会うたびに「労働者諸君!」って言いたくないですか…? というか言わなくてもいいから労働したくないし向いてないから、向いてない人はやらなくていい掟を作ってほしい。
posted at 05:13:56



2018/3/25


あろうことか開店前に来てしまい、とんでもなく出来立てのレモンパイを食べてしまった。とんでもないとは! やわらかく、味がいろいろと濃く温かい。そんで振り出しに戻って柔らかい。という流れになります。
posted at 00:06:48







かわいすぎてたまらない缶です。
ift.tt/2G6U9Tz
posted at 00:14:49



かわいすぎてこのまま食べちゃおうかと思ったよね。
ift.tt/2INXvfR
posted at 00:16:45



人気の「ま国」に来ました。これで地獄に落ちなくて済む
posted at 00:29:42





ドドーン!
 ift.tt/2Godymi
posted at 00:36:53



大事にされてる。 #お花見 #桜
ift.tt/2pCsX8J
posted at 14:06:53





2018/3/26


ift.tt/2I3b0Hc
posted at 02:31:06



どこ行こうか…という時、かならず「鳥貴族行く?」と言う同級生の男友達がいるんだけど、今日会ったら「鳥」と呼ばれていて、この歳でアダ名付けられるほどの貴族愛スゴい…って思った。
posted at 03:05:30

ミックスジュースがあるにも関わらず、私はまだ一度も行ったことないので行ってみたい。 この友達のラブもすごいけど、考えてみたら鳥に貴族と付けるほどの鳥に対する愛もまたそこはかとない… そこまで魅了させる何かがあるのか鳥には…
posted at 03:08:16


起きたらこんなんなってたんだけど、なにごとですか。
ift.tt/2DUr7V7
posted at 10:55:41



私がいったいなにをしたっていうんだ……
posted at 10:56:46

いろんなウエディング写真です。私、結婚にはまったく後悔してないんですけど、教会から出て階段を下りるとき、スッ転べばよかったといまだに後悔しています。悔やんでも悔やみきれない……
brightside.me/creativity-pho…
熊、本物ですよコレ
posted at 21:04:53



最近は建物の写真も良く紹介するようになりましたが、こちらはちがいます。紙です。 ベネズエラのカップルによるコラボ作品です
www.creativeboom.com/inspiration/cr…
www.instagram.com/doiydesign/
posted at 21:09:11



花でポールダンス的な……なんと相性がいいんでしょうか。 Erika Zolliさんの作品
  www.erikazolli.it/portfolio_page…
posted at 21:14:21



1年ぐらい白いごはんが食べられなくなって、いきなり目の前に日の丸弁当かおにぎりが出てきたらぜったい泣くと思う。
posted at 21:16:40

水滴、しずく、可憐なアピールです。ノルウェーのカメラマンHeidi Westumさんの作品
www.fubiz.net/2018/03/25/stu…
posted at 21:25:35



造形作家、池内啓人さんのサイバーパンクな作品群。海外サイト、ufunkやDesign You Trustで紹介されていました。これは海外のギークたちがほっとかないでしょうね…… designyoutrust.com/2018/03/the-im…
www.instagram.com/_ikeuchi/ オーダーメイドやレンタルもやってます……
ikeuchi-products.tumblr.com
posted at 21:39:15



トニー・フランクの個展。inパリ。セルジュ・ゲンズブール(の、部屋)がメイン。外壁が有名だけど、内装もいまだに生前のまま、手付かずでそのまんまってことなのか。BBの写真がドバーンとありますね。
www.lagaleriedelinstant.com/gainsbourg-ver…
posted at 22:04:04



うちのオンさん、蛍光灯の光が怖いらしい…26年育てましたけど初めて知った。
posted at 23:20:47



2018/3/27

なんかジャリッて音がした #蛸日記
ift.tt/2DXd2Gy
posted at 01:20:44



オワタに見える人は心が荒んでおります
  ift.tt/2IVY6Mv
posted at 01:22:21



ヒレカツが大好きなんだけど、中身が赤いやつはだいたい死ぬ覚悟で食べてる。誰にどんな解説をされても、いつまでたっても生にしか思えない。猜疑心ハンパない。 多分これ、豚肉をコーラに入れると虫が浮かんでくるという小学生の時のデマに対する恐怖心だと思う。 三つ子の魂…たま…たま…タマ…
posted at 01:56:48

友達とナポリタン食べてたら、どれだけ生牡蠣がおいしいか力説されたので、サザエの刺身のおいしさをこれでもかこれでもかと話してる途中で気づいたんだけど、さては私、アワビよりサザエの刺身の方が好きだぞ?
posted at 02:02:43

今朝起きたら本棚のガラス割れてました事件、マジなんだったんだ… 明日も割れてたらと思うと怖くて寝れないので一晩中見張ってようかな。#ネマス
posted at 02:10:02

そういえば今日、私が最低レベルの人間だということにまだ気付いてない人が、やたらと「低レベルな人は〜」とか連呼するからその度に自分に言われてるみたいでグサグサきてしまい最後は黙り込んでしまった。
posted at 02:13:24

ちょっとメルカリやったら、やたら「コメントしろ!」「お礼しろ!」「評価しろ!」(実際にはしましょう)みたいなのがメルカリからガンガン飛んでくるし、そのうえ「変なこと書いたら凍結しちゃうぞ!」みたいなこと言うし、もう私のような者には向かない。強迫観念というか、神経が衰弱まっしぐらだ
posted at 02:39:14

久々の…
posted at 02:39:22

140文字キメたやつね
posted at 02:39:37

RT @oden_beer: 土屋アソビさん(@wtbw )を思い出した twitter.com/popshiretoko36…
posted at 02:44:39

なるほどですね pic.twitter.com/jXF6HViyLy
posted at 02:45:53





というか、マグロが泳いでないと死ぬみたいなテイで、仕事してないと死んじゃう病だと思ってたけど、けっこう何これ的に、実際に仕事してないとたしかに死ぬなコレ…
posted at 03:04:26

昨日は本棚。そして今朝は、起きたらiPhoneからリンゴのマークが消えなくなってました。もはや明日が楽しみですが、auショップ行ってきますね...... twitter.com/wtbw/status/97…
posted at 10:30:52

年収400万でいいので、あと書籍購入代400万くれたら買いますよね? なんか、低所得者をバカにしてる感じで不愉快なコピーだし、年収400万以下は想定してないな? これ。フツーに図書館もあるんだが。RT
posted at 12:25:08

一連の流れ、聞いてくれませんか……。  昨日朝:起きたら本棚のガラスが破損していた 今朝:起きたらiPhoneが起動しなかった 修理やさんに行ったら、いきなり復活した 今:コーヒーポットで指をヤケド しかもサウスポーなのに左の指……  これはあとは良いことが起こらないと割に合わなくないですか
posted at 12:32:11



脅されました
posted at 12:50:47



好きな写真です
posted at 13:14:08



自分の子供くらい年下の社員に、「土屋さんさぁ…社会人やったことあんの?」と言われたことがあるんですけど、どうしましょうか……
posted at 15:14:20

パンダは出産もラクそうで、何をしてもかわいいかわいいと言われるし、一生ほうけてればいいんだからいいよな…って思ったけど、じゃあパンダになりたいかと言われると、ぜったいにイヤです。
posted at 15:16:20

キラキラネームの是非なんかどうでもいいんですが、とんちみたいな当て字だけは勘弁してもらいたい。認知特性が完全に視覚なので、青山正明みたいなカンタンな名前でさえ「納まってる…完全に長方形に納まってる……」くらいな認識なので……と思って調べたら、よかったのでやっぱりがんばってほしい
posted at 15:29:17


液体、アメーバ、スライムのように七変化する猫たちです。リンク先で、本当に液体みたいに惰性で転がり落ちるネコのgifがあって、それ、めっちゃかわいいですよ……。ちなみにこの4枚目、マジですか? という感じですが、まあ一応
www.boredpanda.com/funny-liquid-c…
posted at 16:33:37



眉TATTOOがすごすぎて修正。と言っても、苦難の道だったようで、お金がないので、無料でやってくれる方がいたそうです……。つか、最初なんでこんなになったんだろう?
nextshark.com/tattoo-artist-…
posted at 16:51:32



中国の女性、セレブになるメイクを実践。メイクのスゴさ、わかってるつもりだったけどここまでとは……。しかも1人だけじゃなくて何人も……動画ありなので、セレブになりたい方、どぞ
nextshark.com/jiawen-wang-ce…
posted at 16:53:42



「ジェット侍」……飛んでるし…。これも逆輸入で動画を観たら、なんと森翔太監督でした! さっそくタンブラにあげときます
geekologie.com/2018/03/two-je… 



グラフィックデザインのような、こちら、砂漠の写真。カメラマンLuca Tomboliniさんの作品です。
www.lucatombolini.net
www.instagram.com/lucatombolini/
posted at 17:03:42





2018/3/28


クレーン車が浮いててビックリした。
posted at 00:32:39



ナイス #お花見 デカい男がスクワットやってた。
  ift.tt/2I6Eu78
posted at 00:37:52



陸に上がった人魚が3歳くらいの女の子にお金をせがんだら、しかたないわね〜とカップラーメンを奢りました。 3歳「ちゃんと働くとこ探すのよ」 人魚「どうして働くの?」 3歳「幸せになるためでしょ」人魚「朝から晩まで働くことが幸せなの?」 3歳「…知らないっそのうち幸せになるでしょ! … 多分」
posted at 00:51:38

という韓国ドラマを昨日みたんですけど、「なるほどですね」なシーンだったんです。
posted at 00:52:37

RT @abenu: コンビニの店員さんが諸々手慣れていない若い女の子で、新生活とともに新しいバイト始めたのかな…がんばってね…と思いながら、フォークでヨーグルトを食べています
posted at 13:55:07

久々のシャロム。 ご高齢の方々に混ざると私などまだまだ小僧である。なので接写してしまう。なので?  #ナポリタン
posted at 13:59:13



この季節の、この陽気の、この時間のバスの車内がピースフルすぎて、どこかでドンパチやってることも、血相を変えてデモをやってることも、なんだかぜんぶちがう星での出来事みたいな気がするけど、そんなことはないんですよね。
posted at 14:02:10

RT @showgunn: こんなに暑くなるならキャミソール一枚でよかったな
posted at 14:04:14

全身全霊で同意するツイートだ。
posted at 14:04:14

iPhone8とX、どっち買った方がいいんですか? 今買いそうなんだけど…
posted at 14:05:24

理由とか教えて…
posted at 14:08:38

デジカメとかムリなんでカメラとしても使いたいけどそしたらXかな
posted at 14:16:08

あのー基本に戻りますけど、無職でもiPhone買っていいですか?
posted at 14:19:26

拮抗しすぎや… どうしよう…
posted at 14:26:21

iPhone8 多い方のGBです。 ビッグカメラのお兄さんがイケメンだし、「お客様はすぐに買い換えるタイプじゃなさそうなので…」とか、ジャンジャン進行してくれてるし完全にお任せしてる。安心すぎ…
posted at 14:53:32

自分がいったいなんのWiFiを使ってるのか全くわからない…
posted at 14:59:58

お兄さんのキーボードが壊れて暇なので、過去ツイRTフェスいきます
posted at 15:08:20

イケメンすぎる中国人イラストレーター兼アニメーターOamul(卤猫さん) こういうのこそ「すぎる」とつけるべき 顔もいいけどイラストも写真もよすぎます。すぎる男だ…天は二物を…
www.instagram.com/oamul/ www.oamul.com ヤバい。わたしの中でひらのりょうくん(日本代表)と張る
posted at 16:18:23



よいわーーー こちらSHISEIDOのお仕事。
posted at 16:23:30



iPhoneの貼るやつと臨時のカバー、ぜんぶサイズまちがって買ってきてしまった……これだから… ドジッ子アピではありません。50にしてアピしてどうする
posted at 16:30:17

どれ買えばいいの? アンケート。 発作で買ってしまったのですが、8にしました。 みなさんご協力ありがとうございました!  しかしMac BOOKと変らない値段なんですね……ビックリしちゃったよね。無職のする仕業ではないな。
posted at 16:34:09



速報:今から機種変したiPhone移行をしますので、5時間ぐらいツイートしなかったらデータ死んだし私の心も死んだと思って冥福を祈るやつ、やってくださいね
posted at 16:36:52

なんで機種変したのに、前のiPhoneから投稿できるんだろ。
posted at 16:50:14

もしかして…新しいiPhoneにしたら、アプリをまたイチからダウンロードしなくてはならないの?  ええええええ… 今までどんだけ人まかせだったかということですが…もう一回言いたい。 ええええええー
posted at 16:57:34

最近のカスタードクリームというのは、ちょっとなんというか、フザけるのも大概にしてほしい。かつての、なんだかプラスチックを溶かしたような、透明感のあるヤバめの甘いカスタードクリーム、どこに行ったんだ…
posted at 17:11:51

テキトーにパスワード入れたら合ってた!
posted at 17:13:52



パスワード、誕生日は入れられませんよ、と言われて、「じゃあ店の電話番号にするか…」と店員さんに言ったら「そういうのは言わなくていい」と言う…ね…
posted at 17:15:53

新しいiPhoneの設定で、何度も何度も「hey,siri」と言わせられて、ほぼ使ったことないので大変屈辱的だった…
posted at 17:26:11

カンドー的… 皆々さまマジありがとう。皆さんにりんご飴一本ずつお礼にあげたい気分です…
posted at 17:31:44



遠くの親戚より、どこにいるのかわからないTwitterのみなさん……
posted at 17:34:07

それにしても、自分、「やればできる」ということを知って、また一段と調子に乗ってしまう pic.twitter.com/5RpSg9g6nj
posted at 17:39:27


MacにiPhoneにMacBOOKにiCloud……生活がほぼAppleに支配され、いいように操られてる感あって「憎し」と思ったけど、それほど良い物を作っていると言うことにもなるのでまあ仕方ないか……と納得してしまってこれぞ愚民の見本。若者はよく見ておいて反面教師にしてほしい。
posted at 17:46:13



韓国俳優は顔がいいのはもちろんなんですけど、身長も180超がほとんどで、腹筋は割れまくり、演技力とかハンパないので、まるっきり日本のドラマが観られなくなってしまったんだけど、たまたま同級生もハマってること知って、2人で大汗かきながらどんだけ魅力的か語り合ってしまった。BBAヤバい
posted at 19:40:20







まあこれ……顔だけ見ても良さ伝わらないのは重々承知してるんですよ。なにより役柄がみなよくて、演技力とかサイコーすぎるので、そっからドはまりするんです。しかし定期的に書かずには入られない。友人は韓国料理と韓国モチと、韓国茶? の習い事を始めたらしい。そんなにあるのか。
posted at 19:46:55


はい。プラダのキーチェーンだそうです。はあ…
fancy.com/things/1577386…
posted at 19:42:00



RT @iteza_bot: #射手座 は自分の好きな人(家族、友達、恋人)とその他のどうでもいい人の線引きがはっきりしており、天と地の差がある。
posted at 19:50:25

そういうとこだぞ?
posted at 19:50:32



サイバー女子。Jason Ebeyerさんの作品
www.instagram.com/jasonebeyer/
jasonebeyerstore.com
けんなおこ?
posted at 20:21:02



Walter Van Beirendonck メンズファッション 前見えるのかという
designyoutrust.com/2018/03/menswe…
posted at 20:22:15



暴風にやられたときのドアップ カメラマンMartin Szaboさんの作品
designyoutrust.com/2018/03/photog…
posted at 20:23:52



カメラマンPaolo Pettigianiさん。11歳から写真を始めたそうです。
www.behance.net/gallery/566274…
posted at 20:25:06



Bradley G Munkowitzさん。モーショングラフィック キョーミのある方はリンク先の動画みてください
www.behance.net/gallery/633353…
posted at 20:26:32



Ugly cats
www.boredpanda.com/ugly-medieval-…
とはいえかわいいよね
posted at 20:29:18



うちのアラスカンマラミュートもそうとうなかわいさと頼もしさとやさしさとおかしさという全てが詰まった犬でしたが、ハスキーたちの豊かな表情、ごらんください www.boredpanda.com/funny-huskies/
posted at 20:31:20


もうほんと愛しさしかねえ…
posted at 20:31:38

了。








サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page